又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

幸楽苑 ショッパーズプラザ海老名店〜丼ぶりドリンクセット/麺大盛/中華そば/チャーシュー丼/ウーロン茶/フードコート〜

幸楽苑の中華そばが食べた〜い😆

f:id:kazenomata26:20210204123920j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日はなぜか幸楽苑の中華そばが食べたいモチベーション😆

 

そうなったら行くしかないでしょ〜ってことで、仕事の合間に行ってきました。

 

ショッパーズプラザ海老名

f:id:kazenomata26:20210204124028j:image

子供の頃はバッティングセンター目当てにしょっちゅう来てました♫

 

そのバッティングセンターも閉鎖され、空きテナントも目立つこちら。

 

その1Fにあるフードコートに幸楽苑さんが入っています🍜

f:id:kazenomata26:20210204124322j:image

幸楽苑 ショッパーズプラザ海老名店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

中華そばが食べたいモチベーションですから、頼むのは中華そば一択として、セットメニューなんかも充実していることに気がついてしまいました🤣

 

地元のニトリモールにあった頃はこんなに豊富じゃなかったような…🤔

 

目移りしそうなメニューから選んだのは…

 

丼ぶりドリンクセット+麺大盛

 

全部で¥890です。

 

丼はチャーシュー丼、ドリンクはウーロン茶をチョイス😊

 

セットでしかも麺大盛にして¥1000行かないんですから、かなりお得なんじゃないですかね??

 

幸楽苑さんのコスパの良さには本当に頭が下がります‼️

 

フードコート店ではお馴染みのこいつを受け取り待機

f:id:kazenomata26:20210205121119j:image

すぐにピーピー鳴りましてご対面〜🍥

f:id:kazenomata26:20210205121208j:image

f:id:kazenomata26:20210205122609j:image

そう、これが食べたかったのよね〜😆

 

ではでは…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210205121253j:image

メンマをコリコリ。

 

ちょいと柔らかめのメンマでして、味はそこそこ濃いめ。

 

日高屋さんでもそうですが、メンマってビールに合うと思うのはワタクシだけ?

www.kazenomata26.net

 

そんな感じのメンマです👍

 

...また何も気にせず仲間と飲みに行ける日が来ますように...

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210205121504j:image

加水率の高そうなツルっとした食感の中太麺。

 

この透き通っている感じが好きだったりします😊

 

ツルッとした食感の奥にはしっかりとした弾力があり、なかなか面白い食感に仕上がっています👍

 

スープを良く持ち上げてくれるのもステキ♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210205122335j:image

不揃いなチャーシューが4枚。

 

しっかり肉の味がするものでして、赤身と脂身のバランスがいい感じ😊

 

デフォルト¥440でこのチャーシューが4枚も乗っかって来るのですから、なかなかのコスパですよね😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210205122556j:image

口の中に魚介の香りが広がる醤油スープ。

 

そこに後から動物系の味わいがじわーっと来る感じ😊

 

少々わざとらしい感じもしますが、中華そばってのはこれでいいんです👍

 

この味わいに何故かホッとするんですよね〜😆

 

コショウが合いそうですが、フードコート店ゆえ味変アイテムを取りに行くのが億劫🤣

 

なので最後までそのまま食べました🤣

 

チャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20210205175520j:image

細切れチャーシューと玉ねぎが乗っています😊

 

玉ねぎはシャキシャキ食感を残しつつ、甘さを感じられるもので美味しいです♫

f:id:kazenomata26:20210205175732j:image

甘めのタレがかかっていますが、中華そばのスープに影響しない程度の味付け具合がイイネ👍

 

量はそこそこかな?

 

中華そば大盛りと一緒に食べてちょうどいいボリュームかと思います😊

 

気づけば残りはこれだけ

f:id:kazenomata26:20210205180235j:image

最後の麺を食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20210205180738j:image

最後にウーロン茶を飲み干し、一気に完食であります🈳

 

というわけで、幸楽苑さんの中華そばと丼もののセットを堪能いたしました😊

 

この値段でこのクオリティは非常に満足できるものかと思います👍

 

「すげぇ美味い」とかそう言うのじゃないんですが、なぜか食べたくなる魅力があるんですよね~

 

次は郊外の店舗に行って話題の食べ放題やっちゃおうかな〜😆

 

まあタイミングが合えばやりたいと思います。

 

コスパ最強の幸楽苑さんですが、テイクアウトもやってますので是非ご堪能ください♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

幸楽苑 ショッパーズプラザ海老名店

神奈川県海老名市中央3-2-5

営業時間:10:00〜20:00(LO19:30)

定休日なし(ショッパーズプラザ海老名の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆