又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

箱根そば 海老名店〜ミニかき揚げ丼セット/そば大盛り/春菊天/立ち食いそば/朝そば/小田急レストランシステム〜

箱そばで朝からガッツリ喰らう

f:id:kazenomata26:20230211104231j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230211104311j:image

箱根そば 海老名店

 

さんでございます。

 

場所は小田急線・海老名駅構内。

 

小田急レストランシステムが運営する、いわゆる「駅そば」のお店でございます。

 

休日7:00の開店前、すでに数名の待ちが😅

 

「箱そば」の愛称で呼ばれる箱根そばさんは、小田急沿線住民のソウルフードと言っても過言ではないでしょうね♫

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230211122927j:image

f:id:kazenomata26:20230211122940j:image

他に朝限定メニューや期間限定メニューなどもあります。

 

やはり看板メニューはかき揚げそばですかね?

 

ということで、今回は朝からガッツリいっちゃいたいと思います‼️

 

ミニかき揚げ丼セット+そば大盛り+春菊天

 

全部で¥910です。

 

箱根そばさんでこれだけペイする客はあまりいないんじゃないかな?🤣

 

お世話になっていることへの感謝の気持ちということで。

www.kazenomata26.net

 

こちらの店舗は食券を購入すると厨房にオーダーが自動で飛ぶ仕組み。

f:id:kazenomata26:20230211123445j:image

ですので、番号で呼ばれるまで席で待っていれば大丈夫です😊

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230211123508j:image

唐辛子のみ🌶

 

醤油やソースなどは受け取りカウンターの横に置いてあります。

 

そんなことをしておりますと、すぐに呼び出しが🔔

 

着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230211123639j:image

おぉ、美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230211123706j:image

ワカメをムシャムシャ♫

 

これで最強の胃袋は約束されたも同然です‼️

 

からのネギ

f:id:kazenomata26:20230211165145j:image

つゆの熱で少しずつ温まっていくのがイイネ👍

 

つゆ

f:id:kazenomata26:20230211165219j:image

あったまる〜😆

 

寒い朝にはパーフェクトな温かいお蕎麦🍜

 

出汁感はほんのり僅かに感じる程度ですが、このくらいの方がいいってこともありますからね♫

 

ほんのちょっとだけ濃いめな味付けが、おそばやトッピングを引き立たせてくれるんです😊

 

私鉄系の駅そばの中でも、箱根そばさんはダントツに美味しいと思っているのはワタクシだけでしょうか??

 

誰が何と言おうと旨し👍

 

おそばアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230211165524j:image

細めなおそばは気持ち柔らかめかな?

 

とはいえボソボソした感じは全くないので、普通に美味しいと思います👍

 

朝から食べるには十分すぎるボリューム感が堪りません😆

 

春菊天

f:id:kazenomata26:20230211165703j:image

冬季限定メニューのひとつ、春菊天を単品で追加しちゃいました😊

 

おそばにオン‼️

f:id:kazenomata26:20230211165738j:image

サクサク食感が最高😆

 

そしてほんのわずかに感じられる苦味もいい感じです👍

 

つゆとの相性は言わずもがな😊

www.kazenomata26.net

 

ミニかき揚げ丼

f:id:kazenomata26:20230211180316j:image

箱そばといえばかき揚げですが、今回はあえてオンザライスのパターンでいっちゃいます😎

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20230211180409j:image

分かりにくいですが、ほんのわずかにタレがかけられております😊

 

このタレがちょっと甘めでございまして、最初は物足りない気もしますが、食べていくうちに満足できてしまうという、何とも不思議な味わい🤣

 

ごはんと一緒に

f:id:kazenomata26:20230211180804j:image

おそばのつゆと合わせるのもアリかな?

 

ミニとはいうものの、そこそこボリュームのあるかき揚げ丼でございます👍

 

しっかり完食で残るはおそばのみ‼️

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20230211181801j:image

味が壊れてしまうかな?と思ったのですが、全くそんなことはありませんでしたね😆

 

むしろビシッと味が締まった気がします‼️

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、箱根そばさんにて朝からガッツリ食べてまいりました😊

 

箱根そばさんはおそばも美味しいんですが、やはり揚げ物がサクサクでイイですね👍

 

これでパワーチャージ完了💪

 

今日も元気に頑張るぞっと👍

 

皆さまも是非、小田急沿線のソウルフード「箱そば」を食べて元気に1日をスタートしてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

箱根そば 海老名店

神奈川県海老名市めぐみ町1-1 小田急線海老名駅改札内

営業時間:7:00〜22:00 ※土日祝〜21:00

定休日なし(年末年始のみ?)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング