又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

横浜らーめん 源泉 海老名店〜豚骨醤油らーめんスペシャル/麺中盛/わかめ/ライス/バラチャーシュー/家系ラーメン〜

時々思い出す一杯

f:id:kazenomata26:20221015180413j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221015180551j:image

横浜らーめん 源泉

海老名店

 

さんでございます。

 

海老名駅西口、ららぽーと海老名の目の前にあるお店です。

 

何度も当ブログに登場しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221015180726j:image

こちらは豚骨醤油らーめんゾーン。

 

他にも黒豚骨醤油やら魚介豚骨やら塩やら赤味噌などなど、豊富なラインナップにつきこの券売機では全てをご紹介しきれません🤣

 

ということで、本日のオーダーは…

 

豚骨醤油らーめんスペシャル+麺中盛+わかめ+ライス

 

全部で¥1540という、なんともスペシャルなディナーになってしまいました🤣

 

休日17:30ごろの到着で先客1組、後客2名。

 

時間的にまだ早いのかな?

 

それでもこの立地を考えればなかなかの客入りだと思いますよ♫

 

アブラ少なめ、チャーシューはバラでお願いしまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20221015181247j:image

爪楊枝、酢、コショウ、ラー油、醤油、ゴマ。

 

およ?豆板醤とニンニクがないぞ?と思ったら、後から店員さんが持ってきてくださいました😊

f:id:kazenomata26:20221015181416j:image

ありがとうございます🙇‍♂️

 

ちなみに源泉さんではチャーシューの種類を選ぶことができます⬇️

f:id:kazenomata26:20221015181451j:image

こちらを参考に、その日の気分に合わせてチョイスしてみてください♫

 

そんなことを考えておりましたら、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221015181537j:image

おぉ、美味しそう😋

 

もうお腹が空いて我慢できませんので、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221015181617j:image

わかめをムシャムシャ♫

 

しっかり温めてあるのがいいですね😊

 

見た目少なく感じるかもしれませんが、結構モリモリで嬉しくなります😆

 

水溶性食物繊維にて最強ストマックをゲット‼️

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20221015215006j:image

スペシャルにつき少し量が増えているっぽいですが、デフォルトとの差はよく分からず🤔

 

クタ気味ですが、なかなか美味しいです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221015215123j:image

まろやか&こってりなスープ👍

 

トロミを感じるほど濃厚なスープでございまして、レンゲが止まらなくなります😆

 

唇にペタペタと張り付くようなコラーゲン感もまた素敵でございます✨

f:id:kazenomata26:20221015215517j:image

醤油ダレはそこそこ強めに効いておりまして、濃厚スープとのバランスがしっかり取れています👍

 

源泉さんに来るといつも豚骨醤油一択なのは、この美味しいスープがあるからこそなんですよね〜😊

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221015215529j:image

デフォルトでも固めな太麺🍜

 

中心部はミッシリとしたハード食感なのですが、不思議とスープによく絡む麺でして、なかなか美味しいと思います👍

 

後半にかけてもハード食感が損なわれないところを見ると、伸びにくい強力な麺なのかな?なんてことにも気付かされたりして🤔

 

まとめると美味しい麺ってことです🍜

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221015220008j:image

先述の通り今回はバラを選択🐷

 

大きさも見た目も異なるやつが3枚乗ってきますが、どれも炙ったような香ばしさを感じます😊

 

これは憎い演出です👍

 

…肉だけにね🤣

 

バラなので脂身多めではありますが、その脂身がトロトロ食感で出迎えてくれるんです😍

 

対して赤身部分はそこそこ歯応えがあり、その辺りの対比が面白いと言いますか、色々な意味でバランスが取れていると思います😊

 

味しみも程よくて良い感じです♫

 

味玉

f:id:kazenomata26:20221015220551j:image

デフォルトでも半分乗っかってくるのですが、スペシャルにするとさらに半分、すなわち卵1個分になります🥚

 

色の割には味しみ良好でして、黄身のとろ〜り加減もまた最高です😆

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20221015220428j:image

かなりシャキッと硬めの炊き加減。

 

いきなりのハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20221015220511j:image

チャーシュー2枚と味玉半分、豆板醤を乗せたもの😊

 

チャーシュー巻きライス

f:id:kazenomata26:20221015220744j:image

脂身から溶け出す旨味がライスに合わないはずがありません👍

 

豆板醤との相性もバッチリです‼️

 

続きましては豆板醤ヌリヌリからの…

f:id:kazenomata26:20221015220853j:image

海苔巻きライス‼️

f:id:kazenomata26:20221015220919j:image

く〜っ、堪らん😆

 

スープを吸った海苔がいい仕事をしてくれるんです😍

f:id:kazenomata26:20221015221205j:image

ここまで触れていませんでしたが、かなり風味が良くて硬質な海苔でございまして、海苔巻きライス向きなのが分かります😊

 

スペシャルにすると2枚増しの合計5枚。

 

まあチャーシューのおかげでライスが忙しいので、このくらいの方がちょうど良いかもしれませんね👍

 

そんな感じでガンガン食べていきまして、一気に完食でございます🈳

 

ということで、久々の源泉さんでございましたがやはり美味しいですね😆

 

濃厚なスープを楽しみたくて、いつもこのお店のデフォルトである豚骨醤油一択なのですが、次回こそは違うのも試してみようかな?

 

でも結局豚骨醤油にしてしまうと思いますけどね🤣

 

見つけにくい場所ではありますが、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

横浜らーめん 源泉 海老名店

神奈川県海老名市扇町5-1

営業時間:11:00〜翌2:00(LO1:30)

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング