又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【麺増量無料】ラーメン つけ麺 春樹 小田原店〜辛つけ麺/極太麺/小田原グルメ/大食い〜

f:id:kazenomata26:20190731145652j:plain

こんにちは😃風の又二郎です。

 

つけ麺が美味しい季節になってきましたね〜😋

 

個人的には冷やし中華よりもつけ麺‼️なのですが、皆さんはいかがでしょうか??

 

ということで今回は小田原で出会ったお得なつけ麺のお話。

 

この日は珍しく小田原へ。

 

県西部ってあまり行く機会がないので、ラーメン開拓には絶好の場所😍

 

なんだかつけ麺が食べたい気分でしたので、向かったのはこちら💁‍♂️

 

f:id:kazenomata26:20190731144916j:plain

小田原ぶらり横丁

 

少し前まで「ラーメン宿場町」というちょっとしたラーメンテーマパークだったのですが、撤退が相次ぎ今ではラーメンは2店舗のみ😵

 

ちょっと応援したくなったのもありまして、こちらに決定です。

 

階段を降りて地下へ。

 

今回のお店は…

f:id:kazenomata26:20190731144814j:plain

ラーメン つけ麺 春樹

 

さんです。

 

ちなみにチェーン店でして、県内外に何店舗もお店を展開されているようです。

 

こちらのお店、つけ麺ならなんと900グラム(茹で後)まで増量が無料なんです😆

 

これはお得と券売機で購入しましたのは…

 

辛つけ麺

 

¥890です。

f:id:kazenomata26:20190731144856j:plain

   

実は過去に一度来たことがありまして、その時は豚骨魚介の方をいただきましたので、今回は辛い方でお願いします😊

 

店員さんに券を渡す際に、①熱盛か冷盛 ②麺の量 この2点を聞かれます。

 

今回のチョイスは冷盛、麺山盛りで‼️

 

山盛りは茹で後900グラムだそうです。

 

極太麺という表記から考えて、茹で前はおそらく600グラムくらいかと思われます。

 

恒例の卓上チェック〜

f:id:kazenomata26:20190731145041j:plain

酢、醤油、ラー油、唐辛子、コショウ、ニンニク、紅しょうが、高菜。

 

メニューに博多ラーメンがあるので、高菜と紅しょうがはそれ用でしょうね。

 

メニューなど

f:id:kazenomata26:20190731144938j:plain
f:id:kazenomata26:20190731145010j:plain

とんこつは家系風なのかな?

 

今度食べてみよう。

 

「極太麺のため時間がかかります」と書いてある割には待たずに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20190731145206j:plain

おおおおお‼️

 

麺の山⛰

 

これは倒しがいがありそう…😎

 

具がセパレートになっているのも特徴的ですな。

 

早速いただきましょう😋

 

f:id:kazenomata26:20190731145251j:plain

ベジタブルファースト…は難しそうなので、メンマで我慢🤣

 

コリコリ食感が心地良いです👍

 

つけダレ

f:id:kazenomata26:20190731145312j:plain

   

豚骨魚介の方は以前食べたことがあるのですが、その味に辛味を足した感じ。

 

トロミを感じるほど濃厚な豚骨スープに背脂が浮いています。

 

魚介の風味がなかなかマッチしていますね😊

 

辛味はそこまで強くはなく、ピリ辛程度。

 

物足りない場合は卓上の唐辛子?チリパウダー?を使えばOK‼️

 

よくある豚骨魚介ではありますが、美味しいです👍

 

ちなみにつけダレのおかわりが無料でできるようです😆

 

極太麺に絡みまくることを考えると、これはありがたいサービスです👍

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190731145237j:plain

確かに極太麺です。

 

ツルツル食感で喉越しが良いですね。

 

ただ密度は低めで物足りなさも…🤔

 

山盛りですからかなりの標高🏔

 

ですが、ツルツル食感に助けられて一気にズバズバ行けちゃいます👍

 

麺をアップして・・・

f:id:kazenomata26:20190731145337j:plain

つけダレにダーイブ

f:id:kazenomata26:20190731145420j:plain

   

具の皿 

f:id:kazenomata26:20190731145251j:plain

チャーシュー、メンマ、海苔、味玉半分、さらに海苔の上にはネギと魚粉、さらに柚子の皮も。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20190731145447j:plain

鶏肉?と思うほど淡白な味。

 

軽く炙られているのが特徴的です。

 

メンマは太くてコリコリ。

 

後半は魚粉を入れて味変できるのが良いですね😊

 

一気に食べ進め、かなり余裕をもって完食🈳

f:id:kazenomata26:20190731144753j:plain

つけダレのおかわりを貰うこともありませんでした😅

 

前半は麺だけで食べたりしたからかな?

 

よくある豚骨魚介ではありますが、時々無性に食べたくなる味なんですよね〜😆

 

山盛りまで無料で増やせるというのも非常にCP高いと思います‼️

 

たまに小田原でご飯を食べる機会がありますので、その時はまたお世話になります😊

 

企業努力に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

f:id:kazenomata26:20190731144831j:plain

【お店のデータ】

ラーメン つけ麺 春樹 小田原店

神奈川県小田原市栄町2-8-15 山崎商事ビルB1F

営業時間:11:00〜22:00(LO21:50)

定休日:なし

駐車場なし

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よかったらポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング 


大盛り・デカ盛りランキング