又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】千里眼監修 濃厚マシマシラーメン@ファミリーマート〜ニンニク醤油/濃厚スープ/チルド麺/コンビニ麺/辛揚げ/二郎インスパイア〜

ようこそお越しくださいました😊

 

コンビニチルド麺研究家、風の又二郎です😎

 

本日ご紹介しますのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210325133059j:image

千里眼監修

濃厚マシマシラーメン

(ニンニク醤油)

 

全国のファミリーマートにて発売中、税込¥598です。

 

千里眼とは、駒場東大前にお店を構える二郎インスパイア店でして、ドロっと濃厚なスープにが極太麺がクセになるハイレベルな一杯を提供されています😊

 

一度記事にてご紹介しています🍜

www.kazenomata26.net

 

そんな行列店でもある千里眼の味が自宅で味わえる⁉️ってな情報をキャッチしまして、いざファミリーマートへGO‼️

 

…ウソです🤣

 

既に売られていることは知っていたのですが、売り切れだったりなかなかファミリーマートに行かなかったりして、食べるタイミングを完全に逸したってだけの話です🤣

 

そんなどーでもいい話は置いといて、まずはカロリーとかそんなのをチェック。

f:id:kazenomata26:20210325133707j:image

驚愕の1038キロカロリー‼️

 

これ系ではかなりぶっ飛んでるハイカロリーっぷり🤣

 

これはさぞ本格的なのが味わえるんでしょうな♫

 

早速レンジアップ

f:id:kazenomata26:20210325134023j:image

500Wだと7分ちょうどとのことなので、色々と片付けをしたりしながら待ちます。

 

7分後、ようやく完成〜✨

f:id:kazenomata26:20210325134204j:image

真ん中に見える赤いやつは「辛揚げ」と言って、揚げ玉に一味唐辛子をまぶしたもの。

 

辛揚げをパラパラっと盛り付けて完成形に

f:id:kazenomata26:20210325142404j:image

美味しそう😋

 

アップ

f:id:kazenomata26:20210325142438j:image

野菜の盛りは控えめですが、なかなか迫力のあるビジュアル😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210325142526j:image

もやし、キャベツ、ネギ。

 

クタクタのシナシナなのは仕方ないんでしょうね…🤔

 

見た目少なく感じますが、実はしっかり量が入っています。

 

甘さを感じる野菜が美味しいです♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210325171254j:image

おお…濃厚だぁ😆

 

よくぞここまでと思えるほど、ドロっと濃厚で美味しいスープです😍

 

そこにガツンと強めに効いた醤油ダレがめちゃくちゃいい感じ😆

 

わざとらしさもありますが、コンビニ麺の枠を超えた濃厚スープに感激です‼️

 

コンビニ各社で似たようなのを出していますが、それらと比較しても頭ひとつ抜けているんじゃなかろうか?

 

旨し👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210325172029j:image

ゴワゴワとした太麺…いや、極太麺と言ってしまってもいいんじゃないかな?

 

そのくらい存在感のある麺でして、コンビニ麺もここまで来たかという感じ😆

 

レンジアップしても固め食感がキープされているのがなんと不思議ですが、そのあたりも研究された商品ということなのでしょうね😊

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20210325172540j:image

マシマシというネーミングにふさわしいニンニクの量😎

 

後半スープに溶かしていくと、さらに美味しくなっていきます😆

 

辛揚げ

f:id:kazenomata26:20210325172730j:image

お店で食べた辛揚げはスープに溶かしていくとなかなか辛く変化していきましたが、こちらはそうでもないかな?

 

むしろ存在感少なめ??

 

まあそんな感じです🤣

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210325173538j:image

小さめながら厚切りなブタさんが1個🐷

 

味も甘辛く濃いめで美味しいです😊

 

どんどん食べていきます

f:id:kazenomata26:20210325173830j:image

麺量も多めでなかなか食べ応えがありますね😊

 

ニンニクのパワーでスタミナも付きます💪

 

それでも常識的な?範囲のボリュームですので、一気にサクッと完食🈳

 

そんなわけで、ずっと気になっていた千里眼監修の濃厚マシマシラーメンを堪能いたしました♫

 

これ系のチルド麺の中ではナンバーワンかなというのが個人的感想です😆

 

さすがに実店舗には及びませんが、なかなかのクオリティだと思いますので、気になった方は是非お近くのファミリーマートへどうぞ♫

 

あ、かなり強烈なニンニクパワーですので、仕事中の方はご注意ください⚠️🤣

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆