又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

家系ラーメン王道 王道之印@横浜市磯子区〜ラーメン/大盛/のり/きくらげ/ライス 大/王道家グループ〜

レジェンドが放つ王道の一杯

f:id:kazenomata26:20230710061131j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230710061157j:image

家系ラーメン王道 王道之印

 

さんでございます。

 

場所は横浜市磯子区上中里町、笹下釜利谷道路沿いにあります。

 

最寄駅は根岸線の洋光台かな?

 

そこそこ距離があるうえ、アップダウンもあるような場所なのでなんとも言えません🤔

 

駐車場が完備されておりますので、クルマで行かれるのが現実的でしょうね。

 

こちらのお店は相模大野のクックらさんと同じ王道家グループ🍜

www.kazenomata26.net

 

環2家さんの店主だった方が営んでおられるそうで、これは否応なしに期待が高まります🥰

 

店内はラーメン以外撮影禁止とのことですので、券売機画像はありません。

 

ラーメン¥850スタートで豚骨醤油一本、そこに各種トッピングと丼モノが充実しているといったラインナップでございます。

 

王道セットなるお得なセットもあるようで、内容は日替わりで変わるんだとか。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ラーメン+大盛+のり+きくらげ+ライス大

 

全部で¥1450です。

 

家系お好みは脂少なめでお願いします。

 

休日11:30ごろの到着で満席&待ち数組という繁盛ぶり‼️

 

満席の場合は先に食券を買ってから並びましょう。

 

さほど待たずに案内されました。

 

先述の通り卓上チェックは画像なしで🙇‍♂️

 

フライドガーリック、ゴマ、ラーメン酢、醤油ダレ、コショウ、マヨネーズ、刻みしょうが、辛味噌、ニンニク、グリーンニンニク、ライス用ニンニク、豆板醤、おろししょうが。

 

かなり豊富なラインナップ😊

 

まあ味変に困ることはなさそうです🤣

www.kazenomata26.net

 

先に食券を渡しておいたからか、それほど待たずに着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230710100553j:image

おぉ、これは美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230710100641j:image

きくらげをコリコリ♫

 

ビタミンDを摂取して免疫力アップ⤴️

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20230710100805j:image

クタ気味ですが味はいい感じです😊

 

ボリュームもあって満足ですな👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230710100900j:image

どちらかというとライトチューンな豚骨醤油スープ。

 

ライトチューンながらコクはしっかり感じられ、レンゲを持つ手が止まらなくなってしまうような、不思議な魅力を持ったスープでございます✨

f:id:kazenomata26:20230711204334j:image

王道家グループということで醤油がガツンと来るのを想像していましたが全くそんなことはなく、醤油ダレが持つキレを上手く引き立てつつも強く効かせすぎない、なんとも絶妙なバランス感が最高ですな😆

 

そこに鶏油の良い香りが華を添えてくれるこの味わい、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか〜🥰

 

味変の必要性を一切感じないほど美味しいスープでございます✨

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230710101852j:image

やや黄色っぽい太麺🍜

 

麺箱が確認できませんでしたが、おそらく王道家自家製麺だと思われます。

f:id:kazenomata26:20230710102058j:image

このモッチリとした食感が堪りませんな😆

 

スープとの相性も完璧です💯

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230710102124j:image

モモ肉?の燻製チャーシュー。

 

しっとり柔らかくてめちゃくちゃ美味しいやつが1枚🐷

 

…かと思いきや、下からもう1枚発掘されました‼️

f:id:kazenomata26:20230710102314j:image

これは嬉しいじゃないですか〜😆

 

また後ほど登場してもらいましょう♫

www.kazenomata26.net

 

のり

f:id:kazenomata26:20230710102435j:image

合計で8枚かな?

 

しばらくスープに浸かった状態でしたが、それでもビシッとしている強度の高さは流石のひと言ですな👍

 

とりあえず海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20230710102611j:image

もはや説明不要、旨し‼️

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20230710102726j:image

大で頼んだとはいえ、器の大きさにビビります😅

f:id:kazenomata26:20230710102804j:image

まあ山盛りじゃなかっただけ良しとしますかね🤣

 

まずは海苔巻きライス🍚

f:id:kazenomata26:20230710102921j:image

スープを吸ったのりが良い仕事をしてくれるんです😊

 

豆板醤をヌリヌリしてからの海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20230710103035j:image

ピリッとビシッと、これを食べなきゃ始まりません😎

 

結構な量のライスですが、こうして楽しんでいるうちに無くなってしまいそうです🤣 

www.kazenomata26.net

 

とはいえわざと調整をかけまして、最後はハッピーボウルで〆🥣

f:id:kazenomata26:20230710103332j:image

チャーシュー1枚とライス用ニンニク、そして仕上げにマヨビーム‼️

f:id:kazenomata26:20230710103418j:image

この美味しさはクックらさんで確認済み‼️

 

もちろん一気に完食でございます🈳

 

ということで、王道之印さんにて食べてまいりました😊

 

しょっぱくない絶妙なバランス感は、スープをしっかり味わせるためなのかな?なんて勝手に想像してしまいましたが果たしてどうなんでしょうか??

 

そのくらい美味しいスープでして、王道家さんの新境地を見たような、そんな感じでございます👍

 

ちょっと不便な場所ではありますが、是非行かれてみてはいかがでしょうか?

 

今日もお腹いっぱい✨

 

レジェンドが放つ王道の味に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン王道 王道之印

神奈川県横浜市磯子区上中里町669-1

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜20:00

※土日11:00〜15:00  16:00〜20:00

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー