又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】ふじのや@相武台前〜チャーシューメン/麺中盛/ライス/麺かため/豚骨醤油ラーメン/3種の重ねダシ〜

うまくて安けりゃOKじゃん♫

f:id:kazenomata26:20230122120612j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230122120700j:image

ふじのや

 

さんでございます。

 

小田急線・相武台前駅から歩いてすぐ、城南信用金庫の裏手にあります。

 

一度ご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230122120820j:image

ラーメン¥600スタート、そこにトッピングを組み合わせたものがラインナップ😊

 

豚骨醤油一本という姿勢は今も変わらないようで、ちょっと安心😮‍💨

 

そしてどうです?今時ラーメン¥600スタートですよ??

 

このコスパの良さには本当に頭が下がります🙇‍♂️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

チャーシューメン+麺中盛+ライス

 

全部で¥1100です。

 

お好みのカスタマイズができます

f:id:kazenomata26:20230122121130j:image

今回は麺固めでお願いしました😊

www.kazenomata26.net

 

無事にオーダーを済ませ、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230122121210j:image

コショウ、爪楊枝、にんにく、豆板醤、醤油、酢、ラー油、餃子のタレ。

 

餃子も推しているだけのことはあるなという感じのラインナップ。

 

思ったよりも待ち時間少なめで着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230122125555j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230122125640j:image

チャーシューの下に隠れたもやしをムシャムシャ♫

 

ちょっとクタ気味ですが、まあこんなもんでしょう。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230122125734j:image

おぉ…美味しい😍

 

思わずそう叫びたくなるような激ウマスープ‼️

 

豚骨と鶏をベースに醤油ダレを合わせた豚骨醤油スープ😊

 

そこに鶏油が合わさるので家系ラーメンっぽいテイストなのですが、家系ラーメンのそれとはどこか違う感じ🤔

 

おそらく昆布から来ると思われる旨味のフックが、家系ラーメンとの大きな違いかな?

 

コクのある豚骨スープにキレのある醤油ダレ、これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

醤油が強いというよりは塩味が強い感じでして、おそらくそれも昆布の出汁から来ると思われます😊

 

幾重にも旨味の層が折り重なったスープ、ワタクシはすっかり虜になってしまいました😍

 

本当に本当に美味しいスープです👍👍👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230122130729j:image

平べったい形状の中太麺🍜

 

固め指定でしたが、個人的にはもう少し固い方が好みかな〜🤔

 

とはいえスープとの絡みは良好であるところを見ると、そこまで計算された茹で加減なのだろうと納得😊

 

この麺もっと食べたいなぁ😆

 

ってことで次回は大盛かな?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230122134817j:image

こんな感じのが5枚🐷

 

ちょっと出汁殻っぽい気もしますが、ホロホロと柔らかくて超〜美味しいやつ😍

f:id:kazenomata26:20230122134925j:image

脂身少なめであっさりテイストですが、そこそこ厚みもあって食べ応えがあります👍

 

適度な味しみ加減もナイスです😊

 

これも旨し‼️

 

海苔

f:id:kazenomata26:20230122135150j:image

三角形のやつが1枚。

 

前回訪問時この三角形の海苔が謎でしたが、要するにデフォルトだとこの三角形の海苔が1枚で、海苔トッピングはそこに四角形の海苔がトッピングされるということなのですね😊

 

なるほど🤔

 

浅葱

f:id:kazenomata26:20230122135602j:image

結構たっぷりで香りも十分♫

 

麺と一緒に食べることも可能です

f:id:kazenomata26:20230122135758j:image

思ったよりもその存在感を発揮してくれております😊

www.kazenomata26.net

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20230122143728j:image

ちょいカタメ、しっかり噛み締めると甘さを感じる美味しいライスです😊

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20230122144008j:image

硬質で香りの良い海苔でして、しっかり海苔巻きが楽しめます♫

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20230122144143j:image

チャーシュー2枚に浅葱、さらに豆板醤でセルフチャーシュー丼の完成✨

 

チャーシュー巻きライスその1

f:id:kazenomata26:20230122144235j:image

お肉の旨みがライスにしっかり合います👍

 

チャーシュー巻きライスその2

f:id:kazenomata26:20230122145145j:image

豆板醤と一緒🔥

 

これが合わないはずがありませんよね😆

 

めちゃくちゃ美味しいやつです‼️

 

最後は残りのチャーシューをおかずにライスを食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、ふじのやさんのチャーシューメンを堪能させていただきました😊

 

店頭には「うまくて安けりゃOKじゃん」とありますが、本当に¥600でいいんですか⁉️と思ってしまうほどクオリティの高い一杯でして、改めて頭の下がる思いでございます🙇‍♂️

 

家系ラーメンとはまた違ったオリジナリティを追求した豚骨醤油スープ、これは超超超超超オススメでございますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ふじのや

相模原市南区相武台1-19-8

営業時間:11:30〜15:00  18:00〜22:00

※閉店15分前LO

定休日:水曜日

駐車場なし

公式サイト:http://ramenfujinoya.web.fc2.com/

公式Twitter:https://twitter.com/ramenfujinoya?s=21&t=jQocVuiC8-gALU1Vd-NQUQ

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援などしていただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング