又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

クックら@相模大野〜ラーメン/半チャーシューまぶし/レタス/家系ラーメン/相模大野ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20190707063055j:image

クックらブロガー、風の又二郎です😊

 

そういえば最近、ネタに走り過ぎている感が否めない「家系ラーメン クックら」さんへの訪問💦

 

そこで今回は「普通の量を普通に味わう」をコンセプトにした記事を書きたいと思います。

 

ネタとか「中食い」の方が好きだ、と言う方は今回の記事はスルーしてください🙇‍♂️

 

クックらさんの魅力をもっと知りたいという方は是非読んでみてください😊

 

ちなみに以前の死闘記事はこちら💁‍♂️⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

というわけで、たまたま行く機会に恵まれた、とある日の夜の部⭐️

f:id:kazenomata26:20190708044328j:image

夜の部に来るのは久々だなぁ…なんてことを思いながらの訪問。

 

平日21:00過ぎの到着でテーブル満席、カウンターも残り2席という盛況ぶり😊

 

今回のオーダーは…

 

ラーメン+半チャーシューまぶし+レタス(Twitterサービス)

 

全部で¥850、好みは固め少なめで〜。

 

食券を買い間違えるハプニングもありましたが、笑顔で対応してくださるのは流石です👍

 

そんなわけで、店主さんにご挨拶しつつカウンターへ。

 

今回は改めて魅力を伝える記事にしたいので、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20190708074016j:image

無臭ニンニク、グリーンニンニク、フライドガーリック、粗挽き唐辛子、酢、醤油、ごま、コショウ。

 

ここには写っていませんが、刻み生姜もあります。

   

さて、出来上がったようです😊

f:id:kazenomata26:20190708074325j:image

緑が美しい✨

 

そして安心して食べられそうな量🤣

 

では早速…いただきまーす🍽

 

いつも通りのベジタブルファーストにて

f:id:kazenomata26:20190708074601j:image

レタスをムシャムシャ🥬

 

家系ラーメンにレタス⁉️と思うかもしれませんが、これが素晴らしい相性の良さ😊

 

タレが少々かけてあるのも嬉しい限り。

 

そういえば最近、何もトッピングしていない状態の姿を撮影していなかったことに気づきまして…

f:id:kazenomata26:20190708074742j:image

パシャ📷

いろいろありがとうございます!

 

照明の関係でスープの色が薄く見えますが、実際はもっと濃い目です。

 

そのスープ

f:id:kazenomata26:20190708082016j:image

   

見た目通りの濃厚スープ😍

 

むしろ今までで一番濃厚だったんじゃないかな??

 

トロットロで豚骨の良く出たスープは絶品です😍😍😍

 

そこに合わさる醤油のキリッとした味わい。

 

この日のスープはかなりハイレベルでした👍

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190708100124j:image

増田製麺の黄色っぽい太麺。

 

スープの持ち上げが良いんですよね〜😋

 

個人的にはもう少し固めでもいいかな??

 

充分美味しいので文句はありませんが。

 

お肉

f:id:kazenomata26:20190708100338j:image

大判な燻製チャーシューが2枚‼️

 

原価高騰でチャーシュー1枚のお店も多くなっている中で、こちらのチャーシューはデフォルトで2枚。

 

本当に頭が下がります😊

 

燻製ですが香りはそこまで強くないので、スープの味を邪魔することはありません。

 

赤身部分もしっとり柔らかで美味しいです👍

 

半チャーシューまぶし

f:id:kazenomata26:20190708100550j:image

   

安全かつ健全な盛りに一安心😅

 

細切れのチャーシューは専用の鍋で煮込まれているようで、けっこう味が付いています。

 

一口食べたらカスタムのお時間😎

f:id:kazenomata26:20190708104626j:image

マヨネーズ‼️

 

この組み合わせ、ヤバイです😍

 

そこに…

f:id:kazenomata26:20190708104716j:image

ライス用ニンニクをセットすればテンションMAXです‼️

 

一気にかきこんで…

f:id:kazenomata26:20190708104824j:image

   

美味しくフィニッシュ🎉

 

それにしてもこの日のスープは超絶美味しかったです😆

 

スープ完飲しようか本気で迷ったほど。

 

普段から濃厚ですが、さらに濃厚なスープを堪能させていただきました♫

 

普通の量を普通に食べて帰るのもたまにはいいな〜っと思いつつ、店を後にしました。

 

店主さんをはじめ、スタッフの皆さんに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング