又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【夏季限定】ラーメン二郎 相模大野店〜まかない大/マヨネーズ/ぐっちゃぐっちゃに混ぜやがれ/冷やしまぜそば/デカ盛り〜

スモジ版冷やし中華?

f:id:kazenomata26:20210625115536j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

滅多にホームに立ち寄らない流浪の民こと、風の又二郎です🤣

 

そんなわけで本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210625115650j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

さんであります。

※店頭画像は使い回しです

 

小田急線・相模大野駅から歩いて数分のこちらは「スモジ」の異名を持つ、ラーメン二郎の直系店でございます😊

 

…って、今さら説明する必要があるのかって話ですよね🤣

www.kazenomata26.net

 

平日11:30ごろの到着で待ち2名。

 

しかしながら、あれよあれよという間に列は解消しすぐに着席することができました👍

 

並びがある時は、店内待ち(3名まで)になったタイミングで食券を買いましょう。

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210625120051j:image

本日のオーダーは…

 

大ラーメン+まかない

 

全部で¥1090です。

 

着席時に、この日のTwitter限定サービスでありますマヨネーズも一緒にお願いします‼️

 

以前ほどではないものの、スモジの公式Twitterではこの手のサービスをかなりの頻度で提供していますので、是非チェックしてから行かれることをオススメします😊

 

ちなみにまかないとは、冷たいまぜそば的なやつのことでして、夏の期間限定で販売されるメニューであります🎐

www.kazenomata26.net

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210625120357j:image

コショウ、醤油ダレ、唐辛子。

 

あとで画像を見返して、ちゃんと整えておかなかったことを後悔したのでありました😅

 

並び途中で食券提示がありましたので、着席してからすぐにコールタイム😊

 

そのままで!

 

と元気よく伝えましたらすぐに着丼であります🍜

f:id:kazenomata26:20210625124229j:image

今年もまかないの季節到来🌻

 

「下のどんぶり使って混ぜて食べてくださ〜い」というアナウンスがあるのも例年通り😊

 

ですので下の丼を分離

f:id:kazenomata26:20210625185215j:image

ではでは、待ちに待った今シーズンのまかない、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210625185356j:image

f:id:kazenomata26:20210625185403j:image

先ほど分離した丼にヤサイとブタを退避。

 

そこに醤油ダレを軽くかけてサラダの完成✨

 

ホクホクしたヤサイがイイネ👍

 

まかないは冷たいまぜそば的なやつと書きましたが、上に乗ったヤサイは温かいので、ヤサイを全体に混ぜると温度が気持ち上がります。

 

まあその辺はお好みでやってみてください😊

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20210625190114j:image

ヤサイとブタさんを取り除いた状態。

 

水で締められた麺の上に、お茶漬け〜麺の粉と揚げ玉をミックスしたものがふりかけられ、その上から仕上げに醤油ダレをサッと一杯投入したものがこのまかないの全容でございます😊

 

POPの通り麺をグッチャグッチャに混ぜていきます

f:id:kazenomata26:20210625195500j:image

麺が絡んだりすることはなく、混ぜやすいなという印象です👍

 

混ぜた状態からの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210625195532j:image

スモジ麺の本領発揮‼️

 

水で締められたスモジ麺は、パツッと固めな食感の中に小麦(オーション)の香りが強く感じられ、ハイスペックな味を楽しむことができます♫

 

醤油ダレは控えめなので、後半は少しずつ卓上の醤油ダレを追加しながら食べました。

 

やはり全体的に和テイストで二郎度は低めですが、これはこれでアリかと思います👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210625213741j:image

この日のブタさんは当たり😍

 

やや小さめなものの、フワフワのトロトロで最高級品質なやつ😆

 

味しみも絶妙な加減でして、これは言うことありませんな👍

 

大やめてブタ入りにすればよかったかな?

 

マヨネーズ

f:id:kazenomata26:20210625213926j:image

この日のTwitterサービスであるマヨネーズ。

 

まずはブタさんにつけてみました

f:id:kazenomata26:20210625213953j:image

おお…やはり合いますなぁ😆

 

やはり麺に絡めるのが正当な食べ方かな?

f:id:kazenomata26:20210625214043j:image

スモジ麺はマヨネーズとも相性バツグンです👍

 

まぜそば×マヨネーズの組み合わせは既に確立された食べ方といいますか、安定の組み合わせですよね♫

 

あっさりテイストなまかないにピッタリです😊

 

それにしても麺量多くね?

 

画像からですと伝わりにくいかもしれませんが、今まで食べてきた大の中でも多い方です💦

 

同じ回に冷たい麺がワタクシ1人だけだったというのも要因の一つかな?

 

揚げ玉

f:id:kazenomata26:20210626062419j:image

醤油ダレを吸った揚げ玉が後半ヘビーに効いてきます💦

 

あっさりテイストなまかないの中で、唯一のコッテリ要素と言えるでしょうかね?

 

ブラックペッパーで味変

f:id:kazenomata26:20210626063128j:image

実はまかないとブラックペッパーの組み合わせが最強なんじゃないかと密かに思っております😎

 

これで一気にブースト‼️

 

かなり苦戦しましたが、何とか最後まで手を止めることなく無事に完食であります🈳

 

いや〜苦しかった😅

 

もう年齢的にも大は引退かな〜😢

 

…とか言いつつ次回も食べてたら「こいつドMだな」と笑ってください🤣

 

それは置いといて、和テイスト全開なスモジの「まかない」、スープが無いのもあり二郎度は低めですが、時々食べたくなる味なのも事実です😊

 

お茶漬け〜麺の粉とスモジ麺の相性の良さを再確認できる一杯でございました😆

 

スモジ版冷やし中華とも言うべき一杯、秋までの限定ですので、気になった方は是非召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

…次はシークァーサーに期待⁉️😎

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています。

※土日祝はテイクアウト営業のみの場合あり。詳しくは公式Twitterをご確認ください。

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆