又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ライス限界チャレンジ】焼肉&海鮮バーベキュー グレート さがみ野店〜平日ランチBコース/90分食べ放題/焼肉バイキング〜【食べ放題】

f:id:kazenomata26:20190705121839j:image

やっぱりお肉が大好き、風の又二郎です😋

 

先日公開した焼肉オフ会の記事、いかがでしたか??

 

読んでいてお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私、焼肉の食レポははっきり言って得意ではありません😅

 

ですので、満身創痍の食レポ記事であったことをお知らせしておきます💦

 

にも関わらず、家族から「焼肉食べたい」と言われて向かったのが…

 

焼肉&海鮮バーベキュー グレート さがみ野店

 

さんです。

※店頭画像撮り忘れ…

 

こちらは激安スーパー「食品館 あおば」さんが手がけるバイキング形式の焼肉食べ放題のお店でして、比較的リーズナブルに焼肉を楽しむことができます😊

 

先述の通り焼肉の食レポが苦手ですので、今回のテーマは…

 

焼肉でご飯は何杯食べられるのか?

 

にしたいと思います😎

 

早速店内へ。

 

平日13:00前の到着で店内は3割ほどの客入り。

 

先客さんには屈強な軍人さんもいらっしゃいました😅

 

小上がり席に通され、ルール説明などを。


f:id:kazenomata26:20190705122325j:image

f:id:kazenomata26:20190705122328j:image

   

何度か来ているのでこの辺は省略していただきました。

 

今回はBコース 90分食べ放題を選択‼️

 

早速取りに行きましょう♫

f:id:kazenomata26:20190705122413j:image

パシャパシャ撮りまくるのもアレだったので、お肉コーナーだけ。

 

牛、豚、鶏、ホルモン、ソーセージなど、一通り揃っている印象😊

 

ディナーだともう少し豪華になるようです。

 

いつも通りのベジタブルファーストにて、サラダコーナーへ。

f:id:kazenomata26:20190705122559j:image

キュウリがみずみずしくて美味しい😆

 

青じそドレッシングもサッパリで合いますね😊

 

野菜2皿目

f:id:kazenomata26:20190705122741j:image

鮮やか〜👍

   

さて、お肉を焼いていきましょう🍖


f:id:kazenomata26:20190705122830j:image

f:id:kazenomata26:20190705122711j:image

牛カルビの塩🐂

 

先日の闘牛門さんに比べるとアレですが、普通に美味しいお肉です。

 

ただ、薄切りですので焼き過ぎ注意です⚠️

 

ご飯を取りに行きましょう🍚


f:id:kazenomata26:20190705123033j:image

f:id:kazenomata26:20190705123029j:image

コシヒカリを使用しているそうです😊

 

たしかに美味しいご飯でした👍

f:id:kazenomata26:20190705123113j:image

   

2杯持ってきました。

 

これを…

f:id:kazenomata26:20190705121839j:image

こんな感じにアクティブチェンジ✨

 

カルビ丼

f:id:kazenomata26:20190705123224j:image

妻が取り損ねて焦げてしまったお肉も載せたので色合いが悪い🤣🤣🤣

 

塩ダレをかけて食べると激ウマでした😆

 

焼き鳥丼

f:id:kazenomata26:20190705123336j:image

甘辛い味付けで美味しい😍

 

サクッと完食してまた2杯


f:id:kazenomata26:20190705124357j:image

f:id:kazenomata26:20190705124354j:image

なぜか冷蔵コーナーに納豆があったので、納豆ごはんをいただきます。

 

日本の味という感じで良いですね〜😊

 

右のはネギ塩牛カルビ丼🐂

 

ネギ塩とカルビの組み合わせ、バツグンです😍

 

寿司もあります

f:id:kazenomata26:20190705125125j:image

   

ランチはあまり良いネタが回っていないようなので、とりあえず目についたタコを🐙

f:id:kazenomata26:20190705125208j:image

蒸したタコですね。

 

歯ごたえがあり悪くないです👍

 

このあとロースと豚カルビのミックス丼を食べたのですが、なぜか画像が保存されてない…💦

 

そしてここで満腹中枢に異変が😵

 

クッパならイケるかと6杯目

f:id:kazenomata26:20190705124718j:image

辛さ控えめ、サラサラ美味しいです👍

 

具も思ったより多めです😊

 

デザート

f:id:kazenomata26:20190705124901j:image

   

カスタードケーキとカラメルケーキだったかな?

 

カスタードケーキの甘さが胃袋のダメージを緩和してくれます😊

 

そんなわけで、ご飯6杯で無念のフィニッシュ😵

 

いや〜、まさかの大苦戦でした💦

 

敗因を自分なりに分析してみました

1、バイキング形式は手を止めて取りに行かなければならないので、連続で食べ続けることができない。

2、肉を焼いて食べるまでに時間がかかるので、待ち時間が長くなる。

3、盛りすぎ

 

こんな感じでしょうか?

 

言い訳みたいで本気で悔しいですが、リベンジしようという意識も生まれたり🔥

 

それはさておき、お得に満腹になれる食べ放題はやはり良いですね😊

 

手軽に焼肉を楽しめるのでオススメです👍

 

この値段を維持できる企業努力に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

焼肉&海鮮バーベキュー グレート さがみ野店

神奈川県座間市さがみ野1-3-7

営業時間:平日 ランチ 11:30〜15:00(LO14:00)/ディナー17:00〜22:30(LO21:00)、土曜日 ランチ11:30〜16:00(LO15:00)/ディナー17:00〜22:30(LO21:00)、日曜祝日 ランチ11:00〜15:30(LO14:30)、ディナー16:30〜22:30(LO21:00)

定休日なし

駐車場あり(食品館あおば等と共用)

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️


大盛り・デカ盛りランキング 


人気ブログランキング