又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新店】豚らーめん ミドリカワ@海老名〜濃厚(大盛)/ニンニク少しヤサイアブラネギ/二郎インスパイア/とみ田/オススメ〜

期待の新星、海老名に現る‼️

f:id:kazenomata26:20210923113809j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20210923113733j:image

豚らーめん ミドリカワ

 

さんであります。

 

場所は小田急線・海老名駅から徒歩5分弱のところ。

 

ショッパーズプラザ(旧ダイエー)横の路地を進んだところにあります😊

 

小田急線からですと、大きい改札を出まして直進し、GAIA横の細い道(デッキ)を進むとあっという間に着くと思います👍

 

こちらのお店、9月22日にオープンしたばかりの新店でございます♫

 

事前情報によると、松戸の有名店「とみ田」さんの系列店で修行された方のお店なんだとか。

 

まあワタクシはとみ田さんに行ったことがありませんし、とりあえず海老名に凄いお店がオープンしたってことで駆けつけたまででございます🤣

 

開店前の行列は結構な人数💦

 

そんなわけで数えるのは途中で諦めました🤣

 

やっとこさ入店

f:id:kazenomata26:20210923121749j:image

入ってすぐの券売機にて食券を購入します。

 

スープはライトと濃厚の2種類、そこに汁なしというラインナップ🍜

 

麺量はミニ150グラム、並盛250グラム、大盛350グラムの3種類。

 

ということで本日のオーダーは…

 

濃厚(大盛)

 

¥1000です。

 

濃厚の文字を見たら間違いなくチョイスしちゃいますよね😎

 

看板からも察しがつく通り、こちらのお店はG(ガッツリ)系のお店でございます💪

 

従いまして、トッピングコールが存在します。

 

今回は…

 

ニンニク少しヤサイアブラネギ

 

にてお願いしました。

 

券売機の右上に少しだけ写っていますが、コールの内容はニンニク、ヤサイ、アブラ、ネギ。

 

他にカラメもできるみたいですね😊

 

券売機にアブラがありますが、アブラマシマシにしたい時に買えばいいのかな??

 

コールは食券提出のタイミングで行います👍

 

ではここで、恒例の卓上チェック…と思ったのですが、こんな注意書きを発見👀

f:id:kazenomata26:20210923140535j:image

厨房内の撮影はご遠慮ください。

お料理のみでお願い致します。

 

これをどう解釈するかは人それぞれだと思いますが、ワタクシは料理以外の画像はNGと捉えましたので、卓上チェックは省略させていただきます🙇‍♂️

 

券売機の画像につきましては、オープンしたばかりでお店側も黙認しているようでしたのでそのままにしておきますが、次回から載せるのはやめておきます🙇‍♂️

 

ちなみに卓上ラインナップは、一味唐辛子、ホワイトペッパー、酢。

 

店員さんのオペを見ながら待っておりますと、いつのまにか着丼…あ、コールは先に伝えたんでした😅

f:id:kazenomata26:20210923141339j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

@ブタが目立ちますね👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210923141550j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感がイイネ👍

 

ヤサイコールはなかなかの量です😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210923150623j:image

ピロピロとウェーブのある平打ち極太麺🍜

 

この麺はかなり個性的な印象です😆

f:id:kazenomata26:20210923215648j:image

モチモチとした食感が特徴でして、インスパイア系でよく見られるゴワゴワ麺とは異なります。

 

これがスープにしっかり絡んで美味しいんですよね〜😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210923151035j:image

ドロドロのド乳化で超濃厚〜ぅ‼️

 

何を言ってるんだって話ですが、感想をわかりやすく述べるとこんな感じになります🤣

 

超濃厚なスープはブタ出汁たっぷりでドッシリ重たいやつ🐷🐷🐷

 

トロミを感じるほど濃厚なのにグイグイ飲みたくなるような、なんとも危険な魅力を持ったスープです😎

 

そこに合わせる醤油ダレはやや強めの効き具合でして、これがかなりのハイバランス‼️😍

 

オープンしたばかりでこのクオリティを出せるのですから、ポテンシャルの高さを感じますね〜😆

 

めちゃくちゃ美味しいです👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210923151442j:image
f:id:kazenomata26:20210923151440j:image

@ブタが1枚。

 

かなりの分厚さでして、食べ応え十分😆

 

程よい歯応えと味しみで美味しいブタさんでございます👍

 

アブラとネギ

f:id:kazenomata26:20210923161341j:image
f:id:kazenomata26:20210923161338j:image

このアブラがですね、トゥルントゥルンのプルンプルンで甘さもあって最高なやつなんですわ😆

 

次回食券買ってマシマシにしちゃおうかな?😎

 

青ネギはそこそこ量があります😊

 

爽やかさがイイネ👍

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20210923194701j:image

本当に少なめでちょっと安心😮‍💨

 

ド乳化スープにニンニクは本当によく合いますね😊

 

後半ニンニクを溶かしていくと味わいが変化していくのが楽しいです♫

 

生姜も試してみたいところです👍

 

美味い旨いと一気に食べていきまして、気づけば速攻で丼が空っぽに🈳

 

そんな感じで、海老名のニューカマーでありますミドリカワさんを満喫いたしました😊

 

とにかく美味しい‼️

 

オープン当初からあのハイレベルな一杯を出してしまうあたり、このお店の持つ無限の可能性を感じました😆

 

海老名駅界隈では貴重なG系のお店ですから、駅を挟んで反対側のぎょうてん屋さんと使い分けることができそうですね👍

 

次は開店ブームが落ち着いた頃にお伺いしたいと思います😊

 

期待の超新星たるミドリカワさん、気になった方は是非行ってみてください😆

 

超大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

豚らーめん ミドリカワ

神奈川県海老名市中央3-2-9

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜20:00(LO19:30)

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:未定

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/midorikawaebina?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング