又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【朝ラー】ラーメンショップ 沼目店〜チャーシューメン/中盛/ライス/ほうれん草/たつみや/オススメ〜

今こそ朝ラーのススメ

f:id:kazenomata26:20210203100923j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

いやはや、忙しいとかじゃないんですが…💦

 

なんていうか、自分が入社したての頃を思い出してですね…一度覚えたはずの内容が、ポロポロ溢れるかの如く脳みそから抜けていく現象に悩まされております😖

 

経験上、成長へのプロセスとして多くの人が通る道ってのは分かってるんですけどね〜💦

 

まあそんなことはラーメン食べて忘れましょ🍥

 

ってことで仕事終わりに向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210203100829j:image

ラーメンショップ 沼目店

 

さんであります。

※店頭画像は使い回しです🙇‍♂️

 

仕事が早めに終わる日は朝ラーに限ります‼️

 

そんな感じで今回も伊勢原駅から歩いて行きました。

www.kazenomata26.net

 

平日9:30過ぎの到着で先客1名、後客2名。

 

朝ラーを楽しみたい方は一定数いらっしゃるようです🍜

 

店員さんの熱い視線に勝てず、今回も券売機の撮影は見送りました😅

 

今回のオーダーは…

 

チャーシューメン+中盛+ライス+ほうれん草

 

全部で¥1300の豪華ブレックファスト😎

 

ちなみにほうれん草は券売機にありませんので、食券とともに現金¥100にて「ほうれん草」と伝えればやってくれます😊

 

某SNSで見たつまみチャーシューのテイクアウトも頼みたかったのですが、どこにも持ち帰りの掲示がなく断念🤔

 

やめてしまったのでしょうか??

  

食券を渡す際に好みを聞かれますので、「バリカタでお願いします」と答えて着席。

 

ではここで恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210203101607j:image

辛いやつ、ニンニク、コショウ、餃子のタレ、酢、カエシ(醤油ダレ)、ラー油、つまようじ。

 

前回と変わりありませんかね?

 

やはり醤油ダレが珍しいアイテムでしょうね👍

 

バリカタにしたからか、ボケーっとしていると不意に声がかかりまして着丼であります🍜

f:id:kazenomata26:20210203100923j:image

美味しそーーーーー😆

 

お腹空きまくってますので早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210203101953j:image
f:id:kazenomata26:20210203101949j:image

ほうれん草&ワカメをムシャムシャ♫

 

ほうれん草は少なめですが、鉄分チャージできると思えば問題なし‼️

 

そしてワカメが合うねっ😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210203102108j:image

美味しいーーーーーー😍

 

思わず叫びたくなるほど美味しいスープ👍

 

しっかり炊き出された豚骨に、アブラがガッツリ溶け込んだ乳化スープ😆

 

色の割には醤油ダレがビシッと効いていて、とても深いスープになっております👍

 

とにかくめちゃくちゃ美味しいです♫

 

これでデフォルト¥600ですから凄いですね~😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210203102527j:image

◯あ印の細麺。

 

バリカタにしたためか、真ん中でダマになっていたのがちょっと気になります🤔

 

まあそれでもスープに馴染んでくればグイグイほぐすことができますから、そんなに気にする必要はないかと思います😊

f:id:kazenomata26:20210203103923j:image

中心部はパツパツとした歯切れの良い食感、外側はムチッとした食感、両方の食感が同居していて非常に面白いです😆

 

こちらのお店ではバリカタ一択かな〜✨

 

ちなみに中盛は結構な麺量ですのでご注意ください。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210203103456j:image

小ぶりながらも厚切りカットなチャーシューたち😆

 

見切れていますが、麺の上に並べた5個のほかスープの中に1個沈んでいました🤣

 

ですので合わせて6個。

 

醤油味がしっかり染み込んでおりまして、ガツンと来る味わいが堪りません👍

 

これでビール飲みたいなぁ…😖

 

しっかり柔らかく煮込まれているのが好印象😊

 

こりゃ頼んで正解でしたわ👍👍👍

 

そろそろライスを楽しんじゃいましょう♫

f:id:kazenomata26:20210203104016j:image

前回の反省を生かしまして、最初はそのまま食べてみました。

 

やはり程よい硬さで炊き上げられたご飯でして、噛み締めると甘みが広がります👍

 

これだけ美味しいご飯なら¥250でも文句ありません😊

 

ちなみに半ライスは¥150です。

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210203104359j:image

背脂が染み込んだ海苔がステキ過ぎます😎

 

からのセルフチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20210203104512j:image

下には辛いやつを塗ってあります🔥

 

多少クセはありますが、そこまで辛くありませんのでご安心を🤣

 

しょっぱめのチャーシューと辛いやつが絶妙な組み合わせ😆

 

そしてライスとの相性は言うまでもありません👍

 

ガーッと一気にかきこんでいきまして、ライス完食🈳

 

名残を惜しみつつ、ほうれん草&ワカメ&麺をすすります。

f:id:kazenomata26:20210203104706j:image

はい、こちらも無事に完食であります🈳

 

今回は味変なしで楽しみました👍

 

つまり味変するのがもったいないくらい美味しい一杯だったというわけです😆

 

アブラの溶け込んだまろやかな乳化スープが朝からいただける幸せ…本当にありがとうございます😊

 

こんな状況だからこそ、混雑を避けた朝ラーは是非オススメです👍

 

さあ、朝からエナジーチャージ完了🔥

 

これでまた頑張れます💪

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 沼目店

神奈川県伊勢原市沼目1-99-1

営業時間:7:00〜20:00

定休日:不定休

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆