又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【祝・再開】ラーメン二郎 相模大野店〜大ラーメン/極上生たまご/スモジ/大食い/新しいスモジ様式〜

f:id:kazenomata26:20200526192324j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

やはり二郎が大好き、風の又二郎です。

 

えー、ワタクシがホームとしております「スモジ」こと、ラーメン二郎 相模大野店が無事に営業を再開したのはつい先日のこと。

 

休業前にお話しした感じでは無念さが伝わって来ましたから、今回の営業再開には様々な思いがあったことと思います。

www.kazenomata26.net

 

ワタクシも正直、今はスモジに行くべきではないと考えていたのですが、全くご挨拶に行かないのも失礼かと思いまして、緊急事態宣言が解除されたこのタイミングでお伺いすることに🍜

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200526121500j:image

この看板、久しぶりだなぁ😆

 

ランニングの際に様子見がてら前を通ったことは何度かありますが、営業している姿を見るのは感慨もひとしお😆

 

平日11:00過ぎの到着で、店内外合わせて8名ほどの待ち。

 

席数を減らしていることや、並び列の間隔を空けていることもあり、やたらと長い行列に感じます💦

 

仕事の時間も気になりますが、ここは並ぶ一択‼️

 

回転は早く、およそ10分ほどで着席👍

 

皆さま、ご協力お願いします⬇️

f:id:kazenomata26:20200526121854j:image

新しいスモジ様式について、詳しくは公式Twitterをご確認ください。

 

というわけで、今回のオーダーは…

 

大ラーメン+極上生たまご

 

全部で¥970です。

 

茹で釜の前の角席が空きましたので、そちらに座ります。

 

カロリーリセットドリンクセット完了‼️

f:id:kazenomata26:20200526151446j:image

ちなみに今回は当たりませんでした😅

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200526151507j:image

ブラックペッパー、一味唐辛子、醤油ダレ、蓮華、箸。

 

これまでと何ら変わりありませんね👍

 

そんなことをやっているうちに、まずはたまご登場🥚

f:id:kazenomata26:20200526151650j:image

この時に店主さんと軽く会釈。

 

あまり会話しないように心がけているようなので、この程度に留めておきましょう。

 

それから間もなくコールタイム😊

 

ヤサイ

 

っと元気よくコールいたしまして着丼です🍜

f:id:kazenomata26:20200526151956j:image

おおおおおおお😍

この日を待ってたぞよ😍

 

心からそう思った瞬間でした😊

 

この丼に会いたくて会いたくて仕方なかったこの2ヶ月弱。

 

いろいろ解放しちゃいましょう😆

 

いただきまーす🍜

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200526152156j:image
f:id:kazenomata26:20200526152153j:image

結構な盛りのヤサイ達👍

 

卓上の醤油ダレを回しかけてもぐもぐ。

 

ややクタ気味ですが、このくらいの方が食べやすくて好きです😆

 

見た目以上にドッサリ盛ってあります😅

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200526152319j:image

大きめで厚切りのものが2つ。

 

赤身部分は若干パサ気味でしたが、スープに沈めておけば問題ないレベル👍

 

程よく醤油ダレが染み込んでおりめちゃくちゃ美味しい仕上がりです😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200526152455j:image

スモジ麺うめぇぇぇぇ😍

 

思わずこう叫びたくなる麺🍜

 

柔らかめなのは休業前と変わらず✨

 

スープに浸っていない部分を食べると、小麦の香り全開でもう…堪りません😆

 

そしてスープに浸った部分は、時間とともに茶色く変色していくのが何とも艶かしい😍

 

茶色く変色した麺は、言うまでもなくしょっぱ美味い危険なやつに変化しています☠️

 

これを緩和してくれるアイテムがこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20200526152847j:image

極上生たまご🥚

 

地元のブランド卵「さがみっこ」を使用した高級なやつ。

f:id:kazenomata26:20200526152947j:image

こうして食べるとしょっぱさ緩和👍

 

たまご自体が美味しいので、麺によく絡みついてまろやかさ全開に😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200526153046j:image

この日は微乳化?くらいの乳化度合い。

 

醤油がビシッと前面に出てやはりしょっぱ美味いやつ😆

 

それでもブタさんの香り全開でして、なかなかレベルが高いなぁ😆

 

後半は非常に苦しくなってきましたが、それでも久々のスモジを堪能しまして、一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200526192505j:image

いやー、スモジは本当に美味しい😆

 

それを改めて思い知らされた一杯でしたね👍

 

またこの味が食べられることに心から感謝したいと思います‼️

 

それにしても休業中の二郎が多く難民が殺到するからか、この日は高速ジロリアン達が多く早食いが目立ちました🤔

 

まあ早く回すことを考えれば正解っちゃ正解なんでしょうけどね…💦

 

また日常のスモジの風景が戻ることを願いまして…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️