又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【超オススメ】大将家@相模原市中央区〜ラーメン/大盛/のり/小ライス/家系ラーメン/丸山製麺/豚骨醤油/六角家〜

極上の家系ラーメン

f:id:kazenomata26:20230404145852j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230404145935j:image

大将家

 

さんでございます。

 

相模原市中央区にあります家系ラーメンのお店でございます。

 

JR相模線・番田駅から徒歩10分ほどの所にあります。

 

一度ご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230404163040j:image

ラーメン¥800スタート、あとはトッピングなどのバリエーションといった感じかな?

 

基本的に豚骨スープ一本でございまして、各メニュー醤油か塩が選べるといった形ですね😊

 

前回強烈なインパクトを与えてくれたMAXチャーシューメンも健在でございます😎

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ラーメン+大盛+のり+小ライス

 

全部で¥1200です。

 

実はこの日、ほぼ相模線に沿って海老名から歩いて来たわけでございますが、空腹すぎて極限状態だったのか、気がついたら大盛の食券をポチッとしていたというわけです🤣

 

お好みは「麺硬め」、醤油か塩のセレクトは醤油でお願いしました。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230404163734j:image

カウンターの上下に置かれているため撮影が難しいのですが、なんとかこんな感じで撮影することができました📸

 

上の段には醤油、酢、ラー油、ゴマ、コショウ。

 

下の段にはにんにく、しょうが、Oh!hot。

 

メニューに餃子がありますから、それ用の調味料が充実しているということなのでしょう。

 

オーダーしてから速攻で着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230404164123j:image

いや、硬め指定とはいえ驚くほど早かったですよ💦

 

ありがとうございます🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230404164230j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

きっちり水気が切ってあるのが好印象😊

 

デフォルトでもかなり量が多くて嬉しくなります👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230404164319j:image

うぉ…超〜美味しい😆

 

思わずこう叫びたくなるほど極ウマな豚骨醤油スープ‼️

 

豚骨の旨みやアブラなどが全て溶け出したような超まろやかスープでございまして、とにかく濃厚で美味しいです😆

f:id:kazenomata26:20230404180722j:image

そこに合わさる醤油ダレはビシッとキレのある効き具合👍

 

濃いめチューンではあるのですが、しょっぱいと感じる一歩手前くらいの絶妙な配合がナイスです😊

 

これまで食べてきた家系ラーメンの中で一二を争うくらい美味しいと思います👍

 

自信を持ってオススメできる一杯です😆

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230404165152j:image

丸山製麺さんの太麺🍜

 

茹で時間からなんとなく想像はしておりましたが、かなり硬めな茹で加減。

 

ワタクシにとっては美味しく感じられるのでいいのですが、硬めが苦手な方には柔らかめを推奨するようですかね?

 

ワタクシは食べるのが遅いため、最後の方はちょうどいい食感になっておりました😊

f:id:kazenomata26:20230404165426j:image

麺量は2玉なので茹で前320グラムかな?

 

体感的にもそんな感じだったと思います。

 

スープとの絡みはパーフェクト💯

 

極ウマスープをどんどん持ち上げてくれるポテンシャルの高さを発揮してくれます✨

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230404165600j:image

こんな感じのが1枚、というより1個と表現した方が良さそうな分厚いやつ🐷

 

肩ロースかな?赤身と脂身が折り重なった不思議な構造。

 

味しみも程よくて美味しいです😊

www.kazenomata26.net

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20230404180748j:image

香りはそこそこながら、硬質で海苔巻きが捗るやつ😆

 

ちなみに海苔は迫力のラウンド型配置です

f:id:kazenomata26:20230404180834j:image

食べにくいという意見もありますが、この方が豪華に見えるので個人的にはアリ👍

www.kazenomata26.net

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20230404180959j:image

今回は全て海苔巻きで楽しみます♫

 

まずは普通に海苔巻き

f:id:kazenomata26:20230404181027j:image

うんうん、安定の美味しさですね😊 

 

お次は辛いやつヌリヌリ

f:id:kazenomata26:20230404181125j:image

からの海苔巻き‼️

f:id:kazenomata26:20230404181136j:image

極ウマスープを吸った海苔がいい仕事をするんです😊

 

こうして楽しみつつ一気に完食でございます🈳

 

ということで、大将家さんを再訪してまいりました😊

 

お世辞は抜きにして、これまでで一二を争うくらい美味しいと感じた家系ラーメンのお店でございまして、自信を持ってオススメしたいと思います😆

 

次こそ塩を試してみたいところですな♫

 

駐車場もありますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大将家

相模原市中央区上溝2380

営業時間:11:30〜21:00

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング