又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

肉そば けいすけ ららぽーと海老名店〜セットC/肉そば醤油/からあげ2個/ライス/辛揚げ玉/生姜醤油ラーメン/オススメ〜

この肉ヂカラと醤油感は凄い

f:id:kazenomata26:20221108183950j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221108184024j:image

肉そば けいすけ

ららぽーと海老名店

 

さんでございます。

f:id:kazenomata26:20221108184127j:image

ららぽーと海老名3Fのフードコートにあるお店です。

 

オープンしたばかりの頃に何度か行かせていただきました⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

最後の訪問から約半年、あの味をふと思い出して再訪してみた次第でございます✨

 

平日18:00過ぎの到着でしたが、フードコートの客入りはまばら。

 

まあディナーにフードコートってのもアレなのかもしれませんね🤔

 

ちなみにこちらのフードコートは呑み利用にも対応しているので、色々な使い方ができます😊

 

メニュー画像は失念🙇‍♂️

 

もしご覧になりたい方は過去記事をご覧くださいませ🙇‍♂️

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

セットC

 

¥1320です。

 

麺大盛としっかり伝えた気がするのですが、会計はセットのみの金額でしたので、そのままいただくことにしました😅

 

セットCの内容は、肉そば、ライス、からあげ2個というもの。

 

肉そばは塩か醤油が選べますので、今回は醤油にてお願いしました😊

 

とりあえず着席して待ちます

f:id:kazenomata26:20221108184659j:image

周りを気にせず食べられるので、混雑していないフードコートってのも悪くない気がします👍

 

思いの外早く呼び出しがありましたのでカウンターへ。

 

着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221108184830j:image

食欲をそそるビジュアル😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221108215000j:image

カイワレをムシャムシャ♫

 

この食べ方が王道か邪道かと言われたら間違いなく邪道な気がしますが、とりあえず辛味があったことだけはお伝えしておきたいと思います🤣

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20221108215106j:image

少々柔らかめですが、しょっぱめチューンで美味しいです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221108215153j:image

この漆黒のスープが堪らんのですわ😍

 

鶏や豚から取ったと思われるコクのあるスープに、深みのある醤油ダレがマッチしてめちゃくちゃ美味しいです👍

 

このコクのあるスープ、鶏や豚だけでなく他にも何か秘密がありそうな気がしますが、ワタクシのアレな舌では選別不可能でした🤣

f:id:kazenomata26:20221108215732j:image

どんどん飲みたくなってしまう、激ウマスープでございます😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221108215518j:image

ツルツル食感の太麺🍜

 

ツルツルした食感の割にはスープとの相性が非常に良く、スープを良く持ち上げてくれます♫

 

伸びにくさも特徴の一つでしょうかね?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221108215748j:image

チャーシューは全部で6枚。

 

ぐるっと外周を囲うように盛られたやつに加え、タマネギの下に1枚隠れています😊

 

この肉量は嬉しくなりますね〜😆

 

肉そばと言うだけのことはあります👍

 

厚さはバラバラでして、厚めカットなものもあれば薄切りなものもあり、その辺りの食感の変化も楽しめます♫

 

麺を巻いて

f:id:kazenomata26:20221108220400j:image

食感のアクセントが楽しいですな😊

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20221108220043j:image

シャクシャクとした食感が楽しい刻みタマネギがドサッと‼️

 

スープに溶かしながら食べるといい感じです😊

www.kazenomata26.net

 

生姜

f:id:kazenomata26:20221108220144j:image

これを溶かしながら食べていきますと、フワッと生姜の爽やかな香りがプラスされてさらに美味しくなります👍

 

ここはやはりニンニクではなくて生姜の出番だなと思えるような、そんな相性の良さでございます✨

 

なると

f:id:kazenomata26:20221108220323j:image

口直し的な感じでパクッと食べていきます😊

 

からあげ

f:id:kazenomata26:20221108220431j:image

f:id:kazenomata26:20221108220442j:image

後述しますが、少しだけ写り込んでいる赤いやつはカウンター横の調味料コーナーから持参した辛揚げ玉というやつでして、揚げ玉に唐辛子をまぶしたものです。

 

から揚げは食べてみてビックリ、サクサクジューシーでめちゃくちゃ美味しいやつです😆

 

ラーメンの味を邪魔しないためなのか、味付けを気持ち薄めにしてあるのも憎い演出ですな👍

 

ご飯が進みます‼️

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20221108220742j:image

シャキッと炊かれたライスの上に何を持ってくるのか、もうお分かりですね?

 

チャーシューをドーーーーン‼️

f:id:kazenomata26:20221108220823j:image

薄くて長めのチャーシューを選んでオンすることで、チャーシュー巻きライスを楽しむことができます♫

 

からあげもあるので、むしろライスが足りないと感じるくらいでしたね💦

 

最後に辛揚げ玉を投入

f:id:kazenomata26:20221108220948j:image

ふむふむ、まあ入れなくても大丈夫な気はしますが、これはこれでスープの味を上手く引き立てるアイテムとして活躍してくれましたね😊

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

そんな感じでサクッと完食でございます🈳

 

ということで、久しぶりの肉そば けいすけさんでございましたが、相変わらずの美味しさでしたね😊

 

フードコートでここまでの一杯がいただけるというのも凄いことだと思います👍

 

皆さまも是非、ららぽーと海老名にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

肉そば けいすけ ららぽーと海老名店

神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3F フードコート「EVIVA!」内

営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)

定休日:なし(ららぽーと海老名の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング