又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】すき家 相模大野駅南口店〜わさび山かけ牛丼 キング/1.2キロ/とろろ/2000kcal超え/シリーズ第7弾/ゼンショー〜

牛丼ととろろの衝撃的な出会い

f:id:kazenomata26:20230403172435j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230403172505j:image

すき家

相模大野駅南口店

 

さんでございます。

 

今回はシリーズ「すき家のトッピング牛丼を完全制覇する」の第7弾でございます😎

www.kazenomata26.net

 

オーダー順

f:id:kazenomata26:20230403172638j:image
f:id:kazenomata26:20230403172635j:image

チェックの付いていないメニューを上から順番に食べていくスタイルでございます。

 

今回は「わさび山かけ牛丼」をいただきます😊

 

タッチパネル

f:id:kazenomata26:20230403172808j:image

すき家さんは基本的にタッチパネルからオーダーしますが、ワタクシがいつも頼むキングサイズは店員さんを呼び出さないとオーダーできません。

 

いつも申し訳ないと思いつつ、店員呼び出しの赤い所をタップしております🙇‍♂️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

わさび山かけ牛丼 キング+黒烏龍茶

 

全部で¥1540です。

 

黒烏龍茶は破格の¥110ですからね〜😆

 

そりゃ頼みたくなりますよ♫

 

「5〜10分ほどお時間をいただきます」とのことでしたので、のんびり待ちましょう。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230403173101j:image

ドレッシング3種、唐辛子、醤油、爪楊枝、紅生姜。

 

今日はどれを使おうかな?なんてことを考えるのも楽しいですよね😊

www.kazenomata26.net

 

そこまで待たずに到着でございます

f:id:kazenomata26:20230403173206j:image

ドーーーーーーン‼️

 

来たぜ来たぜこのサイズ感😆

f:id:kazenomata26:20230403192119j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230403192152j:image

タマネギをムシャムシャ♫

 

甘辛く煮込まれているうえ、タマネギ本来の甘さもしっかり感じられて美味しいです😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20230403192242j:image

甘辛い味がしっかり染み込んでいる感じが最高なんですよね〜👍

 

美味しすぎて箸が止まらなくなります😆

www.kazenomata26.net

 

おっと、主役を忘れるところでした💦

 

山かけ&わさび

f:id:kazenomata26:20230403192419j:image

とりあえずメニュー画像っぽく上に乗せることにしました

f:id:kazenomata26:20230403192528j:image

トッピング牛丼の難点としまして、キングにしたとしてもトッピングは並盛分しか付かないため、バランスがよろしくないという点が挙げられます🤔

 

わさび山かけ牛丼も例外ではなく、お肉の量に対して山かけの量がアレなことにお気づきでしょうか??

 

まあトッピング単品で追加すればいいだけの話なんですけどね。

www.kazenomata26.net

 

ここからはスプーンに切り替えて食べていきます

f:id:kazenomata26:20230403192738j:image

甘辛くこってりとした味わいの牛肉に対して、あっさりした味わいのとろろがベストマッチ👍

 

かつおぶしオクラ牛丼の時にも思いましたが、牛丼にはネバネバ系がよく合いますね😊

 

下のごはんに合わせてもとろろ丼として食べることができるので、楽しみ方は無限大ですな♫

f:id:kazenomata26:20230403193111j:image

旨し‼️

 

わさびが余ったので、わさび醤油を作成。

f:id:kazenomata26:20230403193148j:image

かけてみた

f:id:kazenomata26:20230403193207j:image

ふむふむ、やはりとろろには醤油が合いますねぇ😆

 

牛肉との相性も素晴らしいものがありますが、この食べ方が一番好きかな?

 

前半でわさび山かけゾーンを食べ切ってしまいました🤣

f:id:kazenomata26:20230403193339j:image

半分少しすぎたくらい?

 

分かりにくいですが、この日のキング牛丼はつゆが少なめでしたので、味が濃くならなくて食べやすい分飲み込み方がポイントになってくる感じがしました。

 

慌てずゆっくり、黒烏龍茶も活用しながら食べていく作戦でいきます💪

www.kazenomata26.net

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20230403193533j:image

この組み合わせを発見した人は天才だと思います😎

 

今さら解説不要な美味しさでございます♫

 

最後はフレンチドレッシング

f:id:kazenomata26:20230403193624j:image

さっぱりとしたテイストに変化するので超オススメです👍

 

こんな感じで余裕を持って完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230403193710j:image

ということで、すき家さんのチャレンジ第7弾、わさび山かけ牛丼を堪能してまいりました😊

 

ネバネバ系と牛丼の組み合わせが素晴らしいということに気付かされると同時に、和風なあっさりテイストを加えることでより食べやすくなるなといった印象を受けました👍

 

すき家さんのわさび山かけ牛丼、皆さまも是非召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

本日もお腹いっぱい✨

 

大食いの味方、すき家さんに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

すき家 相模大野駅南口店

相模原市南区相模大野8-2-6 第一島ビル1F

24時間営業

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング