又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【自宅メシ】コストコ 座間倉庫店〜台湾風まぜそば/1人喰い/レンジ調理/総重量1キロ/テイクアウト〜

f:id:kazenomata26:20200411202452j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

ここのところ自粛自粛でテイクアウト需要が伸びているようですね。

 

当ブログにおいてもその傾向は顕著でして、検索からこんな記事が非常によく読まれています⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

そんなわけで、今回はテイクアウト記事を書いてみたいと思います🍽

 

買いに行ったら感染予防にならなくね?というご意見もあろうかと思いますが、あくまでも生活必需品を買いに行ったついでに買ったものですので、必要な外出だったということを先にお伝えしておきます。

 

今回はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200409144053j:image

コストコホールセール

座間倉庫店

 

さんにてこれを購入⬇️⬇️⬇️

f:id:kazenomata26:20200409144150j:image

台湾風まぜそば

 

税込¥998です。

 

発売されたようで、一時期話題になりました😊

 

そんなこんなで購入後、ささっと帰宅。

 

原材料やら調理法やら

f:id:kazenomata26:20200409151400j:image

レンジ(500W)で10分温めるだけ♫

 

めちゃくちゃ簡単です😆

 

料理のできないワタクシでも作れます🤣

 

内容量は1010グラム。

 

…ってことは麺量は茹で前で600グラムくらいかな?

 

そんなことを考えながら調理開始‼️

 

まずはソースカップと半熟卵×2を取り出します。

f:id:kazenomata26:20200409151719j:image

フタを外したままレンジにぶち込んで10分ほど温めます。

f:id:kazenomata26:20200409151806j:image

何度も言いますが、500Wですからね‼️

 

強くしすぎると多分焦げるか、容器が溶けるかすると思いますので注意が必要です⚠️

 

10分待って取り出します。

f:id:kazenomata26:20200409151937j:image

いかにも辛そうなソースを回しかけ、マゼマゼします。

f:id:kazenomata26:20200409184052j:image

マゼマゼした後の図がこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20200409184121j:image

おっと、半熟卵忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20200409184149j:image

完成〜✨

 

では早速…いただきまーす😋

 

いきなり麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200409184229j:image

初めから茹でてあると思われる中太麺🍜

 

これが辛いタレとよく絡んで美味しいです😆

 

一口目はしょっぱいかな?という印象ですが、時間の経過と共に辛さが押し寄せてきます🔥

 

辛いのが苦手な方は本気でやめておいた方がいいレベルです😅

 

ただ辛いだけではなく、奥の方から貝出汁のような風味を感じましたが何だったんだろう?🤔

 

原材料を見直してみましたがイマイチ不明です💦

 

台湾ミンチ?はこんな感じ⬇️

f:id:kazenomata26:20200410064358j:image

大半が端っこに寄ってますので、麺と絡めるようにして食べるのがオススメです😊

 

辛さを中和

f:id:kazenomata26:20200410064536j:image

たまごトロ〜リ😍

 

これを絡めながら食べると、多少は辛さが和らぎます。

f:id:kazenomata26:20200410064702j:image

それでも辛いことに変わりありませんけどね🤣

 

ん?結構お腹がキツくなってきたぞ…💦

 

正直ナメてましたが、考えてみたら茹で前600グラムって結構な量ですよね😅

 

それでも追い飯は別腹🤣

 

このくらい残しておきまして…

f:id:kazenomata26:20200410064915j:image

冷凍庫にあったごはんのストックをぶち込みます
f:id:kazenomata26:20200410064919j:image

マゼマゼして…

f:id:kazenomata26:20200411072750j:image

はい、2度美味しい追い飯を楽しむ時間です😆

 

辛さが大幅に緩和され、これなら楽に食べ進めることができそうですね😊

 

それでもキツイことに変わりはなく、何とか何とか食べ進め…

f:id:kazenomata26:20200411073028j:image

完食🈳

 

いや〜、正直ナメてましたが、結構な量でした😅

 

シェアして食べることを前提に作られていますから、当たり前っちゃ当たり前なんですがね🤣

 

味の方はというと、なかなか本格的だなと感じました😊

 

辛いのが苦手でなければ是非ともオススメしたいところです😆

 

こうした自宅メシ、今後もちょいちょいご紹介していきたいと思いますので、どうぞご期待くださいたせ♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

コストコホールセール 座間倉庫店

神奈川県座間市東原1-13-3

営業時間:10:00〜20:00 ※祝日は9:00〜

定休日:元旦

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️