又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

濃魂タンメン かみもり 本店@相模大野〜MEGAもりタンメン/大盛/炒め野菜/白湯スープ/極太麺/総重量1キロ超え/かみもりの日〜

魅惑の香ばしき炒め野菜

f:id:kazenomata26:20230919124819j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230919124847j:image

濃魂タンメン かみもり 本店

 

さんでございます。

 

場所は相模原市南区鵜野森、国道16号線沿いにあるお店です。

f:id:kazenomata26:20230919125858j:image

「味噌魂心や」さんの跡地でございまして、業態変更ということのようです。

www.kazenomata26.net

 

本日は読者さんから直接リクエストをいただきまして、テクテクやってきた次第でございます😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230919125052j:image

かみもりタンメン¥880スタート、かみもり味噌タンメン¥900、かみもり旨辛タンメン¥930、かみもりカレータンメン¥900などなど。

 

トッピングのパイコーが気になりますが、本日はリクエストがありましたこれ一択‼️

 

MEGAもりタンメン

 

¥1200でございます。

 

食券を渡す際に「大盛…でよろしいですか?」と聞かれましたので、二つ返事で「大盛でお願いします」とオーダー。

 

そうしますと店員さんから「かなりのボリュームになりますが大丈夫ですか??」と聞かれますので、これまた気持ち良く「はい」と爽やかに答えます😊

 

MEGA系メニューにつきましては麺量の選択ができるようですが、通常メニューだと減らすことはできても増やす際には大盛り券を購入する必要があります。

 

もしかするとMEGA系はデフォルトが大盛に設定されていて、麺量を減らすために普通サイズのチョイスもできますよ、的な感じなのかな?

www.kazenomata26.net

 

恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230919130606j:image

ホワイトペッパー、醤油、ラー油、酢、爪楊枝。

 

餃子用のラインナップが中心ですが、酢なんかを活用してもいいかもしれませんね😊

 

生姜やニンニクも言えば出してくれるそうです。

 

しばらくしまして着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230919142841j:image

おぉ、なかなかデカいぞよ💦

 

横から

f:id:kazenomata26:20230919142906j:image

いい感じのボリューム♫

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230919142931j:image

大量の炒め野菜から行かせていただきます🥦

 

非常に彩り豊かでございまして、内容はもやし、キャベツ、にんじん、きくらげ、ニラ。

 

絶妙な火加減で炒められた香ばしさがとても心地よく、後を引く美味しさですな😆

 

イメージとしては町中華のお店で食べる野菜炒めみたいな感じかな?

 

タンメンの良さを壊してしまうので、二郎などでやっているような最初に野菜を全部食べるというのは封印させていただきます。

www.kazenomata26.net

 

安心してください、お肉も入ってますよ♫

f:id:kazenomata26:20230919143232j:image

バラ肉が時々顔を出します😊

 

醤油味がしっかりめに付いているので、野菜と一緒に食べるのが正解かもしれませんね〜🤔

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230919143354j:image

まろやかな味わいの白湯スープ。

 

このまろやかさは鶏白湯なのかな?

f:id:kazenomata26:20230919143702j:image

ライトチューンではあるものの、非常にまろやかな味わいがナイス👍

 

確かにわざとらしさもありますが、決して悪くないんじゃないかと思います。

 

炒め野菜の旨みが溶け出した後半どのように変化して行くのか、そのあたりも楽しみながら食べていきましょう😊

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230919143802j:image

つけ麺屋さんとかで出てきそうな極太麺🍜

 

極太麺にしては加水率が高そうな感じ?

 

なかなかハードな茹で加減でございまして、中心部はガッシリとした硬さを持ちながら、外側はニチャッとするような食感でございまして、その辺り気になる方は気になるかもしれませんね🤔

 

前半はスープとの絡みもイマイチに感じますが、時間とともにスープに馴染んでくるのを見る限り、全ては茹で加減の問題なのかなぁと。

 

とはいえ極太麺らしく、めちゃくちゃ食べ応えがありますね💪

 

体感的に麺量はおそらく茹で前400gないくらいかな?

 

ワタクシには程よいボリューム感でございます😊

www.kazenomata26.net

 

普段やらない天地返しを

f:id:kazenomata26:20230919144300j:image

このように野菜をスープに浸すようにして食べるというのが、ワタクシ流のタンメンの食べ方でございます😎

 

こうすることでスープに炒め野菜の旨みが溶け出していきますので、後半のスープの味わいに変化が出るんです👍

 

とりあえず麺と野菜を一緒に食べていきます

f:id:kazenomata26:20230919144457j:image

食感のマリアージュが楽しいですし、何より炒め野菜の香ばしさが麺とも良く合うんですよ😆

 

野菜のボリュームもあって、なかなかモリモリな感じが嬉しいですな☺️

 

後半のスープを味わってみます

f:id:kazenomata26:20230919144640j:image

おぉ、やっぱり美味しい🥰

 

炒め野菜の香ばしさと野菜本来の旨みがガッツリ溶け出しまして、最初のスープとは全く印象が変わります😆

 

これで一気にブースト‼️

 

コショウでも入れようかと思ったんですが、そんなことも忘れて一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230919144828j:image

ということで、濃魂タンメン かみもりさんのMEGAもりタンメンを堪能してまいりました😊

 

炒め野菜の香ばしさが後を引く、とても魅力的な一杯でございました😆

 

スープに野菜からの香ばしさやら旨みやらが溶け出す後半、ここにライスやチャーハンなんかを合わせてもいいんじゃないかな?なんて思ったりして😎

 

そしてそして、毎月20日はイベントを開催しております⬇️

f:id:kazenomata26:20230919145057j:image

なんとかみもりタンメンが一杯¥600で楽しめるということですので、お誘い合わせの上是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

濃魂タンメン かみもり 本店

相模原市南区鵜野森3-6-18

営業時間:11:00〜翌1:30(LO1:00)

定休日なし(年末年始のみ休み?)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー