又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】清勝丸 海老名店〜味噌つけ麺 特大/極太麺/冷や盛り/ミニチャーシュー丼/コロチャー/茹で前500g/ビナウォーク〜

気になっていたつけ麺を実食

f:id:kazenomata26:20231103175357j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231103175442j:image

清勝丸 海老名店

 

さんでございます。

 

小田急線・海老名駅前の商業施設「ビナウォーク」の一番奥、「ら〜めん処」の一角にあるお店です🍜

 

少し前にもご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

その時に気になったメニューがありまして、なんなら職場の後輩からも「この前食べてきたんすよ〜」なんて言われちゃったもんで、これは食べに行かねばと立ち上がった?次第でございます🤣

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20231103175713j:image

券売機はタッチパネル式なので、店頭の看板で概略だけでもご覧くださいませ🙇‍♂️

 

つけ麺がメインですが、いちおう隠れキャラ的に温かい麺も用意されております。

 

トッピング各種

f:id:kazenomata26:20231103180940j:image

参考になれば幸いです🙇‍♂️

 

タッチパネル式の券売機

f:id:kazenomata26:20231103175853j:image

なんとか操作いたしまして、オーダーいたしましたのは…

 

味噌つけ麺 特大+ミニチャーシュー丼

 

全部で¥1470です。

 

麺は太麺(極太麺)、冷や盛りでお願いしました。

 

無事にオーダーが通りましたので、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20231103180813j:image

ゴマ、爪楊枝、唐辛子、酢、コショウ。

 

意外とシンプルなラインナップ。

 

まあこんなもんかな??

 

スープ割りも可能です

f:id:kazenomata26:20231104102205j:image

味噌つけ麺だけ他のメニューとは違う割りスープを用意してくれているようです。

 

そういった工夫もありがたいポイントですよね👍

www.kazenomata26.net

 

太麺は時間がかかるとのPOPがあった通り、そこそこの待ち時間を経て着丼でございます🍥

 

おぉ、これは美味しそう😊

 

麺丼全景

f:id:kazenomata26:20231103181204j:image

つけだれ全景

f:id:kazenomata26:20231103181218j:image

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231103181149j:image
f:id:kazenomata26:20231103181145j:image

もやしとメンマをコリコリ&ムシャムシャ♫

 

もやしはシャキシャキというよりむしろバッキバキな茹で加減🤣

 

それでも生煮えな感じはありませんから、まあこういうものなのでしょう。

 

メンマはしっかり味が付いていて美味しいです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231103181414j:image

弾力強めで食べ応えのある極太麺🍜

 

歯を強く押し返す弾力がありまして、なかなかストロングな麺であることが分かります😊

 

とはいえ表面はツルンとした感じでございまして、ガンガン食べ進めることができます💪

www.kazenomata26.net

 

そして特大は500gとのことですが、体感的に茹で前表記かと思われます💦

f:id:kazenomata26:20231103181549j:image

このどデカい丼をご覧になれば、ボリューム感がよく分かるんじゃないかと思います🤣

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20231103181637j:image

つけだれの乗っかり具合は今ひとつかな?といった印象を受けます🤔

 

つけだれ自体は思ったよりもサラッとしておりまして、そこに濃いめな味噌の味が追いかけてくるような感じでございます。

f:id:kazenomata26:20231103182329j:image

サラッとしているからアレなのかと言われるとそういうことではなく、単に麺とつけだれの相性の問題というのかな?

 

とはいえこのキリッとした味噌感、個人的には好きです😆

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20231103182219j:image

ノーマルのチャーシューがない代わりにコロチャーがゴロゴロと入っております👍

 

肉肉しさと柔らかさが共存した逸品、これはめちゃくちゃ美味しいです😆

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20231103182359j:image

丼の縁に刺さっていたのでてっきり大判なのが出てくると思いきや、可愛いサイズの海苔が1枚でした🤣

 

海苔巻きつけ麺でいただきます

f:id:kazenomata26:20231103182518j:image

香りが良い海苔を使っているのが印象的でした😊

 

それにしても結構なボリューム💦

f:id:kazenomata26:20231103182554j:image

やはり茹で前500gで間違いなさそうです😅

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20231103182632j:image

味噌には唐辛子でしょ〜ってことで投入しましたところ、これが大ヒット‼️

 

というかベスト過ぎる組み合わせでございまして、多少なりともパンチが出たような気がします💪

 

ミニチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20231103214518j:image

やや遅れて到着したミニチャーシュー丼。

 

大量のコロチャーに刻みネギとマヨネーズがかけられた一杯でございます😊

f:id:kazenomata26:20231103214623j:image

醤油ダレで仕上げてあるのか少し味濃いめな気がしないでもないですが、この3点の組み合わせに間違いなどあろうはずもなく、レンゲを進める手が止まりません‼️

 

結構な麺量でしたので、ミニチャーシュー丼は余計だったかな?なんてことも思いましたが、気がつけばしっかり完食でございます🈳

 

ということで、清勝丸 海老名店さんにて味噌つけ麺をいただいてきました🍜

 

味噌ダレのキリッとした味わいがクセになるつけだれは、凄い麺量でもスルスルっと食べられるような、不思議な魅力がありました👍

 

ミニチャーシュー丼も美味しかったな〜😆

 

また近いうちに来ようかと思います✨😍

 

お買い物や映画を楽しんだ後は是非、清勝丸 海老名店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

清勝丸 海老名店

神奈川県海老名市中央1-18-1

営業時間:11:00〜翌1:30

※金曜、土曜〜翌2:00

※日曜〜23:00

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

つけ麺ランキング
つけ麺ランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー