又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

東京ぶたくらぶ@相模大野〜醤油ラーメン/ミニ豚マヨ丼/ヤサイマシアブラマシ/豚清湯系/モッチリ太麺/オススメ〜

豚さんが香る醤油ラーメンを喰らう

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

東京ぶたくらぶ

 

さんでございます🐷

www.kazenomata26.net

 

ボーノ相模大野の線路側、人通りの少ない通り沿いにあります。

 

何度かご紹介しておりますので、詳細は省略させていただきます🙇‍♂️

 

平日21:00過ぎの到着で先客なし、後客2名。

 

この日は終始貸切とかじゃなくて一安心🤣

 

券売機

辛そうなアブラが追加されております。

 

本日は何を頼むか最初から決めておりました‼️

 

醤油ラーメン+ミニ豚マヨ丼

 

全部で¥1150です。

 

豚ラーメンは何度か食べているのに、もう一つの看板である醤油ラーメンを食べたことがないってのもどうかな〜っと思いまして、今回食べてみることにしたわけでございます😊

しっかりお好み(コール)を記入いたしまして、指定された席に座ります。

 

そんな感じで恒例の卓上チェック行ってみましょう✨

コショウ、酢、唐辛子、醤油ダレ。

 

シンプル・イズ・ベストなラインナップ👍

 

これ以上ある必要もないですし、これ以上削ると物足りない、なんとも絶妙なラインを攻めている感じですね😊

 

店内から電車の見える風景って素敵だなぁと、思わずカメラを向けてみました📸

そんなことをしておりますと、着丼のお時間でございます🍥

めちゃくちゃ美味しそう…といいますか、豚ラーメンとのビジュアルの差がよくわかりません🤣

 

決定的な違いはこの切立丼でしょうか??

何ともおしゃれな丼ですな♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

シャキシャキ食感の茹で野菜🥦🥦🥦

 

上から醤油ダレをかけるのもいいですが、味付きアブラが良い仕事をしてくれる感じです😆

www.kazenomata26.net

 

スープ

醤油ラーメンは豚肉から取ったスープとのこと。

 

豚ラーメンは骨を使うので、大きな違いはそこですね🐷

 

濁り少なめながら、ブタさんのいい香りと仄かにニンニクの香りがする、なんとも激ウマなスープに仕上がっております😆

そして醤油ダレの香りがめちゃくちゃ良いんですよね😍

 

ブタさんの旨味がしっかり出たスープ、これは本当に美味しいです😆

 

プカプカアブラたち

これらもスープの旨味を増強してくれる要素かなと思います😊

 

甘さと旨味の詰まった固形アブラでございまして、身体に悪いと分かっていながらもついついレンゲを口に運んでしまう危険なやつですな😎

 

麺アップ⤴️

ピロピロとした縮れのある太麺🍜

 

この麺がまた激ウマでございまして、もちっとした食感も感じられながら、適度に芯が残っている最高の茹で加減😆

 

豚ラーメンで使用されているものとは違う麺かと思います🤔

 

どちらかというとこの麺の方が好みだったりします😊

 

旨し👍

 

ブタさん

こんな感じのが2個🐷

 

どちらも柔らかくて味しみ良好で超絶美味しいやつ😍

 

先述の通りの醤油ダレの香りがここでもしっかり感じられます♫

 

豚追加すれば良かったかな?

 

こちらのお店でブタさんがハズレだった記憶があまりないので、それだけ力を入れて作られているということなのでしょうね😊

www.kazenomata26.net

 

ミニ豚マヨ丼

もうこのビジュアルだけで味が想像できると言いますか、美味しいこと確定な丼じゃないですか?😆

 

ミニサイズのご飯に大量のほぐしブタ、そしてマヨネーズの飾り付け😍

 

ひと口食べて思わず仰け反ってしまうほどの美味しさでございました😆

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

最後にスープをチビチビやってしまいましたが、完飲は我慢してフィニッシュでございます。

 

そんな感じで、東京ぶたくらぶさんの醤油ラーメンを堪能してまいりました😊

 

あっさりとした味わいを予想しておりましたが、それを覆されるほどのコクと旨味が素晴らしい一杯でございました♫

 

これは豚ラーメンにするか醤油ラーメンにするか、毎回迷ってしまいそうですな💦

 

ちょっと目立たない場所にありますが、是非とも行ってみてください😊

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

東京ぶたくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野1F

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜2300

定休日:不定休

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング