又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジの夏】ラーメン二郎 相模大野店〜シークァーサーつけ麺/大盛/デカ盛り/スモジ/期間限定〜

スモジに夏がキターーーっ‼️

f:id:kazenomata26:20210804115300j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210804113134j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジでございます👍

 

本日こちらにやってきた目的は他でもありません‼️

 

スモジの夏を感じるあの逸品がリリースされたからであります🎐

 

それは…

 

シークァーサーつけ麺

 

でございます♫

www.kazenomata26.net

 

リリースされてから結構時間が経ってしまい、何がなんでも食べたいとタイミングを伺っておりましたところ、ようやくチャンスを掴むことができました😆

 

平日10:35ごろの到着で待ち10名ほど。

 

この待ち人数は想定外でしたわ💦

 

その後も並びが続いているようでした。

 

本日購入します食券はこれ一択‼️

 

大ラーメン+シークァーサーつけ麺

 

¥1040です。

 

あとお土産にぶためしのテッペンを少々。

 

これで妻の機嫌も直る…はず😅

 

そんな感じで到着から25分ほどで着席。

 

食券を提出して待ちます。

 

カロリーリセットドリンクをセット🥤

f:id:kazenomata26:20210804114008j:image

カロリー対策は完璧…なはず🤣

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20210804114038j:image

醤油ダレ、唐辛子、コショウ

 

必要最低限のラインナップですが、物足りなさとかは感じません😊

 

1人1人に調味料の配置があるのはありがたい配慮ですね👍

 

そういえばパーテーションが設置されてました

f:id:kazenomata26:20210804114211j:image

一番奥の旧2人席だけは設置がなかったものの、それ以外はパーテーションで仕切りがされておりました。

 

こういうのも今後はどうなっていくのでしょうね?

 

そんなこんなで着席から間もなくしてコールタイム‼️

 

そのままで

 

っと、ショボいコールながらハッキリ元気よくコールをいたしますと、すぐに着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20210804114520j:image

めちゃくちゃ美味しそう😆

 

そして青丼がナイス👍

 

あ、今回も「サクッと食べてさっさと帰る」がコンセプトですので、画像少なめな記事になりますことをご了承ください🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210804114802j:image

ホクホクのヤサイをムシャムシャ♫

 

シークァーサーつけだれに沈んでクタクタになった部分もまたイイね👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210804114856j:image

しっかり水で締められたスモジ麺は、高密度で小麦の香りバッチリ👍

 

噛み締めると甘みさえ感じられるくらいの小麦感で美味しいです😆

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210804115015j:image

何度もご紹介してるのでアレですが、つけだれの中にブタさんとヤサイが盛ってあります。

 

つけだれアップ
f:id:kazenomata26:20210804115019j:image

シークァーサーの酸味が堪りません😍

 

ブタ出汁ガッツリ、アブラが溶け込んだ濃厚スープにしょっぱめチューンなつけだれ、そこにシークァーサーの酸味が加わることで全体をビシッと締めてくれているような、そんな感じでございます😆

 

キーンとしょっぱいんですが、シークァーサーの酸味によって程よい塩梅に感じられるのが不思議です😊

 

夏でもサッパリ&スルスルといただけるんじゃないでしょうか??

 

とにかく旨し👍

 

麺を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20210804122503j:image

スモジ麺の香りの良さを残しつつ、シークァーサー汁をしっかり乗っけて来るあたり、もう最高ですわ😍

 

むしろこの麺じゃないとシークァーサーつけ麺は成立しないんじゃないかと思うくらいの相性の良さ👍

 

機会があれば野猿のシークァーサーも試してみたいですが難しいだろうなぁ…😢

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210804122849j:image

一旦麺丼に揚げて撮影📸

 

形が崩れてしまったやつを入れてくださったのか、かき集めるとこんな感じになりました😊

 

赤身中心のブタさんは柔らかフワフワ、脂身中心のブタさんはトロトロ😍

 

これなら今日はブタ入りもアリだったかな?

 

しっかり味が染みておりますので、麺と一緒に食べていきますとちょうどいい感じになります♫

 

途中唐辛子での味変なども楽しみつつ、サクッと完食であります🈳

 

そんな感じでスモジの夏の代名詞、シークァーサーつけ麺を堪能いたしました😆

 

ワタクシ、数ある期間限定や単発メニューのなかでもダントツに好きなのがこのシークァーサーつけ麺なので、今年も夏が来たなと感動しながら食べ進め、気づけば丼が空になっておりました🤣

 

超期間限定、暑い時期だけ提供されるシークァーサーつけ麺を是非一度お試しくださいませ👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

※土曜日、祝日はテイクアウト営業のみの場合あり。詳しくは公式Twitterをご確認ください。

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング