又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

虎幸家@門沢橋〜らーめん大/生ワカメ/ライス中/黒ウーロン茶/ネギ油/家系ラーメン/オススメ〜

門沢橋のエースを狙え

f:id:kazenomata26:20231106125026j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231106125108j:image

虎幸家

 

さんでございます。

 

場所は海老名市門沢橋、産業道路の東河内交差点すぐの場所にあります。

 

交差点の角にありますガソリンスタンドの向こう側にこの看板が見えてくるかと思います⬇️

f:id:kazenomata26:20231106145721j:image

駐車場はこんな感じ⬇️

f:id:kazenomata26:20231106145906j:image

敷地の両側に斜めに線が引かれておりまして、他のクルマが停まっていたり、大きなクルマですと切り返しは難しいのではないかと思います🤔

 

虎幸家さんへは開店してすぐの頃に一度訪問しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

あれから約5ヶ月、その後どのような進化をしたのだろうかと気になっておりましたが、ようやく機会を見つけての再訪となりました😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20231106125351j:image

らーめん¥800スタート、トップにあります燻製レアチャーシュー麺がめちゃくちゃ気になります😆

 

トッピング類も豊富で賑やかな券売機ですが、基本は豚骨醤油一本という潔さ‼️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

らーめん大+生ワカメ+ライス中+黒ウーロン茶

 

全部で¥1350です。

 

謎に¥300増しだった大盛は、並+¥200の適正価格になっていました🤣

 

食券提出時に「硬め濃いめ」とお伝えしまして、カウンター手前側の席に座ります。

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20231106125832j:image

期間限定しそニンニク、自家製辛みそ、コショウ、千切りしょうが、辛子高菜、爪楊枝、期間限定辛みソース、ゴマ、りんご酢。

 

りんご酢も気になりますが、期間限定の2種が気になります‼️

 

試してみたくなるような卓上アイテムってワクワクしますよね☺️

www.kazenomata26.net

 

カロリーリセットドリンクが到着🥤

f:id:kazenomata26:20231106145637j:image

ジョッキになみなみと注がれた黒ウーロン茶、これで¥120ってのは破格だと思いますがいかがでしょうか??

 

店内に流れるテレフォン人生相談を聞きながら待っておりますと、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20231106150229j:image

おぉ、美味しそう😋

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231106150301j:image

生ワカメをムシャムシャ♫

 

生ワカメと謳うだけあって、香りも食感も良好です👍

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20231106150423j:image

デフォルトでもかなりのボリューム👍

 

食感からしてこちらも生のほうれん草だと思いますが、これはめちゃくちゃ嬉しいポイントですね〜😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231106151558j:image

香りの良い豚骨醤油スープ。

 

どちらかといえばライトチューンでございますが、香りの良いアブラの効果もあり不満はありません😊

f:id:kazenomata26:20231106152447j:image

今回濃いめでお願いしたわけですが、元々甘めな醤油ダレなのか濃いめでも優しい感じの効き具合。

 

もしかしてたまり醤油を使っているのかな??

 

丸みがある中にも醤油の良い香りがしっかりと感じられて美味しいです😋

 

濃いめにして正解だったかもしれません😆

www.kazenomata26.net

 

焦がしネギ

f:id:kazenomata26:20231106153705j:image

スープに点在する焦がしネギ。

 

鶏油とネギ油、両方の香りが感じられることから、おそらく鶏油を使ってネギを揚げて香味油を作っているのではないかと予想🤔

 

もし違っていたらご指摘くださいませ🙇‍♂️

 

とにかく旨し‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231106152615j:image

軽くウェーブのある太麺🍜

 

硬め指定ですと、適度な弾力の中にムッチリとした食感が感じられてワタクシ好みなやつ🥰

 

麺を茹でているところが見えなかったため、製麺所などは今回も不明のまま🤔

 

大盛は2玉だと思いますが、結構なボリュームに感じます👍

 

中から薬味ネギがどっさりと

f:id:kazenomata26:20231106154746j:image

見た目には分からないので、これは嬉しいですね〜😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20231106152940j:image

こんな感じの大判なやつが1枚。

 

低温調理なのかな?

 

厚みがあるのにしっとり柔らかく、これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

味しみも適度で素晴らしいですね👍

 

¥250アップで燻製レアチャーシュー麺に変更できますが、このチャーシューならばチャーシュー麺もアリだと思えますなぁ😋

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20231106153313j:image

2枚に見えますが、実際は3枚あります。

 

強度はまずまずですが、とにかく香りがいいですね〜😆

 

ライス中

f:id:kazenomata26:20231106153419j:image

横から撮るのを忘れてしまいましたが、中でも結構な量💦

 

つけ麺屋さんでよくつけだれに使われている小丼みたいな器をイメージしていただければよろしいかと思います。

 

まずは海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20231106153559j:image

アブラを吸った海苔がいい仕事をしてくれるんですわ😆

 

お次は辛みソースのせ

f:id:kazenomata26:20231106154013j:image
f:id:kazenomata26:20231106154034j:image

辛みと酸味、甘みが同時に感じられる万能タレ👍

 

こいつを巻いて食べますと最高の時間が訪れます🥰

 

さらにチャーシュー巻きライスも楽しみます

f:id:kazenomata26:20231106154820j:image

中に自家製辛みそを乗せてあります🔥

 

しっとりしたお肉はライスを巻くのにピッタリ♫

 

味も間違いないやつでございます👍👍👍

 

最後は辛子高菜としそニンニクを乗せて2色丼に

f:id:kazenomata26:20231106154857j:image

辛子高菜はそこまで辛くないものの、高菜のしょっぱさがライスに合います😆

 

しそニンニクは思った以上にニンニクが効いておりまして、これまたライスのお供に最高なやつ🥰

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231106154905j:image

ということで、虎幸家さんの一杯を堪能してまいりました🍜

 

どちらかというとライトチューンなスープですが、丸みのある醤油ダレや香りの良いアブラのおかげでグイグイ飲みたくなってしまうような、とても魅力的なスープでございます😆

 

家系ラーメンを踏襲しつつ独自に進化する虎幸家さん、これからも応援させていただきたいと思います😊

 

近所に新たな家系ラーメン店がオープンしたり色々ありますが、ぜひ門沢橋の地で輝く星になって欲しいなと願っております🥺

 

湘南方面へお出かけのついでに是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

虎幸家

神奈川県海老名市門沢橋6-17-35

営業時間:スープ完成次第(概ね11:00ごろ)〜スープ終了まで(14:00ごろ?)

定休日:不明

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー