又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

串亭 廚@厚木駅〜おまかせ串20本/エビス/炙りしめ鯖/だし巻き卵/鶏唐の柚子胡椒みぞれ煮/出会いに感謝〜

f:id:kazenomata26:20200328202017j:image

※この記事は、神奈川県知事による夜間の外出自粛要請期間よりも前に取材したものです。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日はフォロワーさんにお声掛けいただいての飲み🍻

 

その方がツイートされていたお店があまりにも気になり過ぎてリプしたところ、なんと飲みを企画していただけることに😆

 

そんなわけでとある平日の夜、ワタクシは小田急線と相模線の乗り換え駅である厚木駅に降り立ちました。

 

なぜタイトルにわざわざ「厚木駅」と表記したのかと言いますと、今回登場する厚木駅は住所で言うと海老名市だからです。

 

1つ小田原寄りの本厚木駅は厚木市にあり、駅名は「本当の」厚木という意味で「本厚木」になったと聞いたことがあります。

 

そんなわけで海老名市にある厚木駅から歩くこと2分ほど、今回のお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200328172848j:image
f:id:kazenomata26:20200328172853j:image

串亭 廚

 

さんであります。

 

待ち合わせの時間より少し余裕を持ってお店に到着し連絡を入れると、今回の幹事であるJさんが颯爽と登場‼️

 

聞くと、この近くにお住まいなんだとか😊

 

常連なのも納得ですね🤣

 

2人で先に入って待っていることに。

 

全員揃うまで、恒例の卓上チェックなど。

f:id:kazenomata26:20200328173624j:image

串入れ、爪楊枝、唐辛子。

 

おすすめメニュー
f:id:kazenomata26:20200328173621j:image

どれも魅力的なモノばかり😆

 

そんなことをしているうちに全員到着しまして、まずはカンパーイ🍻

f:id:kazenomata26:20200328192729j:image

…ちょっと飲んでしまったのはご愛嬌ということで😅

 

今回のメンバーは、先日の焼肉でお世話になったJさん、クックら仲間で酒が強くお話が楽しいYさん、そして初めましてのKさんご夫婦。

 

生ビール
f:id:kazenomata26:20200328192732j:image

ワタクシにとってお酒はこれ一択です🤣

 

銘柄はエビス。

 

泡がきめ細かくてめちゃくちゃ美味しいです😆

 

お通し

f:id:kazenomata26:20200328202048j:image

ごぼうサラダ、ほうれん草のお浸し、ホタルイカの酢味噌和え。

 

実はワタクシ、ホタルイカ大好きなんですよね〜😆

 

これは嬉しい♫

 

おまかせ串

f:id:kazenomata26:20200328192917j:image

まずは最初に10本。

 

つくね、ぼんじり、レバー、ねぎま、トマト巻き

 

レバー
f:id:kazenomata26:20200328192921j:image

程よくレアでめちゃくちゃ柔らかいです😍

 

レバー特有のクセは最小限に抑えられていて、かなり食べやすいのもGOOD👍

 

残りの10本
f:id:kazenomata26:20200328192914j:image

ハツ、モモ、などなど。

 

全て塩なのですが、どれも程よい塩加減とアブラの具合でめちゃくちゃ美味しいです😆

 

炙りしめ鯖

f:id:kazenomata26:20200328193726j:image

目の前でボーっと炙ってくれるしめ鯖は、しっかり味がついていて美味しいです👍

 

レモンをかけても良い感じ♫

 

これは酒が進むなぁ😆

 

だし巻き卵

f:id:kazenomata26:20200328194025j:image

サイズが選べますので、もちろん最大のLサイズ、さらに中身も追加できるとのことでしたので、チーズをお願いします‼️

 

Lサイズは卵5個使用とのこと🤣

 

これがまたフワフワのトロットロで超絶品😍

f:id:kazenomata26:20200328194926j:image

卵の味がしっかりしていまして、そこに甘めの味付けを加えただし巻き卵。

 

さらに追加したチーズとの組み合わせはもう…堪りません😆

 

酒のつまみではなく、単品でしっかり味わいたいと本気で思いました😊

 

使用しているのは地元・海老名のブランド卵だそうです。

 

鶏唐の柚子胡椒みぞれ煮

f:id:kazenomata26:20200328194757j:image

読んで字の如く、鶏の唐揚げをみぞれ煮にしたもの。

 

みぞれ煮ですから大根おろしで煮込まれている上、柚子胡椒の香りが爽やかですので、とてもサッパリといただくことができます👍

 

これも酒が進むなぁ😆

f:id:kazenomata26:20200328195143j:image

料理はこんな感じで、あとはひたすらビールをお代わり🍻🤣

 

何杯飲んだか全く覚えていませんが、そこまで酔っ払った感覚はないのはエビスだから?

 

めちゃくちゃ楽しい会でして、なんだかんだ結局5時間ほど飲みまくってお開きとなりました🤣

 

それにしても廚さん、落ち着いた雰囲気といい、美味しいお料理といい、大満足のお店でございました😊

 

近くにお住まいのJさんが本当に羨ましい😆

 

飲み放題付きコースもあるそうなので、ちょっと途中下車して寄ってみてはいかがでしょうか?

 

大きな駅もいいですが、急行の止まらない駅にも新しい発見があるものですよ👍

 

今回お集まりいただきました皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

 

楽しい夜をありがとうございました😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

串亭 廚

神奈川県海老名市中新田3-1-6

営業時間:18:00〜0:00(LO23:00)※金、土、祝前日〜1:00(LO24:00)

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️