又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】麻釉@伊勢原〜メンチ・コロッケ・サラダ定食/ご飯大盛り/ポテトサラダ/サクサク衣/ご飯3合?〜

安い・旨い・デカい

f:id:kazenomata26:20230627121543j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230627121620j:image

麻釉(まゆ)

 

さんでございます。

 

小田急線・伊勢原駅を降りてすぐ、とんかつと肉料理が自慢のお店でございます。

www.kazenomata26.net

 

こちらのお店、神奈川県下のみならず全国的にも有名なデカ盛りのお店でございまして、なんでもご飯の大盛りがヤバすぎるとの事前情報😳

 

今回は会社の先輩が連れて行ってくださるということで、喜んでご一緒させていただくことに😊

 

11:00〜16:00まで頼めるランチメニュー

f:id:kazenomata26:20230627122020j:image
f:id:kazenomata26:20230627122025j:image

少しお得になっているうえ、単品の追加まで可能という素晴らしいシステム👍

 

ご飯の大盛りはなんと¥100とな⁉️

 

これは大盛りにしない手はありません‼️

 

通常メニュー

f:id:kazenomata26:20230627122202j:image
f:id:kazenomata26:20230627122138j:image
f:id:kazenomata26:20230627122154j:image
f:id:kazenomata26:20230627122146j:image
f:id:kazenomata26:20230627122158j:image

ランチタイムでも通常メニューを頼むことは可能とのこと。

 

まあ今回は初めてですし、おとなしくランチメニューからチョイスしたいと思います。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

メンチ・コロッケ・サラダ定食+ご飯大盛り

 

全部で¥760です。

 

今どき定食が¥660スタートですよ⁉️

 

こんなにコスパの良い定食にはなかなか出会えないんじゃないかと思います😆

www.kazenomata26.net

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230627122452j:image

爪楊枝、唐辛子、食塩、醤油、からし。

 

あと写っていませんがソースもあります。

 

今回は人数の関係で2階の喫煙席に座りましたが、店内は禁煙ゾーンと喫煙可能ゾーンに分かれておりますので、その辺りご注意いただければと思います🙇‍♂️

f:id:kazenomata26:20230627122608j:image

他のテーブルに運ばれてきた大盛りを見てザワザワ&ワクワク☺️

 

それから間もなくお料理が到着いたしました

f:id:kazenomata26:20230627140023j:image

や、やべぇ💦

 

何がヤバいって?これですよこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20230627152638j:image

絵に描いたようなマンガ盛り🤣

 

最近こういう盛りを見るとワクワクする自分が怖いです😱

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230627152738j:image

千切りキャベツをムシャムシャ♫

 

醤油をかけていただきます😊

 

シャキシャキ食感がナイスです👍

 

メイン皿

f:id:kazenomata26:20230627153122j:image

ポテトサラダ、コロッケ、メンチカツ。 

 

それぞれ見ていきましょう😊

 

メンチカツ

f:id:kazenomata26:20230627164212j:image

ギッシリと高密度な牛ひき肉🐮

 

しっかりとしたお肉感が素晴らしいですね👍

 

最初はそのまま、後半は醤油をかけて食べました😊

 

コロッケ

f:id:kazenomata26:20230627164440j:image

カレー味のコロッケ🍛

 

カレー味につき、何もかけたりしなくとも美味しくいただくことができます👍

www.kazenomata26.net

 

塩をかけてみた

f:id:kazenomata26:20230627164619j:image

ほう、カレー味を壊さない感じがいいですね😊

 

メンチカツもそうですが、粗めに引かれたパン粉がナイスな食感を演出してくれておりまして、サクサクというよりはガリガリな食感でございます👍

 

さすが揚げ物に定評のあるお店、これは素晴らしい逸品でございます😆

 

ポテトサラダ&ハム

f:id:kazenomata26:20230627165650j:image

実はこちらも隠れた逸品でございまして、かなり濃厚なお芋感に、奥から時折からしの風味が顔を覗かせるような、これまで食べたことのないような激ウマポテサラでございます😍

 

揚げ物の合間にこれを挟むのがベストですな👍

 

さてさて、デカ盛りご飯と向き合っていきましょう🍚

f:id:kazenomata26:20230627165105j:image

改めて見るとこの盛りはヤバすぎます😅

 

ふっくらと炊かれたご飯はいくらでも食べられそうな美味しさ👍

f:id:kazenomata26:20230627165159j:image

揚げ物が美味しいので、ガンガン箸が進みます💪

www.kazenomata26.net

 

味噌汁もご飯の友には最適です

f:id:kazenomata26:20230627165344j:image

聞いてみたところ酒粕が使われているようで、かなりまろやかな味わいに仕上がっています😊

 

それでいて味噌は強めに効いておりまして、この絶妙なバランスがいい感じです♫

 

具材はワカメ、とうふ、油揚げ。

f:id:kazenomata26:20230627165522j:image

具材が細かくなっているのは、きっと食べやすくするための配慮でしょう。

 

ハム巻きライス

f:id:kazenomata26:20230627170033j:image

こんなことをやりながら楽しんで食べていきますと、みるみるうちにライスが減っていきます💪

 

上の方はふんわりと山を作るように盛られているのですが、下の方はギッチギチに圧縮されておりまして、後半に行くにつれて苦戦を強いられるような盛り具合でございます😅

 

体感的に2.5合くらいかな?

 

このくらいならば驚かない自分が正直怖いです😱

 

そんなこんなで楽しむ余力さえ残しつつ、一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230627170340j:image

ということで、麻釉さんのデカ盛り定食をいただいてきました😊

 

¥760でこれだけお腹いっぱいになれるコスパの良さには頭が下がります🙇‍♂️

 

そしてご飯も揚げ物もめちゃくちゃ美味しいので、いくらでも食べられそうな錯覚に陥りますよね🤣

 

丼モノの大盛りも盛りがヤバいと評判なので、次回はその辺りを攻めてみたいと思います😆

 

皆さまも是非、伊勢原駅前の麻釉さんに足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

麻釉さん、美味しい定食を本当にありがとうございました😊

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

f:id:kazenomata26:20230627171137j:image

一緒に行った先輩がご馳走してくださった湘南ソフト(ミニ)¥210🍦

 

程よく濃厚なミルク感、そしてヒンヤリ滑らかな食感が荒ぶる胃袋を癒してくれます🥰

 

お酒なんかも置いてあったりして、様々な楽しみ方ができる麻釉さん、本当に大好きです‼️

 

【お店のデータ】

麻釉

神奈川県伊勢原市伊勢原1-14-11

営業時間:11:00〜21:00

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー