又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お得】清勝丸 相模大野店〜濃厚煮干しつけ麺 大/角煮丼ランチ/大盛無料/極太麺/濃厚豚骨/ボーノ相模大野〜

ランチは角煮丼がお得

f:id:kazenomata26:20220912132310j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220912132336j:image

清勝丸 相模大野店

 

さんでございます。

 

ボーノ相模大野2F「ボーノ横丁」にあるお店です。

 

何度もご紹介しています⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

この日は何となくつけ麺が食べたい気分。

 

それでも月曜日につき選択肢が限られます💦

 

どこに行こうかな〜っとフラフラ歩いておりましたところ、気づけばここに辿り着きました🤣

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220912132705j:image

小さくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

左上が濃厚つけ麺、その下に濃厚中華そば、濃厚煮干しつけ麺と続きます。

 

カレーうどんなんてのもあります♫

 

多彩なメニューの中から、本日オーダーいたしましたのは…

 

濃厚煮干しつけ麺 大+角煮丼ランチ

 

全部で¥1170です。

 

角煮丼はランチタイム限定の提供でして、大盛無料という最強コスパを誇ります💪

 

ちなみにランチタイムは白飯も¥50で、小と大が同額というコスパの良さ😊

 

清勝丸さんはランチに来るのが正解なのかもしれませんね〜👍

 

極太麺、ひやもり、好みは普通でお願いしました。

 

それではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220912133352j:image

f:id:kazenomata26:20220912133403j:image

コショウ、酢、カレー粉、ゴマ、爪楊枝、唐辛子、醤油、ラー油、ニンニク、フライドガーリック、そして反対側にはライス用と思われる漬物も置いてあります♫

 

毎回何を使おうかワクワクする卓上アイテム達ですが、結局何も使わずに終わるパターンでございます🤣

 

大食いチャレンジ

f:id:kazenomata26:20220912133613j:image

まだまだ挑戦者募集中だそうです。

www.kazenomata26.net

 

替玉

f:id:kazenomata26:20220912133644j:image

ちなみに毎月10日、20日、30日は替玉食べ放題を実施されておりますので、大食い自慢の方は是非こちらもチャレンジを💪

 

卓上のご紹介が一通り終わりましたが、まだまだ提供されません💦

 

極太麺は茹で時間が長くなるため、時間のない方は中太麺をオススメいたします。

 

のんびり待っておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220912132310j:image

f:id:kazenomata26:20220912134009j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220912134030j:image

つけだれの中に沈んだメンマをコリコリ♫

 

醤油味が強めで美味しいやつですな😍

 

コロコロチャーシュー

f:id:kazenomata26:20220912134115j:image

しょっぱめチューンで美味しいんです😆

 

麺との相性もバッチリです👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20220912134159j:image

f:id:kazenomata26:20220912134207j:image

おぉ、濃厚じゃあ😍

 

豚骨ベースの濃厚スープに煮干しの超〜良い香り😆

 

これですよこれ、ワタクシが食べたかったのはこういうつけ麺なんです‼️

 

ガツンとパンチの効いた味わいでございまして、本当に本当に美味しいです😆

www.kazenomata26.net

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20220912135826j:image

大は茹で後で400グラムだそうです。

 

ですので茹で前300ないくらいかな?

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220912142358j:image

勇志郎製麺研究所さんにて製麺されている自社製麺🍜

 

特に茹で加減は指定していないのですが、歯を押し返す強い弾力がありまして、これだけで十分美味しいやつ😆

 

小麦感もそこそこあって良い感じです♫

 

つけだれに投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20220912142700j:image

最初はちょっとずつつけて食べます😊

 

お次はドップリと

f:id:kazenomata26:20220912142752j:image

濃厚なつけだれに負けないくらい強力な麺でございまして、つけだれをしっかり乗っけてきてくれるのは流石の一言😆

 

箸が止まりません💪

 

角煮丼

f:id:kazenomata26:20220912143006j:image

タマネギが雪のように見えます👍

 

ご飯大盛はなかなかの量で嬉しくなります😊

 

アップ

f:id:kazenomata26:20220912143116j:image

角煮はコロコロチャーシューをさらに柔らかく煮込んだものと思われまして、醤油ベースの濃いめのタレが最高に美味しいんです😆

 

タマネギのシャキシャキ感がまた良い仕事をするんですよ♫

www.kazenomata26.net

 

ご飯の断面

f:id:kazenomata26:20220912143229j:image

タレがじわっと染み込んでいるのがお分かりいただけますでしょうか??

 

このビジュアルはステキ過ぎます😍

 

こいつのおかげで最後まで美味しくいただくことができます😊

 

旨し👍

 

最後は酢で味変

f:id:kazenomata26:20220912150205j:image

酸味が濃厚な味とベストマッチ👍

 

ビシッと味が引き締まっていい感じですね😊

 

そんな感じでサクッと完食でございます🈳

 

特大でも行けた気がしますが、腹8分目の方が良い場合もありますからね😊

 

ということで、濃厚な煮干し豚骨つけ麺を満喫してまいりました♫

 

極太麺との相性もバッチリでございまして、これなら大量に食べられる気がしてしまいます🤣

 

今回は頼みませんでしたが、スープ割もありますので最後まで楽しむことも可能ですしね👍

 

相模大野でのランチに、清勝丸さんも是非選択肢に入れてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

清勝丸 相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール2F

営業時間:11:30〜22:00

定休日なし(元旦のみ休み)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング