又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】コストコの麻辣まぜそばを独り喰い‼️〜コストコホールセール/麻辣まぜそば/レンジ調理/1908キロカロリー〜

コストコの麻辣まぜそばにチャレンジ💪

f:id:kazenomata26:20210311130618j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのは、COSTCO(コストコ)にて販売されておりますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210311125755j:image

麻辣まぜそば

 

でございます😎

 

いつぞ台湾まぜそばキットを食べましたが、それの続編ということでしょうか?

www.kazenomata26.net

 

特に新商品とかの表記もありませんでしたが、店頭で見かけるのは初めてです。

 

スルーするつもりでしたが、妻にけしかけられましてね…😅

 

ついついそこに乗っかってしまうワタクシ。

 

大食いは引退したと言っておきながら、心の隅っこではそのスピリッツが燻っているのかもしれません🤣

 

そんな感じで作り方やら原材料やら

f:id:kazenomata26:20210311130228j:image

小さいですが、原材料の下に作り方が書いてあります。

 

そして気になるカロリーは100グラムあたり180キロカロリー😅

 

内容量が1060グラムですから、計算すると1908キロカロリーということになります🤣

 

これは久々のハイカロリーチャレンジになりそうだ…

 

作り方に従いフタをオープン

f:id:kazenomata26:20210311130455j:image

キチンと整列したチャーシューが素敵✨😍

f:id:kazenomata26:20210311172821j:image

半熟卵2個とソースカップを取り出しまして、レンジアップします。

f:id:kazenomata26:20210311133244j:image

縦で置きましたが、それでもギリギリの大きさでした😅

 

小さめのレンジだと厳しいかもしれません💦

 

目安は500Wで10分とのこと。

 

結構待ちますが、味変アイテムを用意したりしているとあっという間‼️

 

レンジから取り出した姿がこちらです

f:id:kazenomata26:20210311172736j:image

ここにタレを回しかけ〜😎

f:id:kazenomata26:20210311173009j:image

真っ赤なタレに一瞬怯みます💦

 

半熟卵を添えて完成〜✨

f:id:kazenomata26:20210311173116j:image

まぜそばってのは全体をマゼマゼして完成形かと思いますので、グチャグチャに混ぜていきます。

f:id:kazenomata26:20210311173738j:image

混ぜ終わった姿がこれです

f:id:kazenomata26:20210311173931j:image

ではようやく…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなり麺アップいっちゃいます🍜

f:id:kazenomata26:20210311174328j:image

ん…?そこまで辛くない??

 

「しょっぱ辛い」という表現がピッタリなタレ。

 

微妙に魚介っぽい香りがするのは何だろう?

 

原材料からは読み取れず🤔

 

そういえばこれは台湾まぜそばの時にも感じましたね。

 

ただ全く辛くない訳ではありませんので、辛いのが苦手な方はやめておいた方がいいかと思います😅

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210311174717j:image

脂身中心のチャーシューが8枚。

 

なかなか厚めのカットで食べ応えがあります😊

 

これがトロトロでして、アブラが大好きなワタクシにとっては最高の仕上がり😍

 

タレに絡ませるようにして食べるのもまた旨し👍

 

白髪ネギ

f:id:kazenomata26:20210311194110j:image

中に埋もれていた白髪ネギ。

 

シャキシャキ食感がイイネ👍

 

タレとの相性も完璧です😆

 

白髪ネギをチャーシューにオン‼️

f:id:kazenomata26:20210311195007j:image

これが合わないはずがないっ😆

 

ネギのシャキシャキ感、チャーシューのトロトロ食感…大食いじゃなかったらビール飲みたい🍻😍

 

付属の半熟卵ですき焼き風

f:id:kazenomata26:20210311193343j:image

しょっぱめなのでこの食べ方がベストかと思いまして、少しだけこの食べ方を試してみることに♫

 

たまごのまろやかさがしょっぱさと辛さを中和してくれて美味しいです😊

 

序盤は「そこまで辛くない」とか調子こいてましたが、辛味ダメージが蓄積してくると後半はキツいものがあります💦

 

そこで残りの半熟卵を投入

f:id:kazenomata26:20210311193701j:image

先述の通り半熟卵が2個付属しておりますので、1個はすき焼き風、もう1個はセオリー通りまぜそばに投入することにしました😊

 

まあすき焼き風にした方も、最後は麺に投入したんですけどね🤣

 

カパァ😍

f:id:kazenomata26:20210311193909j:image

良い感じに半熟ぅ😍

 

全体に混ぜていきますと、多少は辛さが緩和したかな?

 

さらにマヨネーズを投入

f:id:kazenomata26:20210311194052j:image

f:id:kazenomata26:20210311194156j:image

これは正解だったかも♫

 

さらにまろやかさが増して食べやすくなりました😊

 

 

結構キツくなってきたぞよ💦

 

そこでこいつを投入

f:id:kazenomata26:20210311195323j:image

酢・ス・す

 

「酢」だけだとアレかなと思いましてね…なんかすみません🤣

 

たしかに食べやすくなりましたが、味がごちゃごちゃになってしまいよく分からない感じに💦

 

あとはひたすら食べていくのみ

f:id:kazenomata26:20210311195729j:image

あと少し‼️

 

最後まで手を止めず一気に完食🈳

 

意外と胃袋キャパには余裕がありました🤣

 

ということで、COSTCOの麻辣まぜそばでございますが、量的には2〜3人でシェアして食べる感じですかね??

 

味はピリ辛レベルでして、激辛好きには物足りないかもしれません😅

 

逆を言えば普通に辛いものが食べられる方にはベストな辛さなのかな〜という印象ですので、かなり受け入れやすいんじゃないかと思います👍

 

家族でシェアするもよし、一人で食べるもよし、COSTCOに行かれましたら是非こちらの麻辣まぜそばをお試しください😊

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆