又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お得】伊東園ホテル飯坂叶や@福島県福島市〜飯坂温泉/バイキング/アルコール飲み放題/摺上川/オススメ〜

☆目次☆

 

高コスパな温泉ホテル

f:id:kazenomata26:20230810064125j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

今回は久々の更新となります「又二郎旅行記」カテゴリーの記事でございます。

www.kazenomata26.net

 

お盆ということで、墓参りのついでにこちらへ宿泊をしてまいりました⬇️

f:id:kazenomata26:20230828150441j:image

伊東園ホテル飯坂叶や

 

さんでございます。

 

安心安定の伊東園ホテルさん、価格も良心的でしかも食事は全てバイキング形式、さらに夕食時はアルコール飲み放題ということで、我が家では大変お世話になっているホテルチェーンでございます😊

 

客室

f:id:kazenomata26:20230810074023j:image

f:id:kazenomata26:20230814201931j:image

西側の部屋ということで、チェックイン時はカーテンを閉めておいてくれるという素晴らしい配慮👍

 

特にこの時期は助かりますよね😆

 

とりあえずひとっ風呂浴びましたらば乾杯〜🍻
f:id:kazenomata26:20230814201927j:image

息子とクールダウンタイムでございます☺️

 

これから飲み放題だというのに食前酒を投入するクレイジーなワタクシ😎

 

まあ風呂上がりの一杯は仕方ないっしょ🤣

 

飯坂温泉の源泉はめちゃくちゃ温度が高いことで知られておりまして、実際15年ほど前に訪れた公共湯(温泉街にある公共の日帰り温泉)では、水を投入しないと入れないほどの温度なんです💦

 

今回宿泊しました叶やさんも薄めてくれているとはいえ、おそらく43℃くらいあったんじゃないかな??

 

そのくらい普段体験できないくらいの高温だったことをご報告させていただきます♨️

www.kazenomata26.net

 

夕食

 

食事の時間になりバイキング会場へ。

f:id:kazenomata26:20230816215239j:image

席は各々確保する必要がありますが、チェックイン時の予約制(3部制で各回70分制限)なので席が取れなくなるということはありません。

f:id:kazenomata26:20230828145611j:image

伊東園ホテルズさんの魅力といえば、何といってもアルコール飲み放題が付いてくること🥰

 

まずは乾杯〜🍻

f:id:kazenomata26:20230828144248j:image

温泉で乾いた喉を一気に潤してくれる生ビール、最高過ぎます😍
f:id:kazenomata26:20230828144251j:image

先に取りに行った妻が帰ってこないので、とりあえず初っ端から2杯ほど注入しておきました🍻

 

ビールはコインサーバーみたいなやつからセルフで注ぐ方式。

 

ハイボールとレモンサワーもサーバーみたいなやつから注ぐ方式でした。

 

その他には焼酎や日本酒、ウイスキーなどがあり、ウーロン茶や炭酸などの割り物はソフトドリンクコーナーで投入する形になるようです。

www.kazenomata26.net

 

ではここで飯台を一部ご紹介

f:id:kazenomata26:20230828144242j:image
f:id:kazenomata26:20230828144254j:image

この時はうなぎの天ぷらと夏野菜の天ぷらフェアをやっておりまして、うなぎの天ぷらは揚げたてが出されるとすぐに売り切れる人気ぶり💦

 

まあ食べ放題あるあるですが、皆さん最初は一気に食べるので飯台周辺が混雑したり品切れが続出したりするものの、最初の流れが切れるのを見極めて取りに行けば快適ですので、ワタクシはあえてワンテンポ遅れたタイミングで取りに行くことにしたのでした🤣

 

従ってこの時点ではうなぎの天ぷらはありませんでしたが、後ほどしっかりいただきましたよ🐟

www.kazenomata26.net

 

まずはこんな感じで〜
f:id:kazenomata26:20230828144245j:image

もはやビールを飲んでいるのでベジタブルファーストは無意味だと思ったのですが、ついつい野菜を中心に取ってきてしまうのはクセですかね?🤣

 

筍の土佐煮が激ウマでした😆

 

というか飯坂叶やさん、これまで泊まった伊東園ホテルズの中でもお料理が抜群に美味しかったです👍

 

お刺身なんかもありました🐟

f:id:kazenomata26:20230828145416j:image

ビーフシチュー
f:id:kazenomata26:20230828145413j:image

そしてお待ちかねのうなぎの天ぷら
f:id:kazenomata26:20230828145410j:image

うなぎの天ぷらって初めて食べましたが、案外これもイイですな🥰

 

ビールが止まりません

f:id:kazenomata26:20230828145757j:image
f:id:kazenomata26:20230828145750j:image

お寿司やカレー、唐揚げなども食べ放題♫

 

最後はレモンサワーでフィニッシュです🍋
f:id:kazenomata26:20230828145754j:image

これだけガンガン飲んで食べて、しかもお料理が美味しいとなれば言うことありませんな😆

 

大満足でお部屋へ

f:id:kazenomata26:20230828150215j:image

まだ飲むんか〜いと突っ込まれそうですが、こんな感じでまったりと夜が更けていきます🌉

 

それではおやすみなさ〜い💤

 

翌朝

f:id:kazenomata26:20230828150352j:image

まずまずの天気でしたので、朝風呂を浴びましたらホテル前をぷらぷら。

 

朝食

温泉地の空気を吸ったところで朝食です🥞

f:id:kazenomata26:20230828150810j:image

朝食もやはり3部制でして、チェックイン時に予約する必要があります。

 

昨日よりもお料理に近い所を確保いたしまして、バイキングスタートです♫
f:id:kazenomata26:20230828150813j:image

とはいえ、ワタクシは昨日と同じ理由でワチャワチャする飯台を眺めつつ緑茶を飲みひと息🍵
f:id:kazenomata26:20230828150804j:image

いやいや、朝からお酒は飲まないっすよ💦

 

有料にはなりますが、一応アルコールも言えば提供してくださると聞いたことがあります。

 

落ち着いたところでベジタブルファースト
f:id:kazenomata26:20230828150807j:image

サラダときんぴらごぼうでスタートです👍

 

食物繊維をしっかり摂取💪

 

これで大量に食べても問題ありませんな😎

 

プレートで色々取ってきました

f:id:kazenomata26:20230831073404j:image

あ、もちろんご飯と味噌汁も忘れずに😊
f:id:kazenomata26:20230831073408j:image

上の画像と下の画像で間違い探しみたくなってしまいましたが、ししゃもは子供に食べられてしまったことをご報告しておきたいと思います🤣

 

とりあえず鯖の塩焼きとひじきで健康的要素を注入😎

 

どれもこれもご飯が進むやつですわ😆

 

特に味噌汁が激ウマでございまして、しっかり感じる出汁感に油揚げから出る旨みが最高なんです🥰

 

これだけでご飯一杯いけちゃうやつ👍

www.kazenomata26.net

 

ってことで、2杯目

f:id:kazenomata26:20230831073827j:image

おかずを残してご飯を先におかわりしちゃうパターンでございます🤣

 

食べ放題とは思えないほど美味しいご飯でして、ご飯もおかずもどんどん進みます💪

 

3杯目

f:id:kazenomata26:20230909180934j:image

温玉ライスでございます🍚🥚

 

パカーンしまして醤油をひと回し
f:id:kazenomata26:20230909180925j:image

日本人で良かったなと思えるくらい幸せな瞬間ですよね🥰

 

ご飯に半熟玉子、醤油という日本文化を楽しめるハッピーボウルでございます🥣

 

冷やしたぬきうどん
f:id:kazenomata26:20230909180931j:image

嬉しいことに、これも食べ放題なんです😆

 

コシがあって美味しいうどんでございます😋

 

4杯目
f:id:kazenomata26:20230909180928j:image

ナスの揚げ浸しと青がっぱを添えております。

 

お皿を取るのがアレだったので、ご飯に直接乗せるパターンでございます🤣

 

お味噌汁が本当に美味しすぎて、まさかのおかわりでございます👍

 

この後デザート代わりにご飯をもう一杯食べたんですが、何故か画像が残っていなかったためここでフィニッシュでございます🖐️

 

ということで、朝ごはんの時間も終わり、あとはチェックアウトするのみ。

 

名残惜しくもホテルを後にしました。

 

まとめ

ということで、伊東園ホテル飯坂叶やさんの宿泊レポでございました😊

 

安心安定の伊東園ホテルズさんですが、中でもこちらのホテルはお料理のクオリティが高くてびっくりしましたね😆

 

こちら方面は定期的に来る用事がありそうなので、また次回も予約させていただこうかと思います👍

 

秋の旅行シーズン、是非検討してみてはいかがでしょうか??

 

【おまけ】

f:id:kazenomata26:20230909181655j:image

食後はフルーツ王国、福島を堪能すべく桃農家さんを訪問🍑

 

真夏の訪問でしたから、まさに桃シーズン真っ盛り‼️

 

あれだけご飯食べたのに、試食までさせていただいちゃいました🤣

 

いま福島が大変だからとかそんなことを言うつもりは一切ありませんが、我々が食べたり旅行に行ったりして応援するってのも必要なことなんじゃないかと思います。

 

ワタクシにとって福島&山形はゆかりのある地なので、ブロガーという以前に日本人としてしっかり応援したいと思います💪

www.kazenomata26.net

 

【ホテルのデータ】

伊東園ホテル飯坂叶や

福島県福島市飯坂町湯野上川原2-4

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

人気ブログランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー