又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

肉そば けいすけ ららぽーと海老名店〜特製ワンタン肉そば 塩/麺大盛/エッグライス/豚清湯系/EVIVA!〜

未食の塩をいただく

f:id:kazenomata26:20220428180934j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220428181013j:image

肉そば けいすけ

ららぽーと海老名店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

オープンしてから結構な頻度で行っている気がするけいすけさん🤣

 

ええ、すっかり気に入ってしまったのです😎

 

職場から近くて気軽に来られるというのも理由のひとつなんですけどね。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220428181844j:image

特に変わっていないので、オープン時のものを流用しております🙇‍♂️

 

行かれる方は参考までに✋

 

ちなみに本日は未食の塩をいただこうとやってまいりました♫

 

ということでオーダーは…

 

特製ワンタン肉そば 塩+麺大盛+エッグライス

 

エッグライスはクーポンを使ったので、全部で税込¥1430です。

f:id:kazenomata26:20220428214942j:image

画像はありませんが、カウンター横の調味料コーナーについて少しご紹介しておきますと、醤油や酢、唐辛子、コショウといったベーシックなラインナップのほか、フライドオニオンやフライドガーリック、カレーパウダーといった変わり種もありました😊

 

今回はフライドオニオンとカレーパウダーを小皿に入れて持参♫

 

ほとんど待たずに呼び出しがありまして、いよいよ着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220428215233j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220428215307j:image

メンマ、かいわれ、タマネギをムシャムシャ♫

 

メンマは醤油ダレで味付けされているようで、結構しょっぱ目チューン。

 

タマネギはシャキシャキで辛味はほとんどありません😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220428215430j:image

透き通った塩スープ。

 

豚清湯系のスープは豚肉の香りがフワッと、そして塩ダレがビシッと決まっていながらもしょっぱくは感じられないこの絶妙さ👍

 

これは結構気に入ってしまったかもしれません😆

 

後半は生姜を溶かしながら食べていきますと、爽やかでまた違った味わいに変化していきます😊

f:id:kazenomata26:20220428215848j:image

本当に生姜が合うスープですね〜😍

 

旨し👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220428215937j:image

ちょいと角ばった感じの太麺。

 

よく見ると中に粒々がありますが、これはフスマでしょうか??

 

表面はツルッと滑らか、そして噛み締めるとモッチリとした食感が楽しめる、とても美味しい麺ですね😆

 

塩スープとも調和が取れていて、かなり良い感じなんじゃないですかね?

 

大盛ってこんなに量があったっけ?と思うくらい、この日は麺量が多めに感じました😅

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220428220416j:image

こんな感じのが5枚🐷

f:id:kazenomata26:20220428220532j:image

そこそこ味しみ良好ながら、塩スープを壊さない加減がこれまたナイス👍

 

どれも柔らかくて美味しいチャーシューです😊

 

ワンタン

f:id:kazenomata26:20220428220728j:image

何と言いますか、ワタクシの知っているワンタンの概念をひっくり返された感じです😅

 

とにかく餡が独特

f:id:kazenomata26:20220428220821j:image

平らに整形された餡は、一瞬チャーシューでも入っているのかと思ったほど🤣

 

とはいえひき肉っぽい食感も感じられますし、チュルンと入っていく心地よさが堪らんのです😆

 

世の中にはまだまだ知らないことが数多くあります💦

www.kazenomata26.net

 

デカのり

f:id:kazenomata26:20220428221109j:image

これはどうやって食べようかと迷うレベルの巨大なのり💦

 

とりあえず海苔巻きにして食べてみました

f:id:kazenomata26:20220428221149j:image

うんうん、いいねいいね👍

 

スープに浸かっていた部分は溶解してしまいましたが、上の部分はしっかり残っておりますので、ガッチリ海苔巻きにすることが可能です😊

 

当たり前ですが、これまでの海苔巻き麺で一度も感じたことのない食感が口の中に広がります🤣

 

磯の香りもまた良い感じです♫

 

溶解してしまった部分もスープに新しい味をもたらすと思えば全く問題なし👍

 

実際最後の方は磯の香りもほんのり感じられて美味しかったですよ😊

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220428221542j:image

黄身が濃くて美味しいです😆

 

味しみはほどほど。

 

エッグライス

f:id:kazenomata26:20220428221727j:image

初回に頼んで激ウマだったエッグライス👍

 

玉子のとろ〜り食感に和風だしがフワッと香る、本当に美味しいやつ😍

 

味付けは醤油ベースと思われますが、そこまで強くないのがイイネ👍

 

ここで味変

f:id:kazenomata26:20220428221949j:image

調味料コーナーから取ってきたフライドオニオンとカレーパウダーをオン‼️

 

ザクザク食感が楽しいと同時に、一気にカレーモードに変化しました🤣

 

玉子にだし感がしっかりあるので、このカレーパターンもしっくり来ると言いますか、違和感なく食べることができました♫

 

ちょっとスパイシーなので、もしラーメンに投入される方はご注意くださいませ✋

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、けいすけさんの塩を堪能いたしました♫

 

ふむふむ、塩も美味しいじゃないですか😆

 

醤油の時ほど肉‼️という感じはしませんでしたが、それでも生姜が良く合うスープでしてめちゃくちゃ美味しかったです👍

 

これは塩と醤油、交互に食べたくなっちゃうな〜😊

 

なんならW喰いも…??🤣

 

お買い物の合間に是非いかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

肉そば けいすけ ららぽーと海老名店

神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3F フードコート「EVIVA!」内

営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)

※通常の営業時間です。時短要請等により変更となる場合があります。

定休日:なし(ららぽーと海老名の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング