又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

東京ぶたくらぶ@相模大野〜汁無し/大盛/ミニライス/麺330グラム/追い飯/二郎インスパイア/ボーノ相模大野〜

汁無しもいいぞ!

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は相模大野にありますこちら💁‍♂️

東京ぶたくらぶ

 

さんでございます🐷

 

ボーノ相模大野の一番線路側、道路沿いに立地するテナントです。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回はですね、先日訪れた際に発見して気になっておりました汁無しを食べようとやって来た次第でございます‼️

 

平日21:00過ぎの到着で先客・後客とも0💦

 

時々入店してくる人がいますが、いずれもデリバリーの配達員さん🛵

 

デリバリーがなかなか好調のようですね😊

 

そんな感じですぐに券売機前

限定麺のボタンが追加されております。

 

トッピングにフランクなる文字をはっけんしてしまいましたが、¥250のフランクってどんなのが出てくるのだろうか…🤔

 

こちらも次回の宿題ということで👍

 

そんなわけで、本日のオーダーは初志貫徹‼️

 

汁無し+大盛+ミニライス

 

全部で¥1000です。

 

食券を購入しましたらそのまま左を向いていただき、食券にトッピングコールを記入し店員さんに提出します。

 

本日はヤサイマシアブラマシにてお願いします♫

 

無事にオーダーを済ませ、指定された席に座って待ちます。

 

まずは恒例の卓上チェックから〜✨

唐辛子、醤油ダレ、酢、コショウ。

 

必要なものは全て揃っている感じかな?

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

おぉ…美味しそう😋

 

彩り豊かでナイスなビジュアルです😊

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

シャキシャキのアツアツ‼️

 

見た目以上に盛りがいい感じです😆

 

麺アップ⤴️

いつもと順番が逆ですが、ここで本日の麺アップ‼️

 

豚ラーメンに使われているのと同じ極太麺🍜

 

モチモチ&グミグミとした食感で、啜るというよりはモグモグ食べていく感じと言えば伝わるかな??

 

食べ応え抜群で美味しい麺です😊

www.kazenomata26.net

 

コロチャー

混ぜやすいようにとの配慮なのか、汁無しにはコロチャーが入ります🐷

 

これが柔らかくて、しかもしょっぱめチューンで超絶美味しいやつなんですわ😆

 

ちなみにお店に来る直前まで追加で豚1枚を購入しようと考えていたのですが、券売機前に立った瞬間に忘れてしまったことは内緒です🤣

 

紫玉ねぎ

これがまたいいアクセントなんです♫

 

辛味はないものの、独特の香りと言うかクセのある感じがとても良いアクセントになっております👍

 

時折感じられるシャクシャク食感もまた堪りませんなぁ😆

 

さあここまでご紹介しましたら一気にマゼマゼしていきますよ〜‼️

 

極太麺につき気合が必要です💪

 

はい、全力全開で混ぜた姿がこちらです✨

汁無しや油そばって、この混ぜた後が完成形だと勝手に思っているのですがどうでしょう??

 

油そば専門店など、先にタレと麺を絡めてからトッピングを乗せてくれるお店もあるらしいんですけどね〜🤔

 

それはさておき、あとはここから一気に食べていくのみ‼️

 

タレ

混ぜる前に撮っておくべきだったと反省しているところではありますが、まあ大体の雰囲気はお分かりいただけるかと🤣

 

キレのある醤油ダレを少量のスープで伸ばしたものが丼の底に入っており、全体を混ぜていくことで超まろやかなタレが完成します😆

 

豚ラーメンに使用されている濃厚スープを使用していると思われ、そこに卵黄が溶け出していくことでさらにまろやかさがアップ⤴️

 

これはジャンクな味わいながら奥が深い、なんともステキな一杯に仕上がっております♫

 

しっかり麺とタレが絡みまくるのもイイネ👍

 

味変

ブラックペッパーをフリフリ♫

 

これは鉄板でしょう😆

 

食欲全開にしてくれるアイテムです🔥

 

さてさて、ここでミニライス君にご登場いただきましょう🍚

もう皆さんお分かりですよね?

 

そう、最後はこれで〆ます‼️

ライスドボン😎

 

汁無しの時は確実にやっておきたい食べ方の一つ、それがこの追い飯です😆

こうしてライスを活用することで、残ったタレも無駄になることはありません😊

 

しっかり食べていきまして、完食でございます🈳

 

ということで、東京ぶたくらぶさんの汁無しを堪能いたしました😊

 

濃厚でまろやかなタレ、それに負けない極太麺、彩り豊かなトッピング…もう本当に素晴らしい一杯でございました😆

 

そしてこれ系では珍しいライスの存在、その辺りも大きなポイントかと思います👍

 

次回は汁無しにエビ油?いや、フランクも気になるぞ??

 

来るたびにメニューが追加・入れ換えされておりますので、次来たら何を食べようかと思案するのも楽しいかなと思います😊

 

ちょっと目立たない場所ではありますが、皆さまも是非東京ぶたくらぶさんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

東京ぶたくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野1F

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜2300

定休日:不定休

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング