又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【超オススメ】クックら@相模大野〜つけ麺/大盛/ライス/Xサービス/ライス用ニンニク/家系ラーメン〜

王道貫き6周年

f:id:kazenomata26:20230905130328j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230905130358j:image

クックら

 

さんでございます。

 

小田急線・相模大野駅から歩いて5分ほど、女子大通り沿いにあります。

 

ワタクシがどうのこうのと説明するまでもないほど、今や相模大野の絶対王者となった家系ラーメンのお店でございます。

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230905130620j:image

画角がイマイチで申し訳ございません🙇‍♂️

 

ラーメン¥850スタート、つけ麺¥950など。

 

中盛は¥180、大盛は¥200。

 

そこに限定が入ります。

 

ちなみにこの日の限定は白ラーメンでした。

www.kazenomata26.net

 

ということで、本日のオーダーは…

 

つけ麺+大盛+ライス

 

全部で¥1300です。

 

中盛と大盛の差が¥20しかないのであれば、間違いなく大盛にしますよね🤣

 

無事にオーダーを済ませ、空いているカウンター席へ⬇️

f:id:kazenomata26:20230905135612j:image

分かる方には分かる席。

 

平日10時台は比較的空いているので個人的には好きです😊

 

恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230905135918j:image

Oh!Hot、グリーンニンニク、無臭ニンニク、ライス用ニンニク、刻み生姜、ゴマ、爪楊枝、酢、マヨネーズ、フライドガーリック、ラーメンコショー。

 

相変わらず豊富なラインナップでして、何を使おうか考えるのが楽しくなりますね♫

 

しばらくいたしまして、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230905143542j:image

美味しそう😋

 

ライスも到着

f:id:kazenomata26:20230905143600j:image

麺丼

f:id:kazenomata26:20230905143737j:image

つけだれ

f:id:kazenomata26:20230905143753j:image

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230905143625j:image

ほうれん草をムシャムシャ🥦

 

デフォルトでも結構な量で嬉しくなります😊

 

程よい茹で加減がナイス👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230905143822j:image

黄色っぽい太麺🍜

 

ラーメンは王道家自家製麺ですが、つけ麺は三河屋製麺の麺を使っているようです。

 

まずはそのまま食べてみますと、麺自体の甘さや小麦感がブワッと口の中に広がります🥰

f:id:kazenomata26:20230905145108j:image

某有名店の店主がYouTubeでアレしたとしても、この食べ方はやめないつもりです。

 

好きなように食べるのが一番美味しいってことを発信するのが当ブログの役目でございます。

www.kazenomata26.net

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20230905144126j:image

クックらさんらしい程よい濃度の豚骨スープに、ガツンとくる醤油ダレが最高なつけだれ😆

 

何より鶏油の香りが素晴らしいですよね👍

 

そこに極ウマ麺が絡みますと、もう最高のマリアージュなわけですよ‼️

f:id:kazenomata26:20230905145056j:image

時折ネギが絡んでくるのもイイネ😊

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20230905145548j:image

こんなに入っていていいの?と聞きたくなるほど大量のコロコロチャーシュー🐷

 

麺と絡めるのも良し、そのまま食べるも良し、楽しみ方は無限大だと思います😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230905145743j:image

燻製の香りが心地よい、しっとり柔らかなチャーシュー😊

 

ドーンと大判で食べ応えバッチリ👍

 

程よく味が染みているので、そのまま食べても美味しいですし、つけだれに一旦くぐらせても美味しいですよ😊

www.kazenomata26.net

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20230905150641j:image

海苔を麺で挟んで巻いた感じになっちゃいました🤣

 

海苔がめちゃくちゃストロングな上、香りが良くて海苔巻きをするには完璧なやつなんですわ💯

 

ということで、ここからはライスを楽しむ時間ですよ〜🥰

f:id:kazenomata26:20230905150900j:image

まずはコロチャーをオンザライス‼️
f:id:kazenomata26:20230905150905j:image

しょっぱめチューンなつけだれを身に纏ったコロチャーとライスの組み合わせ、食べる前から美味しいってのが分かるやつです😆

 

お次は定番のこれ
f:id:kazenomata26:20230905150902j:image

辛いやつを塗布しまして、それを海苔で巻く戦法‼️

 

安定の美味しさですが、Oh!Hotは結構辛いので豆板醤と同じ感覚で使うのは危険かと思います⚠️

 

ここでつけだれに添えられたライムの出番です🍋

f:id:kazenomata26:20230905151338j:image
f:id:kazenomata26:20230905151336j:image

レモンとも柚子とも違う爽やかさ😆

 

ここに麺を投入します

f:id:kazenomata26:20230905151514j:image

やべぇ…美味すぎる〜🥰

 

もっと早くやっておくべきでした💦

 

つけ麺×柑橘系の相性の良さは色々なところで実証済みですからね☺️

www.kazenomata26.net

 

さらに酢を投入して食べるのもなかなか良い感じでした♫

 

デザート

f:id:kazenomata26:20230905151755j:image

残りのライスにライス用ニンニクとマヨネーズをオンしまして、一気にかきこみます‼️

 

はい、最後まで美味しく完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230905151952j:image

ということで、クックらさんのつけ麺を堪能してまいりました😊

 

久しぶりにクックらさんのつけ麺を食べましたが、やはり美味しいなぁという感想しか出てこないんですよね〜🥰

 

そのくらい非の打ち所がない一杯ですし、ライムの味変も最高でございました😆

 

そしてそして、クックらさんは6周年を迎えられました🎊

 

2階に店舗があるという不利な条件の中ここまで人気店になったのは、しっかりと味を守ってこられたからなんじゃないかと思います😊

 

王道を貫くクックらさん、これからも出来る限り行かせていただきます‼️

 

クックらさん、6周年おめでとうございます🎉

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

※スープ調整のため、15:00〜15:30は一時閉店

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

つけ麺ランキング
つけ麺ランキング

人気ブログランキングでフォロー