又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【8/5復活】ぎょうてん屋 海老名店〜ぎ郎 中/ヤサイマシマシ/カネシ醤油/二郎インスパイア〜

ぎょうてん屋、電撃復活‼️

f:id:kazenomata26:20210806140505j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210806135744j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

最寄りは海老名駅。

 

相鉄線沿いに看板が見えるので、この店知ってるーと言う方も多いはず😊

 

実はこちらのお店、一度休業しています。

 

閉店か?とも言われ、復活はないかな〜っと非常に残念に思っていたところ、なんとなんと、二郎インスパイアメニューの「ぎ郎」専門店として、8月5日にまさかの復活を遂げました🎊

f:id:kazenomata26:20210806140301j:image

これは海老名勤務者としては速やかに行かねばと、復活の翌日に行ってまいりました‼️

 

平日13:30ごろの到着で先客5名ほど。

 

店内は以前とほとんど変わっていません😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210806140245j:image

小さくて見にくいかと思いますがご容赦ください🙇‍♂️

 

ぎ郎専門店ですから看板メニューは当然「ぎ郎」🍜

 

ノーマルが¥740、中が¥830、大が¥980というよくわからない値段設定😅

 

そこに¥360増しの豚ぎ郎、¥150増しの汁なしと続きます。

 

丼ものがやたら安いのはぎょうてん屋さんらしいポイントですね〜😊

 

ちなみに麺量はノーマルが150グラム、中が300グラム、大が450グラムとのこと。

 

恐らく茹で前の重量かと思います🤔

 

トッピングはコールではなく食券に自分で記入します。

 

ヤサイは普通、マシ、マシマシと選ぶことができ、ニンニクと生姜の有無も選択することができます♫

 

ちなみにライス無料は止めてしまったようですね。

 

前置きが長くなりましたが、本日のオーダーは…

 

ぎ郎 中

 

¥830です。

www.kazenomata26.net

 

記入式のお好みはヤサイマシマシ、生姜ありでお願いします‼️

 

食券を渡して待っておりますと、ホールの女性店員さんから8月10日から使える味玉無料パスポートが。

 

次いで「今日はソフトドリンクの無料サービスがあるのですが」と言われ、お茶をお願いします。

 

先着50名と聞いていたので、まさかいただけるとは思いませんでした😅

 

これは嬉しい誤算ですな😆

 

ありがたく頂戴しましょう🍵

f:id:kazenomata26:20210806150216j:image

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210806150107j:image

マスク飲食がメインみたいになってしまいましたね🤣

 

ラー油、醤油、酢、コショウ。

 

近いうちに餃子がリリースされるそうで、それ用の調味料が揃っている感じかな?

 

そんなことを考えているうちに着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20210806150330j:image

標高はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210806150347j:image

絶妙なマシマシ感‼️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210806150435j:image

マシマシなもやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感で食べ応えがあります😊

 

少量のタレがかけてあるようで、頂上は味があるものの、中の方は味が控えめです。

 

その辺りは醤油をかけるなり、天地返しをするなり、お好みでやっちゃってください😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210806150704j:image
f:id:kazenomata26:20210806150700j:image

ビジュアルからも分かる通りの非乳化スープ。

 

見た目通り醤油が前面に出ていますが、味醂の効いた甘しょっぱい味わいでグイグイ飲みたくなってしまいますね♫

 

ブタ出汁もそこそこ効いていて美味しいです👍

 

アブラは液体、塊とも少なめ。

 

食券にアブラの量や味の濃さも記入できますので、その辺りは好みや気分に応じて決めていきましょう😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210806152131j:image

角断面の太麺🍜

 

インスパイア店ではよく見かけるタイプの麺かな?

 

小麦の香りはあまり感じられませんが、密度高めで食べ応えがあります😊

 

スープを吸った麺の色がイイネ👍

f:id:kazenomata26:20210806161412j:image

変色している割にガッツリしょっぱい感じではないので、どんどん食べ進めることができます。

 

程よく弾力のある麺です🍜

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210806161731j:image

厚切りで香ばしさもあるブタさん🐷

 

味しみ弱めながら、フワフワのトロトロで美味しいです👍

 

うずら

f:id:kazenomata26:20210806161931j:image

開店サービスでうずらが3個。

 

醤油がしっかり染みていて美味しいです😆

 

合間にこいつを挟むといい箸休めに♫

 

生姜はこのくらい

f:id:kazenomata26:20210806162144j:image

生のおろし生姜だそうで、なかなか香りがイイですね😊

 

非乳化スープとの相性は驚くほどピッタリ👍

 

次回はニンニクも試してみようかな😆

 

ヤサイマシマシにしたこともあり結構な量に感じましたが、気づけば丼が空に🈳

 

そんな感じで久々のぎょうてん屋さんを満喫いたしました♫

 

非乳化スープはなかなかの美味しさでして、ぎ郎専門店にリニューアルした本気度を感じましたね😆

 

8月9日からは夏季限定でつけ麺も始まるそうなので、そちらも気になる所です😊

 

その前に汁なしかな?

 

丼ものも気になるなぁ😋

 

次回の訪問が楽しみになるような、ワクワクするぎょうてん屋さんでございました😊

 

何はともあれ、ぎょうてん屋 海老名店さんの復活おめでとうございます㊗️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜15:00(LO14:45) 17:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング