又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新店】つけ麺 ながおか 相模大野店〜つけ麺/特盛/豚骨魚介つけ麺/全粒粉入り麺/スープ割/デカ盛り〜

相模大野の新店へ

f:id:kazenomata26:20230703131410j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20230703144107j:image

つけ麺 ながおか

相模大野店

 

さんでございます。

 

6月30日オープンの新店でございます🎊

 

場所は小田急線・相模大野駅南口を降りて線路沿いに進んですぐ、以前「麺屋よしひで」さんがあった場所と言えば地元の方には分かるかも?

www.kazenomata26.net

 

ちなみに本店は大和市にありまして、こちらは2号店ということになります。

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230703144339j:image

濃厚魚介つけ麺¥950がトップ、続いてつけ麺¥900、辛味つけ麺¥900、濃厚魚介ラーメン¥900と続きます。

 

つけ麺推しのお店だけあって、ラーメンの存在が薄く見えるのはワタクシだけ?

 

本店ではたしか麺大盛りまで同額だった気がしますが、こちらは麺量が1段階増えるごとに¥50増し。

 

まあ立地的にも仕方ないことでしょう。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

つけ麺(大)+つけ麺特盛り変更

 

全部で¥1150です。

 

平日お昼すぎの訪問につき、店内は満席🈵

 

店員さんの誘導に従い、店頭で待つことに。

 

するとすぐに空席ができましたので、無事に着席することができました👍

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230703145141j:image

魚粉、ブラックペッパー。

 

シンプルでいいですな🤣

 

今後増えていくことはあるのでしょうか?

 

店内は厨房を囲うように配置されたカウンター席と、2人掛けのテーブル席が1卓。

f:id:kazenomata26:20230703154043j:image

ほぼ前店舗を踏襲している感じかな?

 

満席だった割にはすぐに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20230703154123j:image

綺麗に整えられた麺の姿が素晴らしいじゃないですか〜😆

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20230703154338j:image

つけだれ丼

f:id:kazenomata26:20230703154358j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230703154435j:image

メンマをコリコリ♫

 

全部で5〜6本あったかな?

 

風味が良くて美味しいです😋

 

つけだれアップ

f:id:kazenomata26:20230703154534j:image

鶏と豚の動物系に魚介を合わせたスープ。

 

わずかに甘さがありますが、決して嫌な感じではないですよ😊

f:id:kazenomata26:20230703154810j:image

粘度は低めでサラッとした感じですが、しっかり旨みが感じられるスープでございます😆

 

唐辛子?と思われるピリッとした刺激がまたいい感じですね👍

 

一時期流行った豚骨魚介系のつけ麺ではありますが、随所に独自性といいますか、個性が感じられて好印象でございます😊

www.kazenomata26.net

 

麺丼横から

f:id:kazenomata26:20230703155112j:image

そこまで多くないように見えますが、本店と同じであれば茹で前600gのはず。

 

麺量に関する表記がないためそのあたりは不明ですが、フードロス削減の観点からも明確に示しておいた方がいいかもしれませんね〜🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230703155344j:image

香りと喉越しの良い太麺🍜

 

そのまま食べても麺の美味しさが光ります✨

f:id:kazenomata26:20230703155503j:image

全粒粉入りなのか、粒々が見えます😊

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20230703155455j:image

サラッとした感じのつけだれですが、麺との絡みは完璧💯

 

麺が際立ってしまうとか、つけだれが濃すぎるとか、そんなことは決してない仲の良さは特筆すべきかと思います😊

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230703155753j:image

つけだれに沈んでいたチャーシューを救出。

 

味しみ弱めながら、トロトロ食感でめちゃくちゃ美味しいやつ😆

 

つけだれの中からコロチャーが発掘されました

f:id:kazenomata26:20230703171247j:image

こちらはちょっとパサパサなのが残念かな〜🤔

 

さて、あとは麺と向き合うのみ🍜

 

ドップリつけて…

f:id:kazenomata26:20230703171600j:image

ガッツリ喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20230703171633j:image

この繰り返しでガンガン食べ進めていきます💪

 

終盤に魚粉を投入🐟

f:id:kazenomata26:20230703171721j:image

f:id:kazenomata26:20230703171622j:image

魚介の風味が一気に鼻を抜けていくこの感じ、これは最高の味変アイテムです😆

 

スープ割

f:id:kazenomata26:20230703171903j:image
f:id:kazenomata26:20230703171907j:image

給水機の横に電気ポットが置いてありますので、そこからセルフでスープ割をします。

 

これは気を遣わなくていいので、とてもありがたいシステムですな😊

 

お魚感が一気にアップしたスープを飲んでいきまして、禁断の完飲でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230703172107j:image

ということで、相模大野にできた新店「つけ麺 ながおか」さんに行ってまいりました😊

 

中毒性がある一杯かと言われるとアレですが、定期的に食べたくなるってのも事実かなと思います👍

 

特に麺の美味しさが素晴らしい印象を受けましたので、次回は濃厚魚介つけ麺を試してみようかしら?

 

いや、辛味つけ麺も気になるなぁ…😆

 

いつのまにか好きになってしまう、それがながおかさんのつけ麺の魅力なのかもしれませんね👍

 

皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

なにはともあれオープンおめでとうございます🎉

 

相模大野の地で長く続いてくれることを願いつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

つけ麺 ながおか 相模大野店

相模原市南区相模大野8-2-16

営業時間:11:30〜15:00  18:00〜22:00

※閉店15分前LO

定休日:火曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

つけ麺ランキング
つけ麺ランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー