又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】二代目 梅家@本厚木〜ラーメン/のり5枚/キャベチャー/ビール/ライス/あじこめかため/酒井製麺/家系ラーメン〜

梅家、うめ〜や

f:id:kazenomata26:20230418134418j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230418134458j:image

二代目 梅家

 

さんでございます。

 

本厚木駅から歩いてすぐの場所にあります家系ラーメンのお店です🍜

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230418134550j:image

ラーメン¥800スタート、チャーシューメンと野菜ラーメンは¥200増し、塩ラーメンは¥100増し、つけ麺は¥150増し。

 

トッピング類の安さが目立ちますね😆

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

ラーメン+のり5枚+キャベチャー+ライス+缶ビール

 

全部で¥1430です。

 

いや、この日はキャベチャーで軽くやりたくなっちゃったんです🍻

 

家系お好みは「あじこめかため」でお願いします🙇‍♂️

 

通ぶって「あじこめかため」なんてコールしましたが、現在の店内の表記は「味こいめ」となっていることを先にお伝えしておかなければなりません🤣

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック…と思ったのですが、痛恨の卓上アイテム撮り忘れ🙇‍♂️

 

豆板醤、ニンニク、しょうが、コショウ、酢、この辺があったはず💦

www.kazenomata26.net

 

まずは缶ビールが到着

f:id:kazenomata26:20230418164815j:image

プハーーーーー😆

 

昼間っから飲む幸せ…これはもはや至福の時ですな😍

 

キャベチャーが到着

f:id:kazenomata26:20230418164914j:image

もちろんビールのつまみにするために頼んだキャベチャー。

 

生のキャベツと刻みチャーシューを和えて醤油ダレをかけたものですが、このシンプルさがいいんですよね♫

 

もちろんラーメンにオンしても美味しいですよ😊

 

ちょうどビールを飲み終わる頃に着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230418165344j:image

のりは突き刺すのと被せるやつのハイブリッド🤣

 

たしかデフォルトは被せてあったと思いますので、増した分は突き刺してあるという解釈でいいのかな?

 

ライスが到着しましたので、のりを移動して再撮影📸

f:id:kazenomata26:20230418165043j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

今さら無意味なベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230419073334j:image

ほうれん草をパクッと。

 

かなりクタ気味ですが、不思議とこれが心地よく感じられます😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230419073600j:image

あぁ…染み渡るぅ😍

 

程よい濃度の豚骨スープに、濃いめオーダーの醤油ダレが絶妙なバランス感👍

 

醤油ダレの香りがめちゃくちゃ良く、そこに鶏油のいい香りが合わさって、もはや最強のスープに仕上がっております😍

f:id:kazenomata26:20230419073629j:image

梅家さんは日によってライトだったりする時があるのですが、この日はかなり上ブレでした😆

 

オールドスタイルの豚骨醤油スープ、これはいつまでも食べ続けたい味ですね😊

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230419135034j:image

酒井製麺の太麺🍜

 

硬め指定でしたが、程よく芯が残るくらいの茹で加減。

 

とはいえスープとの親和性は完璧でございまして、このスープにはこの麺しかないなと思わせてくれるくらいの相性の良さ👍

 

酒井製麺さんの麺の美味しさを改めて実感いたしました♫

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20230419135403j:image

硬質なのりがいい仕事をするんです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230419135430j:image

もも肉かな?

 

赤身多めながら、しっとり柔らかで美味しいやつ😊

 

味しみも良好でございます👍

 

ここからはライスを楽しんでいきましょう🍚

 

まずは残ったキャベチャーでキャベチャー丼

f:id:kazenomata26:20230419185113j:image

醤油ダレが染み込んで美味しい激ウマ😆

 

レンゲでガッツリいただきます💪

 

定番の豆板醤ヌリヌリ

f:id:kazenomata26:20230419185206j:image

からの海苔巻き‼️

f:id:kazenomata26:20230419185217j:image

いい感じ👍

 

これをやらないと家系ラーメン食べた気にならないのはワタクシだけでしょうか?🤣

 

家系ラーメン店じゃなくてもできる気がしないでもないですけどね🤣

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、久しぶりの梅家さんでございましたが本当に美味しかったです😆

 

とてもバランスの良いクラシカルな豚骨醤油スープがワタクシにはツボなんですよね〜😍

 

そのうち塩とかつけ麺も食べてみようかしら?

 

本厚木にお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

梅家

神奈川県厚木市中町2-9-11

営業時間:11:30〜21:30(LO21:00)

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング