又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】きんかどう 座間本店〜醤油豚骨らーめん/メガ盛り/きくらげ/太麺/まろやか豚骨/すり鉢/麺4玉/オススメ〜

きんかどうさんの原点

f:id:kazenomata26:20230908124706j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230908124728j:image

きんかどう 座間本店

 

さんでございます。

 

場所は神奈川県座間市広野台、小田急線・相武台前駅から歩いて15分ほどのところ。

 

県道51号線、通称「行幸道路」沿いの相武台団地入口交差点付近にあります。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回はきんかどうさんの原点とも言うべき豚骨メニューを食べてみようということで、雨の中クルマでやって来た次第でございます😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230908125106j:image

目立った値上げはしていない模様。

 

チリトマトらーめん¥850、味噌ラーメン¥850、スタミナらーめん¥850など。

 

豚骨系のメニューは下の方にひっそりと存在しておりまして、醤油豚骨と塩豚骨が¥850となっております。

 

創業時の味を楽しみたいのであれば、おそらく塩豚骨を選ぶべきなのでしょうが、今回は気分的にこちらをオーダー💁‍♀️

 

醤油豚骨らーめん+きくらげ+メガ盛り

 

全部で¥1300です。

 

食券を提出いたしますと、太麺か細麺かの確認が入ります。

 

ん?中盛り、大盛り、メガ盛りはたしか太麺限定なんじゃなかったかな?と思い店員さんに確認してみますと、細麺もチョイスできるようになったんだとか。

 

確かに券売機にも(太麺のみ)と表記されていたのが消されていました。

 

今回は太麺の気分でしたので、太麺でお願いしました。

www.kazenomata26.net

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230908131551j:image

ゴマ、ホワイトペッパー、タバスコ、一味唐辛子、焦がし玉葱、ニンニク。

 

意外性もありつつ定番アイテムもあり、十分カバーできているんじゃないかと思います😊

 

そういえば追いめしサービス終わっちゃったんですね😭

f:id:kazenomata26:20230908131944j:image

チリトマト系には追いめしのサービスが付いていましたが、残念ながら有料になってしまったようです。

 

少々の待ち時間を経て着丼🍥

f:id:kazenomata26:20230908132131j:image

相変わらずデカいぞよ💦

 

横から

f:id:kazenomata26:20230908132213j:image

隣にコップを置いてみましたが、大きさが伝わりますかね??

 

手との比較

f:id:kazenomata26:20230908132300j:image

大きさが伝わったか不安なので、とりあえずいただきまーす🤣

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230908132357j:image

きくらげをコリコリ♫

 

すり鉢がデカ過ぎるので少なく見えるかもしれませんが、そこそこボリュームがあります👍

 

これでビタミンDと食物繊維の摂取完了💪

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230908132639j:image

まろやかな豚骨スープ🐷

 

いい意味でクセがあると言いますか、後味にしっかり豚骨を感じることができます😆

 

それでいて臭みは一切なく、本当に丁寧に炊き込まれたスープなのだなというのがしっかり伝わってきますね🥰

f:id:kazenomata26:20230908133840j:image

醤油ダレは丸みのあるタイプでございまして、まろやか豚骨スープにピッタリ😊

 

濃すぎず薄すぎずなバランスがナイスです👍

 

これはめちゃくちゃ美味しいスープですね〜😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230908133252j:image

軽く縮れのある太麺🍜

 

少しだけ芯が残りながらも、ムッチリとした食感が楽しめる美味しい麺でございます👍

 

メガ盛りは4玉ですから、恐らく茹で前600g前後かな?

 

食べても食べても麺が出てくる幸せな感じは、まさに美味しいスープと麺との出会いがあってこそだなと感じます😆

www.kazenomata26.net

 

ネギと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230908133729j:image

シャキシャキ&ムチムチ、食感のマリアージュが楽しいですね😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230908133826j:image

こんな感じのが1枚。

 

とても分厚くて食べ応えがありますが、それでいてホロトロ食感でまさにトロける感じが素晴らしい、絶品でございます😋

 

味しみ良好でまさにワタクシ好みなんですよね〜😆

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20230908134152j:image

時々スープに顔を出すタマネギがまたイイ‼️

 

シャクシャク食感が楽しく、ほんの少しだけ甘さも感じられます👍

www.kazenomata26.net

 

焦がし玉葱

f:id:kazenomata26:20230908134501j:image

要はフライドオニオンですね🧅

 

香ばしさとカリカリ食感が堪りません😆

f:id:kazenomata26:20230908134731j:image

まろやかなスープとの相性も完璧です💯

 

まだまだこんなに麺が残ってます🍜

f:id:kazenomata26:20230908134746j:image

レンゲで掬い上げられるくらいボリューム満点な麺🍜

 

たくさん食べられる幸せを噛み締めつつ、どんどん無くなっていく悲しさを覚えます😢

 

最後にちょっとだけタバスコ投入

f:id:kazenomata26:20230908135908j:image

いや、ちょっと待てよ‼️

 

これめちゃくちゃ合うんですけど〜😆

 

まろやかスープにパンチが出る印象でございまして、とてもクセになる味わいです👍

 

トマト系メニュー専用かと思い込んでいましたが、こういう楽しみ方もできるのね♫

 

レンゲと箸が止まらなくなり、一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230908140213j:image

ということで、きんかどうさんの原点とも言うべき豚骨メニューの代表格、醤油豚骨らーめんをいただいてまいりました😊

 

まろやかでしっかりとした豚骨感のあるスープはまさに絶品‼️

 

メガ盛りで細麺が選べるようになったというのも注目ポイントでございまして、これはまた宿題が増えてしまいましたね🤣

 

朝から営業されていて使い勝手の良いきんかどうさん、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

きんかどう 座間本店

神奈川県座間市広野台1-4-7

営業時間:8:00〜14:00  17:00〜21:00

定休日:月曜夜の部、火曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🤲

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー