又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

すき家 相模原緑が丘店〜うな牛 大盛/サラダセット/夏の元気/土用の丑の日/二の丑〜

夏の元気

f:id:kazenomata26:20220802184200j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日(8月4日)は二の丑ということで、鰻的な何かを食べようとやって参りましたのはこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20220802184326j:image

すき家 相模原緑が丘店

 

さんでございます。

 

いや、本当はネタ的にも高級な鰻屋さんとか行きたいところなんですが、いかんせんお財布がついてこないもので💦

 

そういった点でも、手軽に鰻をいただくことができるすき家さんは貴重な存在でございます✨

 

今回のお目当てはこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20220802202150j:image

うな牛 大盛+サラダセット

 

全部で¥1180です。

 

すき家さんの鰻メニューといえば、やはりこのうな牛で決まりでしょう😆

 

キング牛丼を頼むときは店員さんを呼ぶ必要がありますが、メニューに載っているものを頼む場合は基本的にこちらのタブレットで全て完結するようになっています⬇️

f:id:kazenomata26:20220802202422j:image

入店したら即タブレットでオーダーする関係で、お茶の提供は料理の提供時ということになります。

 

その点が気になる人は気になるかもしれませんが、まあ店員さんの負担軽減という観点ではアリなのかな?

 

消費者側としても新たなシステムについて行く対応力が求められるのかもしれませんね〜🤔

 

そんなことを考えておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220802202811j:image

鰻の存在感😍

 

これぞ夏の定番‼️いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220802203106j:image

このために頼んだセットのサラダをムシャムシャ🥗

 

ドレッシングは和風をチョイス

f:id:kazenomata26:20220802203203j:image

さっぱりシャキシャキ、しっかり食物繊維を摂取いたしました💪

 

おっと、味噌汁のワカメも食べておきましょうね♫

f:id:kazenomata26:20220802203326j:image
f:id:kazenomata26:20220802203329j:image

味噌汁は濃いめの味付けがナイスです👍

 

さてさて、メインいっちゃいますかね😊

f:id:kazenomata26:20220802203437j:image

鰻ゾーン
f:id:kazenomata26:20220802203433j:image

牛肉ゾーン
f:id:kazenomata26:20220802203440j:image

安い鰻と侮るなかれ、身がふっくらしていて美味しいんです😆

f:id:kazenomata26:20220802203637j:image

香ばしさとかはあまり感じられませんが、甘めのタレがいい感じです♫

 

そしてご飯にも鰻のタレが染みまくっております😆

f:id:kazenomata26:20220802203717j:image

ご飯が進みます💪

 

大盛にしましたが、ボリューム的にはちょっと物足りないかな?

 

とはいえ並盛とはたった¥40の違いですから、文句は言えませんね。

 

付属の山椒をパラパラっと

f:id:kazenomata26:20220802204201j:image

この組み合わせを発見した人は天才なんじゃないかと思えるくらい、めちゃくちゃ相性が良いんです😆

 

ただ、個人的にはもう少し痺れるような辛さが欲しかったです🤔

 

山椒ってモノによって辛さレベルが違うのは何故なんでしょうか??

 

牛肉と一緒に

f:id:kazenomata26:20220802204357j:image

食感のアクセントがいい感じ♫

 

味自体はぶつかり合ってしまっている気がしますけどね🤣

 

後半は牛肉が余り気味になってしまったので、ここで味変タイム〜✨

f:id:kazenomata26:20220802204610j:image

フレンチドレッシングをチョイス😊

f:id:kazenomata26:20220802204659j:image

これ、合わないと思うでしょ?

 

実はフレンチドレッシングの酸味が、強めな牛肉の味わいにガッチリ結びついて激ウマに変化しちゃうんですよ😆

 

キング牛丼チャレンジをやっていた頃に時々試していた味変アイテムなので、その美味しさは確認済みというわけでございます👍

 

程よいボリュームにつき、一気に完食でございます🈳

 

特盛にすれば良かったと後悔したりしなかったり🤣

 

ということで、皆さまもすき家さんの鰻メニューでスタミナを付けてみてはいかがでしょうか??

 

夏限定ですので、気になった方はお早めにすき家さんへGO💨

 

本日も素敵なグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

すき家 相模原緑が丘店

相模原市中央区緑が丘1-46-28

24時間営業

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング