又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ぎょうてん屋 海老名店〜ぎ郎 大/生玉子/辛子高菜/からだすこやか茶セット/おまけ/非乳化スープ/味付きアブラ/二郎インスパイア〜

非乳化スープが恋しくて

f:id:kazenomata26:20230904180058j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230904180124j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

相鉄線の新しく出来た改札口からすぐ、小田急線側からでも徒歩5分ほどで着きます。

 

当ブログには何度も登場しておりますので、詳細は省きます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230904180317j:image

現在の限定は冷やしぎ郎だそうです🎐

 

そちらも気になったのですが、久しぶりのぎょうてん屋さんということで、こちらをオーダー💁‍♀️

 

ぎ郎 大+生玉子+選べるトッピング50円+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1290です。

 

コール代わりの丸つけタイム、今回はヤサイ普通&アブラ普通&味普通&ニンニク抜きでお願いします‼️

 

トッピングは辛子高菜、あと「おまけ」もお願いします🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

無事にオーダーが通りましたので、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230904181019j:image

コショウ、醤油、酢、醤油ダレ、ラー油。

 

いつも通りのラインナップ。

 

毎度書いている気がしますが、唐辛子があればいいのになーなんて思ったりして🤔

 

まずはカロリーリセットドリンクが登場🥤

f:id:kazenomata26:20230904181143j:image

アブラにも糖質にも効く、地上最強のドリンクだと勝手に思っております😎

 

それから間もなく着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230904181241j:image

おぉ、久しぶりに見るビジュアル😆

 

ぎょうてん屋さんで生玉子は初めましてかな?

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230904181346j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

この日はかなりシャキシャキ食感でございまして、食物繊維をたっぷり摂取することができました👍

 

デフォルトでもなかなかの盛りですので、コールの際は十分ご注意ください。

 

プルンプルンの味付きアブラが最高なんです😆

f:id:kazenomata26:20230904181540j:image

ヤサイのドレッシングとしても素晴らしい働きを見せてくれます✨

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230904181623j:image

見た目通りの非乳化スープ。

 

甘しょっぱい味わいが堪りません🥰

 

そうそう、今日はこれを味わいたくて来たんですよ😆

f:id:kazenomata26:20230904214454j:image

ブタさんの旨みもしっかり感じられて美味しいスープでございます👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230904214519j:image

ムッチリやや硬め寄りな極太麺🍜

 

いつぞの汁なしはバッキバキでしたが、今回は適度な茹で加減でございます😊

 

もちろんバッキバキに硬いのも好きでしたが、やはりこの麺はこのくらいの茹で加減がベストかなぁと。

 

色の付いていないプレーンなゾーン

f:id:kazenomata26:20230904214917j:image

スープを吸った艶やかなゾーン

f:id:kazenomata26:20230904214943j:image

プレーンゾーンを食べますと、わずかですが小麦の香りを感じられて美味しいんです😋

 

対して艶やかゾーンは醤油感たっぷりなスープを吸っておりまして、スープに浸さなくても十分美味しくいただけるレベル👍

 

この対比がまた面白いですよね♫

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230904215221j:image

どデカくて迫力満点なブタさんが1個🐷

 

これなら1個でも十分だなと思えるレベルです🤣

 

この厚さをご覧ください

f:id:kazenomata26:20230904215326j:image

これだけ分厚くて味しみ良好なのに、ほろほろと柔らかくて美味しいのは流石のひと言😆

 

ライスが欲しくなりますなぁ…😋

www.kazenomata26.net

 

本日のおまけ

f:id:kazenomata26:20230904215506j:image

醤油漬けニンニクだそうです。

 

しっかり醤油が染み込んだニンニクは、独特の辛味も匂いもほとんどありません😊

 

時々箸休めとしてつまむのがベストでした👍

 

ニンニク抜きでオーダーしているにも関わらず、おまけを頼んだワタクシに対し店員さんが気を遣って「おまけニンニクなんですけど本当に入れていいんですか??」と確認しに来てくれたのはここだけの話💦

 

店員さんのお気遣いに感謝です🙇‍♂️

 

辛子高菜

f:id:kazenomata26:20230904215900j:image

¥50とは思えないほど大量にトッピングされます🤣

 

非乳化スープと辛子高菜の相性は完璧💯

f:id:kazenomata26:20230904220654j:image

後半は甘しょっぱい味わいに辛子高菜のしょっぱ辛い味わいが交わって、なんとも言えない美味しさが完成しておりました‼️

 

生玉子

f:id:kazenomata26:20230904220156j:image

黄身の上側がちょっと汚れて見えるのは、撮影のために一旦レンゲを避難させたためです。

 

もちろんすき焼き風で楽しみます
f:id:kazenomata26:20230904220152j:image

艶やかゾーンの麺を投入しますと、玉子のまろやかさがいい仕事をしてくれるんですよ😆

 

プルンプルンのアブラちゃんを投入して、油そば風にして食べるのもアリですね👍

www.kazenomata26.net

 

最後は全体に辛子高菜が混ざったスープを味わいます

f:id:kazenomata26:20230904220536j:image

堪らん美味しさですが、完飲は危険と判断しましてレンゲをストップ🖐️

 

無事に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230904220636j:image

ということで、ぎょうてん屋さんのぎ郎を満喫してまいりました😊

 

茹で前450gなので安全量とはいえ、麺を引っ張り出すのに苦労するほど大量の麺が入っていてちょっと嬉しくなりました☺️

 

甘しょっぱい非乳化スープ、どデカくて迫力満点なブタさん、本当に魅力的な一杯でございます😆

 

皆さまも是非、海老名にお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:16:00〜22:00 ※当面の間

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー