又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新商品】三田製麺所 イオンモール座間店〜とんからつけ麺/麺増量無料/フードフォレスト/フードコート/大食い?〜

f:id:kazenomata26:20210512140231j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日は、イオンモール座間のフードコート「フードフォレスト」にてランチ♫

f:id:kazenomata26:20210512135001j:image

3階のフードフォレスト。

 

その中にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210512140300j:image

三田製麺所

 

さんをご紹介したいと思います😊

www.kazenomata26.net

 

看板にもある通りつけ麺専門店…と言いたいところですが、いちおう油そばもメニューにあります🤣

 

まあラーメンはないよってことですかね??

 

メニューはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210512140448j:image

イオンモール座間に来ると、かなりの高確率で三田製麺所さんを選んでいる事実😅

 

なのでほとんど食べ尽くした感がありますが、何やら見たことのないメニューを発見👀

 

店舗限定の細麺、もしくはとりから&とんからの2択となったわけですが、今回チョイスしましたのは…

 

とんからつけ麺

 

¥1090です。

 

麺量が並〜大まで無料で選べますので、考えるまでもなく大を選択‼️

 

ちなみに大は茹で後580グラムなんだそうで。

 

…ってことは茹で前400ないくらいかな?

 

こちらも以前はなかった特盛なんてのが+¥100で提供されていますので、足りないと思った方は特盛にされることをオススメします😎

 

ちなみに特盛は茹で後800グラムだそうです♫

 

そんな感じで無事にオーダーを済ませますと、こちらを渡されました⬇️

f:id:kazenomata26:20210512141151j:image

三田製麺所さんってオーダー後すぐに提供されるイメージがあるのですが、これがあるってことは茹でたてが食べられるってことかな??

 

そんなことを考えながら席で子供の食事のサポートなんかをしているうちに呼び出しが🔔

 

到着しましたのがこちらです🍥

f:id:kazenomata26:20210512143329j:image

とんからの迫力😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210512143411j:image

極太メンマをコリコリ♫

 

香りも味も良くて堪りませんなぁ😆

 

この極太メンマ、つけだれの中に3本入ってました。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210512143613j:image

つけ麺専門店らしいキレイな姿をした、ほぼストレートな極太麺🍜

 

全粒粉入りなのか、所々に粒々が見えます😊

 

しっかり小麦の香りがする美味しい麺です🍜

 

茹で加減は普通〜やや固めくらい。

 

この太さですがG系のようにそこまでガシガシとした食感ではなく、ツルッと喉越しの良い食感なのが特徴です♫

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210512144133j:image

豚骨魚介の所謂「またおま系」なわけですが、時々この手の味を欲するのも事実😎

 

魚介が前面に来ているものの、しっかりコクのある豚骨スープで美味しいです👍

www.kazenomata26.net

 

麺をイン‼️

f:id:kazenomata26:20210512144838j:image

再びアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210512144858j:image

つけだれをガッツリ持ち上げてくれるこの感じ👍

 

魚介の香りがフワッと口の中に広がり、そのあとで麺の風味が入ってくるような、そんなイメージかな?

 

ガンガン箸が進みます😆

 

とんから

f:id:kazenomata26:20210512145131j:image

どデカいやつがドカーンと1枚‼️

 

そのまま食べてみますと、にんにく醤油がしっかり効いた味わいで柔らかジューシー😍

 

これは単品でも頼んでみたいところ😆

 

次回はとんから丼も食べてみようかの??

 

つけだれにインして食べてみた

f:id:kazenomata26:20210512162947j:image

とんからの味が強いからか、さして変化なし🤣

 

それにしてもこのとんから美味いぞよ😆

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210512163143j:image

1枚だけ乗った海苔で麺を巻いて食べると旨し👍

 

フニャフニャになってはいますが、溶けたりすることはないので問題なし😊

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20210512163430j:image

つけだれの中に沈んだコロチャー🐷

 

量は少なめですが、どれもしっとり柔らかくて美味しいやつです♫

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210512163634j:image

食感の違いを楽しめます😊

 

味変

f:id:kazenomata26:20210512163824j:image

カウンター横にある調味料コーナーのラインナップ

f:id:kazenomata26:20210512163847j:image

ニンニク七味唐辛子、コショウ、塩、三味?、七味唐辛子、酢。

 

この中からニンニク七味唐辛子をチョイス🌶🧄

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210512164029j:image

f:id:kazenomata26:20210512164043j:image

仄かに香るニンニクの香り、そして七味唐辛子のピリッとした辛さ、この絶妙なハーモニーが何とも言えない美味さ😆

 

いい味変アイテムでした👍

 

最後は残りの麺ととんからを全投入‼️

f:id:kazenomata26:20210512164229j:image

モチッとサクッと、そしてとんからのニンニク醤油風味がいい組み合わせ♫

 

余裕を持ってサクッと完食🈳

 

…と言いたかったのですが、妻が残したご飯半分、餃子1個、唐揚げ3個、子供が残したおにぎり1個がパスされてくるというまさかの悲劇😵

 

とりあえずご飯をつけだれに投入

f:id:kazenomata26:20210512164602j:image

唐揚げはこんな感じの大きめなやつが3個

f:id:kazenomata26:20210512164644j:image

満腹必至と思いきや、案外余裕で完食です🈳

 

特盛にしなくて良かったと本気で思いました😅

 

そんなわけで、三田製麺所さんの新商品を堪能いたしました♫

 

とんからの美味しさが際立つ一杯でございまして、これ単品でテイクアウトしたいと思ったほど😆

 

つけ麺自体も安定の美味しさでして、相乗効果でいつも以上に美味しく感じました👍

 

皆さんも是非、三田製麺所さんの新商品を試してみてください😊

 

次回は店舗限定の細麺かな?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

三田製麺所 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00〜21:00

※通常の営業時間です。時短要請等による変更は反映していません。

定休日なし(イオンモールの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆