又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【夏季限定】ラーメン二郎 相模大野店〜まかない大/ぶっかけサービス/まぜそば/新しいスモジ様式〜

f:id:kazenomata26:20200626153526j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

スモジことラーメン二郎 相模大野店で「まかない」が始まったと聞いたのは先日のこと。

 

夏季限定のまかない、早く食べたいなぁとタイミングを伺っていると、やっとそのタイミングが訪れました♫

 

ある梅雨の中休み的な暑い日、仕事の合間にスモジへGO‼️

 

現着

f:id:kazenomata26:20200626134235j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

平日13:00ごろの到着で待ちなし、空席ありというラッキーな状況✌️

 

早速券売機にて食券を買います。

 

オーダーはもはや一択‼️

 

大ラーメン+まかない

 

¥1090です。

 

定期的に書いているような気がしますが、スモジではお好みサイズのラーメンの食券を買い、そこにプラスして「つけ麺」や「まかない」などといった食券を購入することで、各ラーメンをつけ麺などに変更できます😊

 

ですので、あえてこのような表記にしてあります。

 

「空いてる席にどうぞ〜」とのことでしたので、空いていた席に座ります。

 

あ、この日のサービスである「ネギ辛ザーサイ」のぶっかけサービスも残っていたので、食券提出と同時に「ぶっかけお願いします」と伝えます😊

 

カロリーリセットドリンクもセット完了🥤

f:id:kazenomata26:20200626134709j:image

卓上チェックはさらっとね

f:id:kazenomata26:20200626134735j:image

使ったら元の場所に戻しましょう。

 

そんなことをやっているうちにコールタイム😊

 

ヤサイ

 

っと元気よくコールいたしまして着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200626153526j:image

元気モリモリ…山盛り⁉️

f:id:kazenomata26:20200626153717j:image

これは凄い盛りだ…💦

 

では早速、いただきまーす‼️

 

「下のどんぶり使って混ぜて食べてくださ〜い」と言われるのも毎年のこと♫

 

ですので下の丼を分離して…

f:id:kazenomata26:20200626154006j:image

ベジタブルファースト行きまーす😊

f:id:kazenomata26:20200626154032j:image

クタとシャキの中間の絶妙な茹で具合がツボなんです😆

 

そして熱々なのもポイントですかね〜😊

 

食物繊維チャージ完了っ‼️

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200626154133j:image

こちらも早めに別丼に分離しましてパシャっと📸

 

なかなかの大きさかつ分厚いブタさんが2個👍

f:id:kazenomata26:20200626154231j:image

赤身もしっかり柔らかくて美味しいです😆

 

ネギ辛ザーサイ

f:id:kazenomata26:20200626154312j:image

ワタクシで最後だった模様です😅

 

ネギのシャキシャキ感と、ザーサイのコリコリした感じがベストマッチ👍

 

辛さはそこまででもありませんでした。

 

麺を別角度から

f:id:kazenomata26:20200627065353j:image

まかないは、水で〆られた麺の上に、お茶漬け〜麺でも使用されている魚粉などを混ぜたミックス節と揚げ玉がかけられ、その上から醤油ダレをかけたもの。

 

つまりスープはなく、冷やしまぜそば的なイメージでよろしいかと思います😊

 

とりあえずマゼマゼ

f:id:kazenomata26:20200627065614j:image

うん、いい色♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200627065639j:image

スモジ麺おいしーーーーーーい😍

 

はい、そう叫びたくなるほどスモジ麺の持つ風味をダイレクトに感じられるんです😆

 

密度パンパンの麺は固めに茹でられ、さらに水で〆てあることで、パツパツした食感に仕上がっています👍

 

そこにミックス節から来る和テイスト🐟

 

この組み合わせは絶妙ですなぁ😆

 

そこに揚げ玉の主張も合わさり、冷やしたぬき蕎麦でも食べているかのような錯覚に襲われます🤣

 

でもそこは二郎。

 

二郎専用醤油の味わいが、その錯覚から目覚めさせてくれます🤣

 

味変

f:id:kazenomata26:20200627090136j:image

昨シーズンも感じましたが、後半は醤油の効きがマイルドになってきます。

 

ですので、残り半分くらいでブラックペッパーと醤油ダレをガバッと‼️

 

これで戦闘力アップ⤴️

 

…それにしても麺量多いな😅

 

冷たい麺だからと油断してましたが、これはかなりの麺量です💦

 

これは箸を止めたら負けるパターン‼️

 

一気に食べていき…

f:id:kazenomata26:20200627090549j:image

完食🈳

 

スモジの高速ロットについて行けませんでしたが、この日はかなりスローな客入りでしたので助かりました😅

 

今年も始まったまかない、確かに二郎度は低めですが、和テイストが食欲の落ちる夏にピッタリの一杯なのではないでしょうか??

 

夏季限定ですので、気になった方は是非一度お試しくださいませ♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️