又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ぼんち食堂@山梨県甲斐市〜ミックス丼/チキンカツ/とんかつ/ご飯2合/ラーメン/餃子/聖地/超オススメ〜

☆目次☆

 

デカ盛りの聖地へ

f:id:kazenomata26:20230610131729j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230610132005j:image

お食事処 ぼんち

(ぼんち食堂)

 

さんでございます。

 

場所は山梨県甲斐市、中央道の甲府昭和インターを下りて5分ほどのところにあります。

 

詳しい行き方などは過去記事をご覧ください⬇️

www.kazenomata26.net

 

こちらはデカ盛りの聖地として、様々なフードファイター達を撃沈させてきたヤバすぎるお店😅

 

並盛の時点でとにかくデカ盛りなので注意が必要です⚠️

 

いざ入店

 

休日11:00過ぎの到着で既に開店済み、それどころかもう食べているお客さんがいるという不思議な現象が🤣

 

時々早開けしてくれるという話は聞いていましたが、ウワサは本当だったようです。

 

今回は家族で行きましたので、座敷に通していただけました😊

 

メニュー&本日のオーダー

f:id:kazenomata26:20230610195057j:image
f:id:kazenomata26:20230610195103j:image
f:id:kazenomata26:20230610195100j:image

こちらのお店、¥1000超えのメニューはヤバいという法則があります💦

 

特に最高峰のミックスカツカレーは3キロ級なんだとか😅

 

ラーメン大盛りに至っては6玉使用&巨大すり鉢での提供という、本当に凄いやつらしいです😱

www.kazenomata26.net

 

それも考えましたが、今回はずっと目をつけていたこちらをオーダー💁‍♀️

 

ミックス丼

 

¥900でございます。

 

1人1品のオーダーが必要ですが、小学生以下は対象外となります。

 

さらに店内にはこんな掲示が

f:id:kazenomata26:20230610195520j:image

これは大人に向けたものでございまして、子連れの場合は取り分け用のお椀とフォークなどを用意してくださいます👍

 

デカ盛りなだけでなく、こうした温かみのある対応が多くのファンを産むんでしょうね😊

 

ワタクシもその1人でございます😎

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230610195716j:image

コショウ、醤油、唐辛子、ソース、ドレッシング?、酢。

 

右から2番目の調味料が何なのか確認してくるのを忘れたことを先にお詫びしておきたいと思います🙇‍♂️

 

ミックス丼¥900

そんなに待たずに着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230610195845j:image

おぉ、この迫力😆

 

横から

f:id:kazenomata26:20230610195927j:image

大きさがイマイチ伝わらないのが残念ですが、かなりのデカ盛りであることを先にお伝えしておきましょう。

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230610200023j:image

2枚のカツを隔てるレタスとトマトをパクリ🍅🥬

 

ゴマドレッシングがかけてあるのがイイネ👍

 

しっかりフレッシュでシャキシャキなのも好印象でございます😆

 

ベジタブルファースト完了…と思いきや、その下にも千切りキャベツが💦

f:id:kazenomata26:20230610200216j:image

これも結構な量なんですよね〜🤣

 

ある程度食べましたら、あとはカツと一緒に食べ進める作戦に切り替えます。

 

とりカツ

f:id:kazenomata26:20230610201952j:image

山梨ではチキンカツをとりカツと呼ぶんだそうです。

 

「郷に入りては郷に従え」ってことで。

 

サクサク食感に超柔らかい食感の鶏もも肉👍

f:id:kazenomata26:20230610202255j:image

塩コショウで下味が付けてあるようですが、基本的に味は付いていません。

 

ですので醤油をかけて食べていきます💪

 

あ、ワタクシ揚げ物には醤油派ですので悪しからず🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

とんかつ

f:id:kazenomata26:20230610202528j:image

とりカツと反対側にはとんかつが鎮座‼️

 

断面はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20230610202614j:image

気持ち薄めにも感じますが、ボリュームある丼においてはその方がありがたかったりして🤣

 

とはいえ衣がサックサクでめちゃくちゃ美味しいです😆

 

一切れだけソースで食べ、あとは醤油でいきます💪

f:id:kazenomata26:20230610202931j:image

うんうん、これだけガッツリ揚げ物が食べられる幸せを噛み締めながら食べ進めていきます🥰

www.kazenomata26.net

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20230610203108j:image

カツとキャベツの下にはしっかりごはんが敷き詰められております🤣

 

体感的に2合はあるんじゃなかろうか?

 

カツやキャベツにかけた醤油が染み込んだゾーンを食べるも良し、カツと一緒に食べるのもまた良し👍

 

目玉焼き

f:id:kazenomata26:20230610202412j:image

てっぺんに鎮座する目玉焼き🍳

 

ちょっと硬めな焼き加減です。

 

オンザライスしてプチ目玉丼に

f:id:kazenomata26:20230610202458j:image

カツの合間にこれを挟むのが堪らん幸せ😍

 

なるべくカツを早めに食べるように心がけつつ、ごはんを残さないようにバランスよく食べていく作戦で食べ進めていきます‼️

 

味噌汁

f:id:kazenomata26:20230610204146j:image

優しい味付けですが、出汁感がしっかりある家庭的な味といった感じかな?

 

具材は大根とワカメです。

 

ちなみに汁物は訪問するたびに内容が違っていますので、何が出てくるかはお楽しみということで🤣

www.kazenomata26.net

 

からし&マヨ

f:id:kazenomata26:20230610203437j:image

丼の縁に添えられたからしをちょっとずつつけて食べていきますと、いい味変になります😊

 

醤油ともソースとも合いますからね👍

 

マヨネーズと揚げ物の組み合わせは言わずもがな。

 

半分経過?

f:id:kazenomata26:20230610203610j:image

実際は半分以上食べていると思いますが、食べることに集中するあまり断面の画像を撮り損ねたってのは内緒🤣

 

スイカ

f:id:kazenomata26:20230610203728j:image

最後まで取っておこうか迷ったんですが、味変的な感じで途中で食べることに🤣

 

かなり甘くて美味しいスイカでございまして、さすがフルーツ王国・山梨だなぁという印象を受けます😊

 

ラストスパート

f:id:kazenomata26:20230610204019j:image

最後はとんかつとごはんをバランスよく食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230610204120j:image

 

まとめ

ということで、久しぶりにぼんち食堂さんのデカ盛りを満喫いたしました😊

 

ごはんだけで約2合、カツ2枚ですから総重量は1キロ近いんじゃないかな?

 

カツを自分好みの味で食べることができますので、完食ハードル低めなメニューなんじゃないかと思います👍

 

¥10でパックを購入すれば持ち帰りも可能ですので、是非ビビることなく色々なメニューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

名店のコスパに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

食後、予想通り子供が食べきれなかったラーメンが回ってきました🤣

f:id:kazenomata26:20230610205259j:image
f:id:kazenomata26:20230610205256j:image
f:id:kazenomata26:20230610205303j:image

普通のラーメン屋さんの1杯分くらいはあります🤣

 

味は単調に感じましたが、よく味わってみますと奥から乾物由来のような旨みと深みを感じられるスープでございまして、次回はラーメン系もアリかな?なんて思ったりして😊

 

ということで2回目の…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

お食事処 ぼんち(ぼんち食堂)

山梨県甲斐市富竹新田457-8

営業時間:11:00〜13:40  17:00〜20:00

定休日なし?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー