又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ラーメン二郎 三田本店〜ぶたラーメン/ニンニク少しヤサイ/非乳化スープ/極上ブタ/聖地巡礼〜

いざ総本山へ

f:id:kazenomata26:20220527130314j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220527130342j:image

ラーメン二郎 三田本店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

言わずと知れたラーメン二郎の本店、二郎ファンの間では聖地とも呼ばれているお店ですね😊

 

田町駅から徒歩10分ほど、慶應大学の目の前にあります。

 

平日12:00少し前の到着で外待ち6名。

 

三田本店にしては並びが少なめでラッキーでした👍

 

と言いますのも、ワタクシ三田本店さんには何度か来させていただいたことがありまして、その度に並びが裏口まで伸びていたり、はたまたそれ以上だったり、並びが緩かった記憶が全くないのです🤣

 

ですので、本日はラッキーな日に当たったということですな😆

 

券売機画像は撮れませんでしたので、ここでメニューをご紹介。

 

ラーメンが¥600スタート、ぶたラーメンが¥700、ぶたダブルラーメンが¥800、大はそれぞれ¥50増しというラインナップ。

 

このご時世¥600でラーメンが食べられること自体ありがたいのに、そこは二郎ですから当然お腹いっぱいなれること間違いなしという、本当に本当にすごいお店なんです😆

 

頭が下がりますよね🙇‍♂️

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

ぶたラーメン

 

¥700です。

 

ちなみに並び中の食券購入に関するルールですが、先頭から4〜5番目に来たら買いに行けばいいみたいです。

 

あくまでこの日見た限りの内容です。

 

公式にアナウンスがあったわけではありませんので、もし違っていたら教えてください🙇‍♂️

 

助手さんからも「先頭から3番目の方〜食券見せてくださーい」と声かけがありますので、もしそこで食券を買っていなければラーメンの大きさ(大、小、少なめ)だけ伝えて食券を買いに行けばOKです👍

 

非常に回転がよく、10分ほどの待ち時間で着席😊

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20220527154801j:image

店頭の自販機で購入した、身体に良さそうなお茶でございます🍵

 

お冷やは厨房から提供されますが、冷水機が置いてあるわけではないため、おかわりも厨房に申告する必要があります。

 

まあ店頭でお茶を買って入店するのが妥当でしょうかね?

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220527155028j:image

分かりにくくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

卓上には箸立てとコショウのみ🤣

 

この潔さが逆にステキです😆

 

着席からほとんど待つことなくコールタイム😊

 

「小ブタの方ニンニク入れますか〜?」と声がかかりますので、元気よくコールいたしましょう♫

 

ニンニク少しヤサイ

 

っとコールいたしまして、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220527155315j:image

おぉ…めちゃくちゃ美味しそう😍

 

山はこんな感じ⛰

f:id:kazenomata26:20220527155418j:image

なかなか良い感じじゃないですか?

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220527155500j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

今回はスープの味を確かめたかったのでカラメコールを見送りましたが、カラメコールをすればヤサイの上から醤油ダレをかけてくださいます😊

 

ややクタ気味の茹で加減。

 

それでもキャベツの甘さが感じられて美味しいです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220527155733j:image

非乳化で醤油がキリッと立ったスープ😆

 

それでいてブタ出汁がしっかり感じられる、なんとも言えない極上なスープです😍

 

液体アブラは思ったよりも少なめでして、スッキリした後味なのが意外でしたね😊

 

飲めば飲むほどその美味しさに引き込まれると言いますか、どんどん飲みたくなる危険なスープだと思います👍

 

どう表現したら美味しさが伝わるか、色々と思案しましたがもうストレートに言います。

 

超〜美味しいです‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220527160530j:image

いつも以上にヘタクソで大変申し訳ございません🙇‍♂️

 

本店といえば麺が柔らかめという印象があったのですが、この日の麺は程よく芯が残る茹で加減でございまして、ワタクシの好みどストレートなやつであります😍

 

噛み締めると小麦の香りがブワッと…みたいなやつではないにせよ、しっかり小麦感があって美味しい麺です🍜

f:id:kazenomata26:20220527181326j:image

程よい加減に仕上がっている、そんな表現が正しいかと思います👍

 

そして流石は二郎、思った以上に麺量があります‼️

 

ブタさん🐷

f:id:kazenomata26:20220527161057j:image

もっと細かく撮りたかったのですが、待っているお客さんに配慮しましてここまでで勘弁してください🙇‍♂️

 

めちゃくちゃ厚切りで柔らかい、なんとも魅力的なブタさんがゴロゴロ6個ほど👍

 

どれも醤油ダレの染み込み具合が最高でございまして、しょっぱ美味いブタさんに仕上がっております😆

 

こりゃ堪らんなぁ😍

 

あとはズバズバ食べていくのみ‼️

 

一心不乱に食べて行きまして、無事に完食でございます🈳

 

いや〜、久々の三田本店さんは最高のひとことでしたね😊

 

スープ、麺、ブタさん、どの要素も抜けがないと言いますか、これぞ二郎‼️といった一杯でございました😆

 

二郎が好きな方でこちらのお店をご存じない方はいらっしゃらないかと思いますが、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 三田本店

東京都港区三田2-16-4

営業時間:8:30〜15:00  17:00〜20:00

定休日:日曜日、祝日、その他不定休

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング
ラーメンランキング