又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【G系】大盛にんにく醤油ラーメン@ファミリーマート〜1/3日分の野菜が摂れる/チルド麺/大盛〜

f:id:kazenomata26:20200614151529j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は生活必需品の買い出しのため地元の某ホームセンターへ。

 

それにしても土日のホームセンターは激混みですね😵

 

最低限の人数を厳守すべく、私と下の子は車で待機。

 

戻ってきた妻と上の子は激混みで疲労困憊😅

 

そんなわけでランチはテイクアウトにすることに。

 

ワタクシは以前から食べたかったこれを購入っ‼️

f:id:kazenomata26:20200614132814j:image

大盛にんにく醤油ラーメン@ファミリーマート

 

であります。

 

お値段は税込¥550です。

 

レンジで温めるタイプのチルド麺でして、お弁当などと同じ冷蔵コーナーに陳列されています。

 

セブンイレブンやローソンでも同じようなものが販売されています😊

 

では早速調理開始‼️

f:id:kazenomata26:20200614133442j:image

500Wで7分ほどレンジアップする必要があるようです😅

 

7分って結構な長さですね💦

 

そういえば「とみ田」の時もそうだったなぁ🤔

 

気になるカロリーなどはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200614133751j:image

ではレンジに投入‼️

f:id:kazenomata26:20200614133814j:image

しっかり7分待ちますよ。

 

完成の図がこちらです

f:id:kazenomata26:20200614133850j:image

別角度から

f:id:kazenomata26:20200614134041j:image

これ系にしては多めかな?

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200614134130j:image

クタクタなもやし&キャベツ。

 

またクタなのは仕方ないでしょうね😅

 

キャベツがゴロゴロ多めに入っていたのには驚きました👍

 

あとは青ネギも入ってます

f:id:kazenomata26:20200614134504j:image

ニンニクはこのくらい

f:id:kazenomata26:20200614134654j:image

二郎で言うところの「ニンニク少なめ」かそのくらいかな?

 

全体に混ざっても辛いとかそういったことはありませんでした。

 

加熱しているからなのかな??

 

ただ匂いはそれなりにありますので、予定がある時などは食べないようにしましょう🤣

 

ブタ?チャーシュー?

f:id:kazenomata26:20200614140216j:image

脂身多めでトロトロなやつが1枚。

 

味付けは濃すぎず薄すぎず。

 

なかなか美味しいですよ😊

 

全体的に混ぜてみた

f:id:kazenomata26:20200614142204j:image

コアなファンの方々の間では「天地返し」って言うんでしたっけ??

 

まあ個人的にこの言葉が好きではないですし、そもそも基本的に天地返しをしないのでどうでもいいですが。

 

底の方の麺は変色しているのかと思って混ぜたのですが、意外と変色していなくてビックリ‼️

 

だからといってスープとの絡みがイマイチとか、そういったことはほとんど感じませんでした。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200614140451j:image

その麺ですが、意外にも極太で食べ応えがあります😆

 

見た目ゴワゴワかな?と思うのですが、表面はツルツルで食べやすいです👍

 

それでいて密度はかなり高めでして、なかなかいい香りがする美味しい麺です✨

 

公式ホームページによると量は300グラムとのこと。

 

おそらく茹で後の重量でしょうね🤔

 

とはいえ一般的に見ればかなりお腹に溜まると思います👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200614141241j:image

結構ドロっと乳化していて重たいスープです。

 

背脂も細かいやつが少々

f:id:kazenomata26:20200614141439j:image

G系を想像して食べると違うかな〜という印象ですが、これはこれで美味しいと思います😊

 

ニンニク効果も手伝って箸が進む進む♫

 

最後はスープの底に溜まったニンニクがもったいなくて、珍しくスープ完飲です🈳

f:id:kazenomata26:20200614142712j:image

ファミリーマートの大盛にんにく醤油ラーメン、いい意味で期待を裏切られたというか、思っていた以上に美味しくて驚きました😆

 

コンビニ各社のこれ系を食べ比べる企画をやっても面白いかもしれませんね🤣

www.kazenomata26.net

 

それにしてもコンビニのチルド麺のレベルの高さには毎度感心させられます👍

 

これからもコンビニ各社の商品から目が離せませんね😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️