又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

冷凍パスタ 食べ比べ〜オーマイBigシリーズ/ベーコンとほうれん草バター醤油/たらこ/ボロネーゼ/総重量1キロ超え/日本製粉〜

ようこそお越しくださいました😊

 

家でも常に新しいネタを考えている、風の又二郎です🤣

   

 

今回お届けするネタはこちら💁‍♂️

 

冷凍パスタの食べ比べ

 

であります😎

 

最近の冷凍食品は本当に進化していまして、本格的な味が楽しめるものばかり♫

 

昔は「冷凍食品=マ●イ」というマイナスイメージしかなかったのですが、この進化には驚きと共に嬉しさも感じます😊

 

今回のチャレンジ内容

そんなわけで、今回は職場の先輩が以前食べているのを見て気になっていた商品を食べてみることにしました👍

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200516140748j:image

オーマイ Bigシリーズ

 

安いスーパーなどでは1個¥200しないくらいで手に入ります👍

 

今回は地元のスーパーで購入。

 

確か1個¥148+税だったかな??

 

そんなこんなでこれを3個食べ比べてみることに😊

 

今回選んだラインナップはこちら⬇️


f:id:kazenomata26:20200516154830j:image

f:id:kazenomata26:20200516154836j:image

f:id:kazenomata26:20200516154841j:image

ベーコンとほうれん草バター醤油

ボロネーゼ

たらこ

 

こちらの3点を食べ比べてみたいと思います♫

 

パッケージによると総重量は1,100グラムとのことですが、果たして…😆

   

作り方など

パッケージ裏側に作り方が書いてあります

f:id:kazenomata26:20200516172425j:image

①袋から取り出し、フィルムをした状態で加熱する。

②フィルムに穴を開けて剥がす

 

加熱時間はそれぞれ異なりますが、作り方は共通。

 

というわけで、袋から取り出してレンジにぶちこみます‼️

f:id:kazenomata26:20200516172811j:image

フィルムを剥がして完成〜✨

   

ベーコンとほうれん草バター醤油

f:id:kazenomata26:20200516172848j:image

マゼマゼしまして…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200517060427j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

量は少なめなので、ベジタブルファースト効果は期待できないかもしれません🤣

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200517060613j:image

パスタとしては普通くらいの太さかな?

 

アルデンテな固さがベストです😆

 

ベーコン

f:id:kazenomata26:20200517060853j:image

燻製の香りがいいですね😊

 

量は少なめながら、なかなか質の良いベーコンだと思います🥓

 

バター醤油?

f:id:kazenomata26:20200517061545j:image

底の方に沈んでいたバター🧈

 

醤油は抑えめで、どちらかというとバターの香りの方が強い感じ。

 

味付けは優しめなので物足りないと言えば物足りないですが、最後まで飽きが来ないという点ではちょうどいい味なのかも😊

 

サクッと完食で2品目🍝

   

たらこ

f:id:kazenomata26:20200517061930j:image

人気の高いたらこパスタ🍝

 

ワタクシも好きですよ😆

 

きのこ

f:id:kazenomata26:20200517062037j:image

舞茸がちょびっと。

 

コリコリで癖もないので美味しいです😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200517062130j:image

さっきよりは上手くできたかな?🤣

 

麺は3つとも共通でしょうから説明は省略します。

 

さすが日本製粉さん、なかなか美味しいパスタ麺でございます🍝😆

 

内容はたらこソース、舞茸、海苔。

 

味にムラが出るので、しっかりかき混ぜてから食べることをオススメします‼️

 

たらこソース

f:id:kazenomata26:20200517062724j:image

たらこが余るとか、足りなくなるとか、そういったことは一切ありませんでしたので、よく計算されているんだなぁと感心しました👍

 

こちらもサクッと完食で3品目🍝

   

ボロネーゼ

f:id:kazenomata26:20200517062854j:image

はい、今回一番食べたかったやつです😆

 

パスタは断然ミートソース派なので👍

 

そういえばミートソースとボロネーゼの違いってなんだろう??

 

詳しい方いらっしゃいましたら是非ご教授願います🙇‍♂️

 

本日3回目の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200517063058j:image

全体が真っ赤っかになったこの感じが堪りませんね😆

 

ミートソースが程よい味付けでして、トマトの酸味と香りで食欲増進‼️

 

これはなかなか美味しいです😆

 

ひき肉も思った以上にゴロゴロ入っていて満足度高め😊

 

えー、ワタクシこの歳になってもパスタが上手く食べられません🤣

f:id:kazenomata26:20200517063400j:image

巻き巻きしても結局最後はずるっと啜って食べてしまうんですよね〜😅

 

今回は記事にする関係でしっかりフォーク使ってますが、本当は箸で食べたいんです🤣

 

これ、共感してくださる方いらっしゃいますかね??

 

どうしても底の方にミートソースが溜まるので…

f:id:kazenomata26:20200517063637j:image

こんな感じで絡めるようにして食べていきます

f:id:kazenomata26:20200517063726j:image

一気に食べ進め…

f:id:kazenomata26:20200517063801j:image

完食🈳

   

まとめ

オーマイのパスタ、やはりレベル高いと思います‼️

 

レンジで手軽に、しかもかなりお得にこの味が楽しめるのですから、全く不満はありません👍

 

普通の胃袋の方なら1袋でそこそこ満足できる量ですしね😊

 

パッケージの表記によるとトータルで1キロ超えのパスタ達でしたが、まだまだ胃袋には余裕がある感じでした。

 

次は1種類に絞って大量食いしてみるのも、ネタとしては面白いかもしれませんね🤣

 

他にも何種類かあるようなので、皆様もお得なパスタを是非楽しんでみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️