又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お得】麺屋ひばり@相模原〜つけ麺/激盛り/ひばり飯/豚骨魚介つけ麺/麺増量無料/スープ割〜

極上のつけ麺を腹いっぱい喰らう

f:id:kazenomata26:20221013133826j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221013133905j:image

麺屋ひばり

 

さんでございます。

 

横浜線・相模原駅から徒歩7〜8分、相模原市中央区にあるお店です。

 

過去にもご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

平日12:00過ぎの到着でカウンターが8割埋まっている状況。

 

お昼時とはいえなかなかの盛況ぶりですね〜😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221013150512j:image

卓上メニュー

f:id:kazenomata26:20221013150538j:image
f:id:kazenomata26:20221013150535j:image

ラーメン¥700スタート、つけ麺は¥850スタート、ピリ辛みそ麺やピリ辛みそつけ麺、まぜそばまであります。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

つけ麺+ひばり飯

 

全部で¥1100です。

 

つけ麺の麺量

f:id:kazenomata26:20221013151008j:image

なんとですね、麺屋ひばりさんのつけ麺は並〜激盛りまで同価格で麺量を選ぶことができちゃうんです👍

 

ここはありがたく激盛りをお願いしちゃうわけです😎

www.kazenomata26.net

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20221013151240j:image

酢、醤油、ラー油、一味唐辛子、コショウ。

 

ふと隣に目をやると、そちらにはおろしニンニクが置いてありましたが…はて?

 

つけ麺の美味しい食べ方

f:id:kazenomata26:20221013151412j:image

これを見ながら待つのが結構好きだったりします😊

 

最後のめし投入はすっかり忘れてました🤣

 

そんなことを考えながら待っておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221013161822j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221013161900j:image

水菜をシャキシャキムシャムシャ♫

 

軽く独特の苦味が感じられるものの、個人的には好きなので問題なし👍

 

いや、むしろそのまま食べる客はワタクシくらいしかいないと思いますし、通常はつけだれに投入してから食べると思いますので、そのあたりはスルーしていただいて大丈夫です🤣

 

麺丼全景

f:id:kazenomata26:20221013162113j:image

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221013162145j:image

自家製の太麺🍜

 

まずはそのまま食べてみますと、外側はもっちりした食感、中心部はミッシリとした強い弾力を感じます。

 

以前食べた際はバキバキだった記憶がありますが、麺の打ち方や配合を変えたのかもしれませんね😊

 

小麦の香りがしっかりと感じられる、超美味しい麺でございます😆

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20221013162531j:image

豚骨魚介的な味わい🐷🐟

 

まろやかな豚骨スープに強めの醤油ダレ、そこに魚介が主張してくるわけですが、その魚介が決してしつこ過ぎないといいますか、豚骨スープの味を殺さない適度な加減でございまして、非常に好印象です😊

 

麺を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20221013163017j:image

まずは指南書に従って少しだけつけて食べてみます。

 

先に麺だけで食べているので、個人的にこの工程は省略しても良かったかな?🤣

 

プレーンな麺だけ食べるというマニアックなことをやらない方は是非やった方がいいと思います。

 

麺の美味しさとつけだれの良い香りが両方一気に楽しめます♫

www.kazenomata26.net

 

今度はどっぷり浸けて食べていきます💪

f:id:kazenomata26:20221013192127j:image

つけだれと麺の絡みが最高😍

 

しょっぱめチューンな味わいもまた麺の美味しさを引き立ててくれます😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221013192241j:image

つけだれの中には細切りのチャーシューが沈んでおります😊

 

麺を引き揚げた際に麺と一緒に食べることができるので、この切り方は大正解だと思います😆

 

柔らかくて美味しいチャーシューですな👍

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20221013192427j:image

海苔が想像以上に硬質で美味しくてですね、つけだれの濃い味ともマッチします👍

 

麺量ですが、体感的に茹で後の重量かな?

 

美味しすぎてサクッと食べられた可能性も否定できませんがね🤣

 

そんな感じで麺をしっかり完食🈳

 

ひばり飯

f:id:kazenomata26:20221013192617j:image

少々遅れて出てきたひばり飯。

 

ご飯の上にコロチャーとネギ、海苔を乗せ、甘めのタレをかけたもの。

 

先述の通りチャーシューが美味しいので、ご飯とも相性バッチリです👍

www.kazenomata26.net

 

つけだれの割りスープ

f:id:kazenomata26:20221013192735j:image

こいつをつけだれに投入しまして、ひばり飯定食?の完成✨

f:id:kazenomata26:20221013192803j:image

どうですか?

 

これだけで一食として成立しそうじゃないですか??😆

 

ちなみに割りスープは鰹出汁のようでして、かなり優しい味わいながら豚骨スープとの相性バッチリ👍

 

ひばり飯はレンゲで食べていきます

f:id:kazenomata26:20221015074557j:image

先述の通りタレが甘めなのですが、これはラーメンやつけ麺の味を邪魔しないように計算されているんでしょうか??

 

と言いますのも、スープ割をしたつけだれとのマッチングが最高なんですわ😆

 

いや〜、これは素晴らしい〆になりました😍

 

ということで、こちらも一気に完食でございます🈳

 

はい、久々の麺屋ひばりさんでございましたが、やはり美味しいなと実感させられる素晴らしい一杯でございました👍

 

超ストロングな麺の美味しさを感じたいのであればつけ麺がオススメですが、個人的にはラーメンのまろやか豚骨スープも捨てがたいんですよね〜😆

 

コスパの良さも見逃せないポイントかと思います😊

 

つけ麺もラーメンも美味しい麺屋ひばりさん、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋ひばり

相模原市中央区相模原6-4-20

営業時間:11:30〜14:00  18:00〜22:00

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング