又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】豚らーめん ミドリカワ@海老名〜つけ濃厚 大盛/ヤサイゆず/濃厚豚骨/極太麺/とみ田〜

つけ麺解禁‼️

f:id:kazenomata26:20220913181005j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220913181042j:image

豚らーめん ミドリカワ

 

さんでございます。

 

小田急線・海老名駅から歩いて5分弱、ショッパーズプラザ海老名の裏手にあります。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

かなり久しぶりのミドリカワさん、ワクワクが止まりません😆

 

ドキドキしながら入店。

 

平日17:30ごろの到着で待ちなし、カウンターが半分ちょい埋まっているくらいの混雑状況。

 

この時間帯は案外狙い目なのかもしれませんね😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220913181220j:image

ライトが左上、その隣に濃厚、そして汁無しと続きます。

 

今回の狙い目はですね、先日メニュー入りしたばかりのつけ麺でございまして、つけ麺にもライトと濃厚があります。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

つけ濃厚 大盛+すこやか茶W

 

全部で¥1280です。

 

「とみ田」さんのDNAを受け継ぐミドリカワさんが放つつけ麺、これはもう楽しみでしかありませんよね😆

 

コールは「ヤサイゆず」でお願いしました。

 

コールは食券回収時に聞かれますので、その点だけご注意いただければと思います。

 

ちなみに大盛の麺量は茹で前400グラムとのこと。

 

無事にオーダーも通りましたので、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220913181849j:image

一味、ホワイトペッパー、酢、爪楊枝、アルコール消毒液。

 

シンプルイズベスト‼️

 

店内の雰囲気に合わせるかの如く、卓上もオシャレな気がしないでもないです🤣

 

カロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20220913182117j:image

これ系のドリンクの中で一番好きな「からだすこやか茶W」を置いてくれているのが嬉しいですね😆

www.kazenomata26.net

 

つけ麺は少々お時間がかかるようですので、そのあたりもご承知のうえでオーダーされることをオススメします。

 

しばしの待ち時間を経て着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220913181005j:image

おぉ、美味しそう😋

 

麺丼の標高はこんな感じ🏔

f:id:kazenomata26:20220913214531j:image

なかなかの盛りです👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220913214604j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感ながら、程よく火が通っていて甘さも感じられるヤサイたち😊

 

これで無敵の胃袋が完成いたしました😎

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20220913214942j:image

なんだか彩りがいい気がします♫

 

真ん中に見えているのはお麩です。

 

その隣の緑の葉っぱは…何だっけ??🤣

 

さらに柚子が添えられています♫

 

ちょっとひと口

f:id:kazenomata26:20220913215216j:image

おぉ…ぶっ濃いぞよ😍

 

本当に本当に旨味が凝縮されたスープ‼️

 

奥から甘さも感じられますが、これはタマネギに由来?いや、濃厚すぎる故に自然とこうなる??それとも意図的に甘さを加えている???

 

すみません、最後まで結論は出ませんでした🤣

 

とにかくドロドロ一歩手前くらいの濃厚なスープに、醤油ダレもビシッと強めに感じられてめちゃくちゃ美味しいやつです😆

 

スープにプカプカ浮かんだ背脂もまた旨味を増幅させる効果を発揮してくれています👍

 

これは美味しい😍

www.kazenomata26.net

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20220913215712j:image

改めて見るとこれだけでラーメンとして成立しそうなビジュアル🤣

 

ヤサイをあらかた片付けた後に麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220913215800j:image

キンキンに水〆された極太麺🍜

 

ラーメンと共通の麺かと思われますが、ガチガチになり過ぎないよう、茹で時間を調整してくれているようです。

 

そのまま噛み締めてみますと小麦の香りがしっかり感じられ、小麦本来の甘味が感じられる高密度な麺🍜

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20220913220125j:image

いつものようにちょんちょんっとやってからドップリ…と思っていたのですが、これだけ濃厚なつけだれを前にしましたらドボンを我慢することができませんでした🤣

 

ということで、いきなりつけだれにドップリ投入してからのアップ画像でございます🍥

 

濃厚スープ×極太麺=極上のひととき

 

もちろんこの法則が成り立つ訳でございまして、極太麺に特濃スープがこれでもかと絡みついてくる感じが最高です😍

 

ヤサイと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220913220626j:image

ヤサイを投入して食べることを考えたスープの濃度なんじゃないかと思えるくらい、本当に相性が良かったですね😆

 

次回濃厚を頼む際には、ベジタブルファーストは半分で止めておくことにします🤣

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220913220905j:image

こんな感じにカットされたやつがコロコロと。

 

実質ブタさん2個分くらいかな?

 

醤油ダレがガッツリ染み込んでおりまして、これは本当にしょっぱ旨いやーつ😆

 

脂身部分と麺のコラボ🍜🐷

f:id:kazenomata26:20220913221122j:image

麺の味がブタさんのしょっぱさをかっさらってくれるような相性の良さ👍

 

美味しいなぁ😆

 

最後は酢で味変

f:id:kazenomata26:20220913221312j:image

f:id:kazenomata26:20220913221321j:image

するとどうでしょう?

 

前半に感じた濃厚で凶暴な味わいが、不思議なほど影を潜めむしろ食べやすくなった印象を受けました♫

 

後半戦に酢を投入するのもアリですな😊

 

こうしてあっという間に完食でございます🈳

 

ということで、ミドリカワさんでスタートしたつけ麺を食べてまいりましたが、さすが「とみ田」イズムを継承するお店だなと思えるほど、既に完成された味わいが目の前に広がっていました😆

 

元々超濃厚なミドリカワさんのスープの進化形を見ることができます👍

 

次回はライトも試してみるかな?

 

皆さまも是非、ミドリカワさんのつけ麺を試してみてはいかがでしょうか?

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

豚らーめん ミドリカワ

神奈川県海老名市中央3-2-9

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜21:00(LO20:45)

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング