又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

さな田@小田急相模原〜春野菜天ぷら/本日のお造り/生蛸唐揚げ/菜の花のお浸し/山うど酢味噌/クラフトお茶ビール/而今/緑茶ハイ/魚蔵〜

本当は教えたくない名店

f:id:kazenomata26:20230403113635j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230403113710j:image

さな田

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅から歩いて5分ほど。

 

イトーヨーカドーの先にあります、美味しいお酒とお料理を提供してくださるお店でございます🍶

 

今回はフォロワーさんにお誘いいただいての訪問となりました😊

 

ちなみにこちらのお店、以前もう少し駅寄りの場所で「魚蔵」さんという名前で営業されておりました。

 

移転&リニューアルということで、今年の1月より現在の場所で営業されております🎊

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230403114155j:image
f:id:kazenomata26:20230403114208j:image
f:id:kazenomata26:20230403114205j:image
f:id:kazenomata26:20230403114158j:image
f:id:kazenomata26:20230403114202j:image
f:id:kazenomata26:20230403114152j:image

手書きのお料理メニューがいいですね👍

 

日本酒がかなり充実しております🍶

 

まずはビールで喉を潤します🍻

f:id:kazenomata26:20230403114328j:image

生き返りますなぁ😍

 

お通し

f:id:kazenomata26:20230403114539j:image

牛肉とネギを煮込んだものと、あん肝だったかな?

 

この牛肉がビックリするくらい美味しいんです😆

f:id:kazenomata26:20230403114642j:image

ネギを巻いて食べてもGOOD👍

www.kazenomata26.net

 

本日のお造り

f:id:kazenomata26:20230403113635j:image

アジ、しめ鯖、マグロ中トロ、生蛸、かつお、ホタルイカ。

 

どれも極ウマなんですよね〜😍

 

岩のりでお刺身を食べるという、これまでにない経験をさせていただくこともできました♫

 

クラフトお茶ビール🍻🍵

f:id:kazenomata26:20230403114847j:image

藤枝エールという、静岡のクラフトビールだそうでして、その名の通りお茶仕立てなんだとか。

 

飲んでみますとお茶感はあまりなく、クラフトビールにありがちなクセのある後味をお茶が丸くしてくれているといった、そんな味わいかな?

 

「濃い」「超濃い」「世界一」の3段階あるそうですが、この日は「世界一」の入荷はなかったそうです。

 

ちなみに今回は真ん中の「超濃い」をいただきましたが、「世界一」はかなりのお茶感なんだとか😅

 

次の楽しみにとっておきます♫

www.kazenomata26.net

 

春野菜天ぷら

f:id:kazenomata26:20230403124224j:image

筍、山うど、新玉ねぎ、タラの芽。

 

春を感じる盛り合わせでございまして、どれも火の通り具合が絶妙なんですよね〜😆

 

どれもクセがなく、むしろ甘く感じられるほどめちゃくちゃ美味しいやつです😍

 

これはビールが止まらなくなります🍻

f:id:kazenomata26:20230403124530j:image

幸せな時間が流れていきます👍

 

生蛸の唐揚げ

f:id:kazenomata26:20230403124617j:image

結構強めに醤油味がついておりまして、ますますビールが進みます😆

 

こちらもまた蛸が硬くなりすぎないくらいの絶妙な揚げ具合なんですよね〜😍

 

菜の花のお浸し

f:id:kazenomata26:20230403124843j:image

せっかくなので春野菜で攻めてみました😎

 

驚くほど苦味がなく、適度に柔らかい食感が大変素晴らしいと感じました😆

 

出汁がヒタヒタに入っているのが嬉しいですね〜😊

 

この出汁、最後にちょっとだけ飲んでみましたが、これだけでもお酒が飲めるんじゃないかと思ったほど複雑に重なった出汁感がありました👍

www.kazenomata26.net

 

アジ刺

f:id:kazenomata26:20230403125148j:image

なめろうも付けてくださいました😊

 

ありがとうございます🙇‍♂️

 

コリッと引き締まった身がいい感じでございます♫

 

もちろん生臭さなんてものはございません‼️

 

これは日本酒いかなきゃいけませんな🍶

 

ということで頼んだ而今(一合)

f:id:kazenomata26:20230403125421j:image

かなり飲みやすく感じましたね😊

 

もちろんアジ刺とも相性バッチリ👍

 

静岡風おでん

f:id:kazenomata26:20230403125733j:image

厚揚げ、だいこん、黒ハンペン、牛すじ、こんにゃく。

 

どれもワタクシの大好きなやーつ😍

 

しっかり味が染みていて美味しいです😊

 

ここからは緑茶ハイにチェンジ

f:id:kazenomata26:20230403125706j:image

これがまた凄くてですね、粉を溶かして作った超〜濃い緑茶を使っているんです😆

 

これが飲みやすくて美味しいんですよね〜👍

www.kazenomata26.net

 

鮪ほほ肉の唐揚げ

f:id:kazenomata26:20230403151534j:image

鶏肉ですか⁉️と聞きたくなるくらい肉厚でしっかり味がついている逸品😆

 

レモンを絞らなくても美味しくいただくことができますが、レモンと合わせた時の味の引き締まり方が素晴らしかったことも報告しておきます👍

 

緑茶ハイが止まりません

f:id:kazenomata26:20230404194337j:image

何杯飲んだかな?

 

常連さんに教えてもらった、同じコップにおかわりをどんどん入れていただくという方法を参考に、同じコップで延々と飲み続けました🍻

 

すると他の常連さんから「お茶も濃くなっていくけど、同時に焼酎の量も増えていくから危険だよ」という悪魔の囁きが…😅

 

そんなことは気にならないくらい、濃いお茶の効果でガンガン飲めてしまうという、たしかにある意味危険な一杯ですな☠️

 

山うど酢味噌和え

f:id:kazenomata26:20230404194649j:image

どこに山うどあるんですか?と聞きたくなるような豪華な逸品✨

 

この時点でラスト近い時間でして、お客さんもスローな感じなので食品ロスを回避するために色々入れてくださったんだとか🙇‍♂️

 

山うどの他にホタルイカ、しめ鯖、菜の花が入っていました🤣

 

ちょっと豪華な盛り合わせ的な?本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

〆の筍ごはん

f:id:kazenomata26:20230404194901j:image

赤だし付きなのが嬉しいですよね😊

 

ワタクシの一杯で最後だったそうで、残りの筍を全て入れてくださったらしいです🙇‍♂️

 

他の方が召し上がっていたのをチラ見しましたが、デフォルトでも結構な量の筍が入っていたように見えました😊

 

これで¥990は絶対にお得だと思います♫

 

こうして飲んで食べて、なんだかんだ豪遊してしまいましたが、そんな事はどうでもよく思えるくらい本当に素晴らしいお店を教えていただいたなと、ご招待くださったフォロワーさんには改めて感謝申し上げたいと思います🙇‍♂️

 

日本酒の種類がとにかく豊富でございますので、日本酒がお好きな方もそうでない方も、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか??

 

日曜日以外は予約を推奨されるくらい混んでいるようですので、その辺りもお気をつけくださいませ。

 

今日も満足&満腹✨

 

素晴らしいグルメとの出会いに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

さな田

相模原市南区松が枝町16-10 1F

営業時間:17:30〜22:00

定休日:月曜日、火曜日、水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング