又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】箱根そば 海老名店〜バラチャーシュー肉めし丼セット/冷たいそば/箱そば/立ち食いそば/小田急レストランシステム〜

箱根そばの期間限定商品が気になる

f:id:kazenomata26:20210316144734j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

駅そばは断然箱そば派、風の又二郎です。

 

箱そばって何ぞ?と思われるかもしれませんが、箱そばとは「箱根そば」の略称でございまして、小田急線沿線を中心に展開されている立ち食いそばのお店でございます♫

 

今は立ち食いじゃないスペースの方が多いので、「駅そば」と表記するのが正しいのかな?

 

今回は職場から最も近いこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210316144607j:image

箱根そば 海老名店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は小田急線・海老名駅の改札内。

 

改札の中にある所が駅そばらしくていいですよね😊

 

今回は発売されてからずっと気になっていたこれが目当て⬇️

f:id:kazenomata26:20210316144839j:image

バラチャーシュー肉めし丼セット

 

でございます♫

 

そば屋でチャーシュー丼⁉️

 

これはかなり気になります😎

 

まあラーメン屋じゃないので過度の期待はせずに入店‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210316182034j:image

セットメニューを頭に、単品やトッピングメニュー、さらにテイクアウトまで幅広いラインナップの券売機✨

 

まあ頼むものは決まっているので悩む必要はございません‼️

 

バラチャーシュー肉めし丼セット

 

¥680のボタンをポチっと♫

 

今やラーメンにしても何にしても、外に食べに行くと軽く¥1000超えちゃう時代ですが、その点で駅そばは安さが魅力ですよね😊

 

そんな感じで注文口に食券を提出。

 

時間がかかるそうなので、とりあえず席を確保して待ちましょう👍

f:id:kazenomata26:20210316195828j:image

あ、ちなみにそばは冷たいやつでお願いしました。

 

その間に卓上チェック

f:id:kazenomata26:20210316195843j:image

えー、唐辛子のみですね🤣

 

なんとも潔い感じ🤣

 

感染症云々ってのも関係してそうですけどね💦

 

何が置いてあったかは忘れましたが、給水機の横にも何種類か調味料がありました。

 

そんなことを考えていてもまだ呼ばれないくらいの待ち時間を経てようやく呼び出し。

 

着丼でございます

f:id:kazenomata26:20210316200104j:image

美味しそう♫

 

本当に箱そばにいるのか分からなくなってしまうようなビジュアルです🤣

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210316200345j:image

ワカメをムシャムシャ♫

 

以前わかめそばがメニューにありましたが、いつの間にか消えていたんですね💦

 

減量中とかよく食べてたのになぁ…🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210316200510j:image

細めの蕎麦。

 

少しだけですが蕎麦粉の香りもしますよ😊

 

固めの茹で加減でパツッと切れる食感がイイネ👍

 

つゆは出汁感控えめですが絶妙なしょっぱさ✨

 

まあワタクシのおそばの基準がやっすい社員食堂のおそばですので、ハードルが低めだと思ってご覧ください🤣

 

ミニサイズのかき揚げも載っています

f:id:kazenomata26:20210317063959j:image

ミニかき揚げのアップ画像を撮り忘れたのは内緒🤣

 

箱そばの天ぷらってサクサクに揚がっていて好きなんですよね〜😆

 

前半はサクサク食感を楽しみつつ、後半は崩れた部分と麺を一緒に食べていく…うん、イイネ👍

 

バラチャーシュー肉めし丼

f:id:kazenomata26:20210317064702j:image

箱そばらしからぬ今回の丼もの。

 

まずはチャーシューを食べてみます

f:id:kazenomata26:20210317064839j:image

上に乗った海苔がいい香り♫

 

お肉はバラ肉にしては脂身少なめでアッサリ😊

 

味付けも弱めなので全体的にライトな印象。

 

それでも最後まで飽きずに食べられるという意味ではアリかな?

 

ご飯を巻いて食べます

f:id:kazenomata26:20210317073749j:image

ご飯にはカツ丼みたいな味のタレが染み込んでいます😊

 

そばつゆをベースに作られているのでしょうかね??

 

ちなみにバラチャーシューの下にはタマネギが敷かれています。

 

合間に漬物を挟みます

f:id:kazenomata26:20210317074728j:image

漬物はあってもなくてもいい感じですが、あれば食べちゃうよね〜😎

 

味変

f:id:kazenomata26:20210317092627j:image

卓上の唐辛子をパラパラと🌶

 

これが合わないはずがありませんよね♫

 

丼に添えてあった紅生姜もいい味変アイテムになります😊

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

というわけで、箱根そばさんの気になる期間限定メニューを食べてまいりました✨

 

おそばにチャーシュー丼が合うのかという話ですが、個人的にはアリかな〜と思いました👍

 

もう少し味が濃いめだと嬉しいですけどね。

 

まあブレなのかもしれませんので、その辺りは参考程度にお読みいただけたらと思います😅

 

春の期間限定メニューですので、気になった方は是非お近くの箱根そばさんへGO💨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

箱根そば 海老名店

小田急線・海老名駅改札内

営業時間:7:00〜22:00 ※日祝〜21:00

※通常の営業時間です

定休日:年末年始

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆