又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【絶品】焼津 魚蔵@小田急相模原〜生ビール/静岡割り/刺盛り/生たこ唐揚げ/舞茸の天ぷら/桜えびのかき揚げ/明太子肉巻き揚げ/焼津直送〜

f:id:kazenomata26:20201024101436j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日はフォロワーさんと飲みの約束🍻

 

話が合うもんでDMにてやり取りをしていたんですが、「長くなりそうなんで呑んじゃいます?」なんて話をしたところ、このたび実現したというわけです😊

 

   

今宵のお店はこちら

f:id:kazenomata26:20201024093226j:image

焼津 魚蔵

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は小田急相模原駅南口から歩いてすぐ。

 

隣には「嘉イチロー」というラーメン屋さんがあります🍜

 

バーミヤンの向かいと言えば地元の方は分かるかな?

 

今回はフォロワーさんの計らいで、あらかじめ予約をしてからの来店です。

 

待ち合わせ時間の18:00ちょうどに扉をガラッと開けますと、大将の「いらっしゃーい‼️」という威勢の良い声に出迎えられます。

 

なんとこの日は予約でいっぱいだそうで👍

 

予約して正解だったようです😅

 

一番手前のテーブル席に案内され、メニューを眺めます。

 

…そういえばメニューの画像取り忘れちゃったな💦

 

その日その日で仕入れによってメニューが変わるそうで、手書きのメニューにはちゃんと日付が入っていました😊

   

生ビールでカンパーイ🍻

f:id:kazenomata26:20201024093822j:image

プハーーーーー😆

 

もう…堪りませんなぁ😆😆👍

 

お通し

f:id:kazenomata26:20201024094152j:image

揚げ出し豆腐、白身魚のフライ?、茄子の煮浸し。

 

ちなみに¥350ですが、どれも美味しすぎまして確実にお値段以上の価値があるかと思います😆

 

特に白身魚のフライが美味しかったな〜😆

 

刺盛り

f:id:kazenomata26:20201024094101j:image

フォロワーさんが絶対の自信を持ってオススメしてくださったこちら。

 

見た目からして豪華ですね~

 

ちなみに2人前です。

 

全種類説明せよと言われてもアレですが、白身魚のホウボウ、赤身魚としては炙りトロやマグロ中トロ、赤身、光物としてしめ鯖など、なかなか豪華な内容です😊

 

下段

f:id:kazenomata26:20201024094736j:image

上段

f:id:kazenomata26:20201024094759j:image

炙りトロ

f:id:kazenomata26:20201024094836j:image

食感と風味のコントラストが面白いです👍

 

赤身部分もトロけるような食感で美味しいです😆

 

中トロ

f:id:kazenomata26:20201024095002j:image

ヒョーーーーーー😍

 

口の中でアブラがとろけていく感じ…もう何も言わなくても美味しいってのが伝わるでしょうか??

 

分厚いお刺身をご覧ください

f:id:kazenomata26:20201024095148j:image

どうですか?この厚切り♫

 

この厚切りは魚をウリにするお店ならではといったところでしょうか?😆

   

生たこ唐揚げ

f:id:kazenomata26:20201024095354j:image

f:id:kazenomata26:20201024095416j:image

サックサク😍

 

そしてアツアツの出来たてです🔥

 

タコは柔らかく、それでいて歯を押し返す程よい弾力があります😊

 

味付けは鳥の唐揚げ?と思うくらいしっかりしていて、満足度は高いです😆

 

舞茸の天ぷら

f:id:kazenomata26:20201024095806j:image

メニューを見ていて気になったのでオーダー😊

 

取り皿に乗せてカシャ📸

f:id:kazenomata26:20201024100155j:image

大きさ伝わりますかね??

 

かなりの大きさです😍

 

食べてみますと、これが超サクサクなんですよ😆

 

大将の技を感じます💪

   

桜えびのかき揚げ

f:id:kazenomata26:20201024100509j:image

続けてオーダーしたこちら。

 

横から見た図

f:id:kazenomata26:20201024100753j:image

これ、めちゃくちゃ分厚くないですか⁉️

 

そして中には桜えびがMAX‼️😆

 

何匹入ってるの?ってくらいの桜えび感ですわ😍

 

また香りがいいんだよな〜😆

 

桜えびのかき揚げ、大好きです❤️

 

おでん

f:id:kazenomata26:20201024101254j:image

しぞーかおでんのような真っ黒いやつを想像していましたが、意外と薄めの色合い。

 

味も結構マイルドでして、関東風のおでんにアレンジされている印象。

f:id:kazenomata26:20201024145901j:image

それでも大根の味しみはかなり良好でして、これは酒が進んでしまうやつ😆

 

黒はんぺん

f:id:kazenomata26:20201024145711j:image

黒はんぺんって静岡の郷土料理的なものかな〜と勝手に思ってるんですが、もし違ったら教えてください😅

 

結構なお魚感でして、苦手な方は苦手かな?

 

ワタクシは好きですがね👍

   

明太子肉巻き揚げ

f:id:kazenomata26:20201024150010j:image

美味しーーーーーーー😍

 

はい、これは間違いないです😍

 

明太子の程よい辛味、そしてそれを巻いたお肉にもしっかり下味がついておりまして、全く何もつけずに食べることができます😆

 

断面

f:id:kazenomata26:20201024150645j:image

ビールが進んじゃうなぁ😆

 

ここまで色々な揚げ物をいただいてきましたが、大将の「揚げ」の技術の高さが良くわかります👍

 

どれもサクサク&揚げたて、それでいて加熱しすぎとかそういうことはなく、素材の良さを残した絶妙な揚げ具合なんです😊

 

恐れ入りました🙇‍♂️

 

静岡割り

f:id:kazenomata26:20201024150756j:image

つまり緑茶割りですね😊

 

メニューを見ていて気になったのでオーダーしてみました。

 

女将さんが茶葉を毎日しっかり粉にして作っているそうで、かなりの緑茶感🍵

 

普通に冷たい緑茶を飲んでいるのかと思うくらい、強烈な緑茶感です‼️

 

そのくらい飲みやすいということでもありまして、飲み過ぎると危険と判断🤣

 

2杯でやめておくことにしました😅

 

そんな感じで楽しいトークに花が咲きますと時間はあっという間に経過するもので、今宵はこの辺りでお開きとしましょうかね。

   

まとめ

 

とても美味しい魚料理を食べさせてくれる良店でした😊

 

聞けばこちらの大将、毎朝自ら静岡まで仕入れに行っているそうで、自分で目利きした食材しか使わないんだとか👍

 

職人気質のこだわりと技術が作り出す美味しい料理の数々といい、そして女将さんのチョイスするお酒といい、本当にいいお店を教えていただきました😆

 

Tさん、本当にありがとうございました😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

f:id:kazenomata26:20201026092259j:image

www.kazenomata26.net

【お店のデータ】

焼津 魚蔵

相模原市南区松が枝町23-13

営業時間:17:00〜23:00

定休日:日曜日、月曜日 ※ほか臨時休業あり

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️