又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【リニューアル】家系ラーメン 實家 本厚木店〜ラーメン/中盛り/のり/ほうれん草/半ライス無料/壱八家/こってり豚骨スープ〜

壱八家@本厚木がリニューアル

f:id:kazenomata26:20220322115032j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220322115059j:image

家系ラーメン 實家

本厚木店

 

さんでございます。

 

本厚木駅から徒歩1分。

 

メインの改札口を出ましたら左折し、秘密の通路を抜けますとすぐに到着いたします⬇️

f:id:kazenomata26:20220322115235j:image

ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店は「壱八家」さんの跡地であります。

www.kazenomata26.net

 

とは言ったものの、スタッフは壱八家さんから変わっていないそうなので、壱八家さんのリニューアルオープンという位置づけでよろしいかと思います。

 

ちなみに3月にオープン(リニューアル)したばかりのお店でございます🎉

 

そんな感じで入店‼️

 

平日11:30少し前の到着で先客1名、後客1名といった状況。

 

まあピークはこれからといったところでしょうか🤔

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220322115648j:image

特製やら何やら豪華なやつがトップに来ていますね。

 

とはいえワタクシはこれ一択‼️

 

ラーメン+中盛り+のり+ほうれん草

 

全部で¥1090です。

 

平日は15:00まで半ライスがサービスらしいので、そちらもお願いしました😊

 

あ、麺硬めで〜👍

 

平日ランチはぶっちゃ飯とひき肉ご飯が¥100でいただけるというのも確か壱八家さん時代を踏襲しているものと記憶しております。

 

無事にオーダーを済ませ、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220322120405j:image

ラー油、ふりかけ、爪楊枝、コショウ、醤油、唐辛子、すりごま、酢。

 

パーテーションを挟んで2席につき1箇所の調味料。

 

ただし、こちらの2つだけは各席に置いてありました⬇️

f:id:kazenomata26:20220322120537j:image

ニンニク、練り唐辛子🌶

 

パーテーションにもトッピング一覧が貼ってありました

f:id:kazenomata26:20220322121131j:image

基本的にリーズナブルな値段設定👍

 

次回何を頼もうか、これを見ながら考えるのも楽しいです😊

 

そんなことを考えておりますと着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220322121335j:image

おおおおおお😍超美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220322121420j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

トッピングしたとはいえ、結構な量で嬉しくなります😆

 

ギッチリ水気を絞ってあり、繊維質なのが個人的にはツボ👍

 

冷凍だとか生だとか、ワタクシにとってそんなことは正直どうでもいいです。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220322121626j:image

こってりまろやかな豚骨醤油スープ🍜

 

豚骨が前面に感じられるスープながら、後からしっかり醤油も感じられて美味しいです👍

 

この色を見ると色々と感じる方もいらっしゃるのかもしれませんが、實家さんでは大きな寸胴でしっかりスープを炊いている様子が見られましたよ😊

f:id:kazenomata26:20220322121623j:image

底の方に向かうにつれて、髄の砕けたやつと思われるザラザラ感が強くなっていくのも壱八家さんの時と似ています。

 

言い換えれば最後までコクのあるスープを味わえるということでして、これはなかなか気に入りました😆

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220322122743j:image

長多屋製麺所の中太麺🍜

 

目で見て分かるくらい、しっかり中心部が固めな茹で加減。

 

それでも長多屋製麺所さん特有のポクポク食感は残っておりまして、このスープにはこの麺しかない‼️と思えるくらい、スープとの相性が素晴らしいです😆

f:id:kazenomata26:20220322123426j:image

中盛りにしてよかったです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220322123108j:image

薄切りなやつが1枚🐷

 

それでもお肉の味はしっかり感じられるので、決して悪くはないです。

 

デフォルトで半味玉装備

f:id:kazenomata26:20220322123249j:image

これも相変わらずですね😊

 

塩ダレ仕込みなのか、色の割にはそこそこ味がついていて美味しいやつ👍

 

のり

f:id:kazenomata26:20220322123405j:image

薄くてアレかな?と思いましたが、なんのなんの✋

 

しっかり海苔巻き麺が楽しめます

f:id:kazenomata26:20220322123754j:image

しっかり固めな麺を包んで食べて行きますと、もう至福の時でございます😍

 

さて、そろそろライスを楽しむ時間です🍚✨

 

いきなりのハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20220322124450j:image

チャーシュー半分と半味玉。

 

ライス巻きチャーシューが旨し👍

 

味玉もご飯の上でさらに躍動する感じがイイネ😊

 

赤いやつをヌリヌリして…

f:id:kazenomata26:20220322124621j:image

海苔巻きライスでキメる‼️

f:id:kazenomata26:20220322124559j:image

いつもやってる気がしますが、本当にやめられないんです😍

 

ちなみに豆板醤ではなく練り唐辛子につき、なかなか辛いのでくれぐれもご注意ください⚠️

 

まろやかスープをしっかり吸った海苔によく合う辛さと申しましょうか?

 

次はスープに入れてみようかな??

 

練り唐辛子のおかげで食欲全開‼️

 

一気に完食でございます🈳

 

そんな感じで本厚木のニューフェイス、實家さんの一杯を満喫してまいりました♫

 

しっかり壱八家さんイズムを受け継ぐ一杯でございまして、本当に美味しかったです😊

 

しっかりお店で炊き込まれた豚骨醤油スープに、ワタクシの好きな長多屋製麺所さんの麺を合わせた一杯…これはもう通うしかないでしょう😆

 

他のトッピングも気になりますので、少なくとも海老名勤務のうちはお世話になると思います👍

 

非常に分かりにくい場所ではありますが、本厚木にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン 實家 本厚木店

神奈川県厚木市中町2-1-2

営業時間:11:00〜15:00  18:00?〜23:00

※土曜11:00〜23:00、日祝11:00〜22:00

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング