又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】二代目 梅家@本厚木〜ラーメン中/のり5枚/ほうれん草/味付玉子/半ライス/家系ラーメン〜【六角家】

あの六角家の味が本厚木に…⁉️

f:id:kazenomata26:20210117122758j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

家系ラーメン大好き、風の又二郎です🍜🍥

 

そんなわけで本日も家系ラーメンの記事でございます😊

 

この日は用事がありまして、仕事終わりに本厚木へ。

 

ちょうどイオン寄りたいし、近くのラーメン屋さんに寄ってくか〜ってことで立ち寄りましたのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210117122102j:image

二代目 梅家

 

さんであります。

 

場所は小田急線・本厚木駅から徒歩数分のところ。

 

メイン側の出口を出ましたらそのまま右折、次に見えてくる大きい交差点を左折、アミューあつぎの前を左折すると見えてきます😊

 

こちらのお店、以前ご紹介しました「梅家 舎弟」さんの本家になります。

www.kazenomata26.net

 

店主さんはあの有名店「六角家」出身とのこと🍜

 

…初めて来ました〜みたいな書きぶりですが、実は学生の時から何回も来ているお店でして、毎回オーダーしているカスタムオーダーで注文することをどうかお許しください🙇‍♂️

 

そんな感じで入店‼️

 

休日の11:45ごろの到着で6割くらいの客入り。

 

ピークタイムはこれからでしょうから、このタイミングで来られてラッキーでした🤞

 

券売機は店内奥にあるため分かりづらいですが、店員さんが優しく「奥に券売機ありますので〜」と教えてくれます👍

 

そんな店員さんの熱い視線を感じたのと、ジロジロ見てくるオッサンがいたので券売機画像はなし💦

 

…なーんてことを書いていたら、見事そのオッサンの隣に誘導されてしまいました🤣

 

ちなみに店内はカウンター席のみです。

 

食券を提出し、「あじこめかため」と通ぶったカスタムオーダーをかましてみました🤣

 

あ、今回のオーダーはですね…

 

ラーメン中+のり5枚+ほうれん草+味付玉子+ライス

 

全部で¥1160です。

 

ちなみにデフォルトのラーメンは¥700スタートでして、なかなか良心的😊

 

中はそこから¥100増しの¥800です。

 

席に着き、まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210117134603j:image

酢、ふりかけ、つまようじ、コショウ、ゴマ、豆板醤、しょうが、ニンニク。

 

ライス用かと思いますが、ふりかけは珍しい卓上アイテムかと。

 

トッピングの追加も可

f:id:kazenomata26:20210117134817j:image

そこまで広い店内ではありませんから、よっぽど面倒くさがりな人でない限りは食券を追加購入しに行くと思いますけどね🤣

 

そんなことをしているうちに着丼‼️

f:id:kazenomata26:20210117135026j:image

超美味しそう😍

 

海苔が微妙に被ってるスタイルもまたイイネっ👍

 

では早速…いただきまーす

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210117124758j:image

ほうれん草がシャキシャキ♫

 

クタクタそうに見えて実はシャキシャキだと何故か嬉しくなりません?🤣

 

量はそこそこかな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210117133821j:image

豚骨と鶏のバランスがなんとも絶妙な、家系らしいコッテリスープ😍😍😍

 

豚骨の方がやや強めな印象😊

 

このコッテリスープに合わせる醤油ダレは、デフォルトだと気持ち弱め。

 

なので、ワタクシはいつも味濃いめでオーダーしています✨

 

濃いめにすると醤油ダレがスープに負けないくらい主張してくるので、かなりパンチのある味わいになります👍

 

これはめちゃくちゃ美味しいです😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210117134515j:image

家系ラーメンではおなじみ、酒井製麺の太麺。

 

「さすが酒井製麺」と思える安定の美味しさでして、外側はモチっとした食感なのに中心部はしっかり固めの茹で加減なのがまた最高‼️

 

スープともよく絡んでいい感じです♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210117135757j:image

肉肉しさもあり、柔らかさも感じられるチャーシューが1枚。

 

薄切りなものの、味の染み込み具合が良くて美味しいチャーシューです😊

 

さてさて、ライスを楽しむ時間です♫

f:id:kazenomata26:20210117135953j:image

シャキッと固めな炊き加減👍

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210117140040j:image

特段触れていませんでしたが、海苔はなかなか硬質なものを使っておりまして、風味もかなり良いです😆

 

鶏油を吸い込んだ海苔でライスを巻く…家系ラーメンを食べに来たら必ずやっている食べ方ですが、これが何度食べても飽きないんですわ😍

 

さらに赤いやつをヌリヌリ

f:id:kazenomata26:20210117174627j:image

そしてこいつを海苔で巻く♫

f:id:kazenomata26:20210117174839j:image

毎度おなじみの食べ方ですが、これが堪らんのよ😍

 

適度な辛さがいいんですよね〜😆

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20210117175033j:image

赤いやつが残っているうちにチャーシュー、味玉、ほうれん草をオンしてハッピーボウルの完成✨

 

味玉のトロトロ加減と赤いやつの辛さが相性ピッタリ👍

 

ちなみに味玉は最初から切れ目が入っているようで、1個丸のままだと思って持ち上げると予想外の展開になりますのでご注意ください🤣

 

さてさて、ライスが終わったところで麺の方に全集中😎

 

ほうれん草と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210117175602j:image

それにしても酒井製麺の麺が美味しいんだなぁ…😆

 

中盛にして正解でしたわ👍

 

少なくなっていく麺に名残惜しさを感じつつ…

f:id:kazenomata26:20210117180127j:image

しっかり完食であります🈳

 

最後にスープをグビグビ飲んでしまったのは内緒😎

 

というわけで梅家さんのラーメンを堪能いたしました♫

 

六角家出身というだけあって、正統派の家系ラーメンといった趣でめちゃくちゃ美味しかったです😆

 

駅から近い立地でこれだけ本格的な味が楽しめるというのは嬉しい限りですわ👍

 

本厚木駅周辺でのランチの選択肢にいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

二代目 梅家

神奈川県厚木市中町2-9-11

営業時間:11:30〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆