又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】東京ぶたくらぶ@相模大野〜もち姫の柚子胡椒つけ麺/特盛/モチモチ麺/濃厚スープ/スープ割/オススメ〜

濃厚スープ×柚子胡椒=???

f:id:kazenomata26:20230607121601j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230607121631j:image

東京ぶたくらぶ

 

さんでございます。

 

ボーノ相模大野の線路沿い、人通りの少ないエリアに佇む二郎インスパイアなお店です。

 

当ブログでは何度もご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

そういえば昼間に来るのは久しぶりかも?

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230607121811j:image

今回はTwitterで見て気になっていたアレ一択‼️

 

限定麺2+特盛

 

¥1200です。

 

限定麺2って何ぞや?という声が聞こえてきそうなので大きな声で言います。

 

もち姫の柚子胡椒つけ麺

 

でございまして、ブランド小麦であります「もち姫」を使ったスペシャルなつけ麺なんだとか。

 

これは食べてみたくなっちゃいますよね😆

 

こちらのメニューには特にコール(丸つけ)等はないようです。

 

ですのでそのまま食券を提出します。

www.kazenomata26.net

 

店員さんから口頭で指定された席に座りまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230607130859j:image

醤油ダレ、酢、唐辛子、ブラックペッパー。

 

シンプルなのにしっかり必要なものが揃っている感じがイイネ👍

 

そういえば微妙に以前と配置が変わっているような…🤔

 

今回はカロリーリセットドリンクはありません🙇‍♂️

f:id:kazenomata26:20230607131210j:image

暑い日でしたので、このキンキンに冷えた水が非常に助かりました👍

 

そうこうしているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20230607131307j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230607131440j:image

太いメンマをコリコリ🎵

 

ごま油のような香りがイイネ👍

 

かいわれ大根

f:id:kazenomata26:20230607154456j:image

シャキシャキ食感がGOOD👍

 

辛味はありません。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230607154602j:image

平打ち気味の極太麺🍜

 

まずはそのまま食べてみますと、これが最高に美味しい😍

 

水〆されているにもかかわらず、モチモチした食感がしっかり残るこの感じ、そして小麦の香りが鼻を抜けていくのが最高に心地良いですね😆

 

麺単体で食べてここまで美味しいと感じたのは久しぶりじゃなかろうか?

www.kazenomata26.net

 

醤油ダレをかけて食べてみた

f:id:kazenomata26:20230607154922j:image

麺の刺身的な?

 

醤油ダレが美味しいのがしっかり分かりますが、それを受け止める麺の存在感もまた素晴らしいと思います😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20230607155035j:image

濃厚な豚ラーメンをベースに、柚子胡椒を効かせたスープ。

 

柚子などの柑橘系のエキスも加えられているんじゃないかと思うくらい、とにかく柚子の香りが凄い😆

 

濃厚なブタ出汁に柚子胡椒が合うってのは頭では分かっていましたが、まさかここまで相性が良いとは思いませんでした😍

f:id:kazenomata26:20230607164927j:image

プカプカと浮かぶネギや背脂がまたいい仕事をするんですわ😊

www.kazenomata26.net

 

麺投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20230607164918j:image

最初はやはり半分くらいつけて食べるのが個人的ベストな食べ方👍

 

麺の美味しさとつけだれの味わい、両方を楽しむことができます🎵

 

とはいえドップリやりたいですよね〜😆

 

ということでやっちゃいます‼️

f:id:kazenomata26:20230607165236j:image

一気に投入しまして…

 

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230607165301j:image

つけだれと極上麺の相性が完璧すぎます💯

 

柚子胡椒の効果でしょっぱめチューンなつけだれを極上の麺がしっかり受け止めてくれる、そんな感じかな?

www.kazenomata26.net

 

刻み海苔with極上麺

f:id:kazenomata26:20230607165510j:image

海苔と柚子胡椒のハーモニーが最高っ😆

 

麺と一緒に食べていきますと、様々な味と香りがマッチして一気に幸せな気分になれますね😍

 

それにしてもこの麺、最高に美味しいんですよね〜😆

f:id:kazenomata26:20230607165922j:image

半分くらいはそのまま食べたんじゃなかろうか?

 

というくらい、麺本来の味が気に入ってしまいましたね😍

 

スープ割

f:id:kazenomata26:20230607170040j:image

最後はスープ割で〆ましょう🎵

 

割スープは鰹節などがベースと思われる、とても香りがいいやつでした😊

 

投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20230607170536j:image

結構入れたつもりでしたが、それでもちょうどいい塩梅でしたね👍

f:id:kazenomata26:20230607170625j:image

濃厚なブタ出汁に節のテイストが加わって、レンゲが止まらなくなります😍

 

気がつけば禁断の完飲でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230607170740j:image

ということで、東京ぶたくらぶさんの期間限定「もち姫の柚子胡椒つけ麺」を食べてまいりました😋

 

柚子胡椒と濃厚スープの組み合わせはまさに完璧💯

 

そこに極上の麺が合わさったら最強のつけ麺が完成するに決まってるじゃないですか〜😆

 

もっと麺増量とかできないのかな?

 

今度聞いてみようかしら??

 

皆さまも是非、美味しいつけ麺を食べに東京ぶたくらぶさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

東京ぶたくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野1F

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜23:00

定休日:不定休

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/ebiclub_so?s=21&t=nNwbblnGzIryEW2_kD9jJA

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

つけ麺ランキング
つけ麺ランキング

人気ブログランキングでフォロー